新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« フォション ジャスミン×ミルクティー | トップページ | モンテール レアチーズのエクレア »

ハーゲンダッツ 紫いも

 さとちんさんのブログで、変わった商品が紹介されていました。
 ハーゲンダッツの…紫いも、です!
 紫いも、スイーツによく用いられるのですが…まさかアイスになるとは思わなかったため、興味を持っていたところ、富士の西友で195円という安さで販売されていたため、即購入し、試してみることにしました。

Imgp3806

 まずは、上から撮影。
 紫いものイラストが描かれています。
 期間限定ということで、おそらく秋の今だけ販売される商品のようでした。

Imgp3807

 紫いもは、ソースとピューレ、二種類の形で入っているようです。
 いったいどんな味になるのか…かなり楽しみ。

Imgp3808

 カロリーは、263キロカロリーです。
 小ぶりなハーゲンダッツですが、意外とカロリーは高めだと感じました。

Imgp3812

 ふたを取ると…紫いもの色に染まったアイスです。
 中に、うず状に紫いものソースが入っていて、面白いと感じました。

 食べてみると…まろやかな芋の風味が、口の中に広がります。
 アイスと芋、一見全く合いそうにない組み合わせなのですが…実にうまくまとまっていて、美味しいと感じました。
 ミルクの風味と、芋のほんわりとした味で、優しさを感じさせます。
 普通のハーゲンダッツより、若干舌触りが重いかな?とは感じましたが、味としては非常にレベルが高い商品だと思います。

 やっぱり、ハーゲンダッツはレベルが高いと、再確認。
 一瞬「えっ?」となる組み合わせですが、見事なレベルに仕上げられていました。
 ぜひ、お試しあれ。

« フォション ジャスミン×ミルクティー | トップページ | モンテール レアチーズのエクレア »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

ハーゲンダッツのホームページに載っていたのですが、
価格の表示がありませんでした。
通常はいくらぐらいで売られているのでしょうか。

色合いもきれいですし、おいしそうですね(^^)


 スマッシュさん、こんばんは。

 ハーゲンダッツ…ホームページの通販だと、シャレにならないくらい高いですね…。
 価格は、コンビニなどの定価で、だいたい277円だと思います。
 売っている所によって値段は上下しますが、195円というのは、どう考えても「底値」のレベルであり、都市部で買うのであればもっと高くても、やむを得ないと思いますよ。
 
 この紫いもは、色合いが非常に綺麗で、味もかなり美味しく、おすすめの商品です。
 アイスにしても美味しいとは思わなかっただけに、ビックリ、ですけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしかったよねえ^^
お芋とミルクがこんなに合うとは思わなかったね(´▽`*)アハハ

 こんばんは☆こねこです♪

 ここでハーゲンダッツを取り上げてましたっけ?
 あまり印象にないですが、それだけ敷居が高い・・・ということでしょうか(笑)。

 私は何かのご褒美などに買う程度ですが、抹茶など落ち着いたものを買う傾向があるので、これは気づきませんでした。

 でも、季節限定のような気もしますし、なくならないうちに早く食べないと!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

ブログにはアップしていませんがこの商品食べたことあります(*^_^*)
お芋の味が濃厚でとても美味しいですよね♪
ほっこりと優しいお味だと思います☆
ハーゲンダッツは小ぶりですが1個あたり250~300カロリーとなかなか高カロリーです!
アイスって食べても太りにくそうな気がしますが・・・どう思いますか?笑

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、本当に美味しかったです!
 芋とミルク、一見合わなそうな組み合わせなのですが、さすがハーゲンダッツ、非常にレベルが高い商品に仕上げてあり、大満足でした。
 ちょっと重い感じが、むしろ芋を使っていることを実感させます。
 そちらで取り上げてもらわなければ、おそらく口にする機会はなかったと思いますので…本当に、感謝、です。

 こねこさん、こんばんは。

 このブログでは…確かに、あまりハーゲンダッツは紹介したこと、無いかもしれませんね。
 値段が高いこと、及びアイスなので持ち帰りが大変なことで、なかなか食べられないので…。

 これも美味しかったですし、二年ぶりに復活したパンプキン(これも、記事にしたことがあります)も、実に美味しかったです。
 どちらも季節限定の味なので、注意して売り場を見ないと、見落としてしまうかも?
 たまには、自分にご褒美…でも、いいと思いますよ。

 kettsuさん、こんばんは。

 kettsuさんも、この商品、食べたことがあったのですね。
 お芋の濃厚な感じが、たまらない一品だと思います。
 この組み合わせを、アイスにしようと考えたところが、さすがハーゲンダッツ、かも。

 カロリーは…たしかにちょっと高めですね…。
 ただ、アイスの場合、他のスイーツに比べると、食べた後に体温を上昇させなければならないため、同じカロリーであれば太りにくいという話を聞いたことがあります。
 もちろん、食べ過ぎは厳禁ですが、それでもたまに食べるのであれば、大丈夫なのかな…と感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55881955

この記事へのトラックバック一覧です: ハーゲンダッツ 紫いも:

« フォション ジャスミン×ミルクティー | トップページ | モンテール レアチーズのエクレア »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE