新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 不二家 ネクター秋の果実ブレンド | トップページ | キリンの泡 芳醇グレープフルーツ&ホップ »

セブンイレブン さくふわダックワーズサンド

 セブンイレブンで、美味しそうなスイーツが販売されていました。
 ダックワーズ…ロイズのダックワーズを、以前食べたことはありますが、コンビニではあまり見ないスイーツだと思います。
 どんなふうに仕上げてあるのか、楽しみ。

Imgp3874

 こちらが、パッケージです。
 セブンイレブンの、金色のラベルは…いつ見ても、特徴的だと思います。
 値段は130円と、比較的お求めやすい価格だと感じました。

 カロリーは、215キロカロリーです。
 それなりのサイズなので、このくらいの値になるのは、やむを得ないと思います。

Imgp3876

 そして、今回もっとも特徴的なのが、開け口がついていることでした。
 袋のままだと、開けにくいという声に応えたのだと思います。
 もっとも、私の場合は大きく裂けてしまい、母の場合は開け口だけ取れてしまったので、もう少し工夫が必要なようですけれどね。

Imgp3877

 中は、こんな感じになっています。
 プラスチックのトレイが、一箇所外側に膨らんでいて、取り出しやすくなっていました。
 こういう、細かい工夫は、とってもありがたいです。

Imgp3878

 皿に乗せると、こんな感じです。
 粉砂糖を振ってあるので、手を汚してしまうのは、やむを得ないかも…。

Imgp3879

 横からだと、こんな感じです。
 クリーム、ホイップクリームに加えて、下の方にカスタードクリームも入っているようでした。
 ちょっと豪華な作り、かも。

Imgp3880

 カットしてみると…カスタードクリームは、かなり少なめのようでした。
 もっとも、セブンイレブンのカスタードクリームは、結構味が濃いので、このくらいでもいいのかもしれません。

 食べてみると…アーモンドの香ばしい香りが、口の中に広がります。
 外側はさくっとしていて、内側はふんわり。
 謳い文句に偽りなしだと感じました。

 また、クリームもまろやかな風味で、美味しいです。
 カスタード、少量ですが甘みが強いので、しっかり主張していますし…やっぱり、バランスがいいと感じました。
 ほんの少しの洋酒がアクセントになっていて、大人にもおいしく感じられるよう、工夫されていました。

 ちょっと甘みが強い傾向はあるものの、これは美味しいです!
 値段もわりと安めなので、試してみる価値、あると思いますよ~!

« 不二家 ネクター秋の果実ブレンド | トップページ | キリンの泡 芳醇グレープフルーツ&ホップ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

もともとダックワーズの生地自体があまり好みではないのでスルーしてしまうかもしれませんがセブンイレブンのスイーツは本当にクオリティが高いと思います♪
ファミリーマートが質より量で勝負していますが・・・セブンイレブンはその逆☆
庶民的な味でもガツンといっぱい食べたいときはファミマを選びますが本格的なお味を求めるときはセブンイレブンへ行ってしまいます♪

 kettsuさん、こんばんは。

 ダックワーズ、独特の歯ごたえですからね。
 苦手とする人も、いるかもしれません。
 私は、甘いものならばほぼ全般に好きなので、これもおいしく食べられましたけれどね(笑)。

 セブンイレブン、本格的な味…確かに、最近はかなりレベルが上がっているので、そういうところもありそう。
 質といえば、ローソンもそうなのですが…ちょっと値段設定、高めですからね…。
 セブンイレブンは、わりとバランスがいいのかもしれません。

食べてみたいけど~
近くにセブンがありません><
ダックワーズは嫌いではありませんので
コレ試食したいです!

 こんばんは☆こねこです♪

 ダックワーズというのをあまり聞かないですが、見た感じでは私好みです。
 生地とクリームというのが大好きなので☆

 ただ・・・そのセットはカロリーがえらいことになるので、いくら好きでもたま~にしか食べられないです。

 それしてもこのクリームの感じ・・・すぐにでも食べたくなります♪

 ねこでした。ニャン☆

ダックワーズ初めて聞きました。
記事を見ると本当においしそうです。
これは食べてみたいので、値段も手頃ですし
セブンは近くにあるので今度行って買いたいと思います(^^)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ダックワーズ、意外においしかったよね^^
まあクリームだけでいいとこなのにカスタードいれてくるとこは
やっぱセブンイレブンだったけどΣ(´∀`;)

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 そういえば、そちらの近くには、セブンイレブンが無いですよね…。
 ダックワーズ、この商品は結構美味しかっただけに、試すことができないというのが少し残念です。
 もし、遠出するような機会があって、セブンイレブンにこれが置いてあったとしたら、試してみる価値、あると思いますよ~!

 こねこさん、こんばんは。

 ダックワーズ、確かにあまりメジャーな焼き菓子では無いですよね。
 生地は、外側はサクッ、内側はふんわりしていて、美味しいですよ~!
 確かに、カロリーは少し高めですが…それだけの満足度は、あると思います。
 たまにならば、こういう贅沢をしても、バチは当たらないと思いますので、ぜひ一度お試しください。

 スマッシュさん、こんばんは。

 ダックワーズ…以前、ロイズの記事の中で、紹介したことがあります。
 なので、初めてではないですし、スマッシュさんもその記事に、コメントしていますよ。
 かなり前なので、忘れてしまっても、仕方ないですけれどね。

 こちらの商品は、セブンイレブンで売っているというのが、最大のメリットだと思います。
 そして、値段もそれほど高くないので、買いやすいと思いますし。
 ぜひ一度、どうぞ!

 さとちんさん、こんばんは。

 個人的には、かなり美味しいと感じました。
 ロイズのものも、それなりに美味しかったですが…こちらの方が上、だと思います。
 もちろん、好みによる差は、あると思いますけれどね。

 カスタード…確かに無くても、美味しいかもしれませんが…私はある方が嬉しいという感じ、ですね。
 カスタードの強い甘みと、クリームのやさしい甘みで、アクセントになっていると感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55976348

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン さくふわダックワーズサンド:

« 不二家 ネクター秋の果実ブレンド | トップページ | キリンの泡 芳醇グレープフルーツ&ホップ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE