新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン 芋ようかん | トップページ | コカ・コーラ ファンタ ストロベリークリームソーダ »

ローソン プレミアムブランのロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールの新商品が出ていました。
 今回は…ブランという、聞きなれないフレーズです。
 いったい、どんな商品なのでしょうか?

Imgp3862

 こちらが、パッケージです。
 遮光タイプの袋になっていました。
 なんだか、いつもより小ぶりなような…と思っていたら、通常の商品の3分の2という、小さいサイズのロールケーキが入っているようです。
 値段は140円と、多少控えめでした。

Imgp3864

 ブランというのは、小麦の外皮の事のようです。
 …いわゆる、「捨ててしまう部分」かな?と感じました。
 食物繊維が含まれているという点では、再利用する価値があるのかもしれませんが…。

 カロリーは、142キロカロリー。
 通常のプレミアムロールが227キロカロリーなので、3分の2より少しだけ低いようです。

Imgp3867

 中身は、こんな感じです。
 やっぱり、小さいという印象でした。
 スポンジの部分が、かなり濃い色になっているのは、ブランが入っているためのようです。

 食べてみると…普通のプレミアムロールとは、かなり異なる味でした。
 アーモンドとブランが入っているためか、香ばしい感じの風味があります。
 そして、スポンジのキメがかなり粗く、しっとり感は薄いと感じました。
 中のクリームは通常通りだと思うのですが…これは、相当好みが分かれそうな商品だと思います。

 個人的には、普通のプレミアムロールのほうがおいしく、この商品はちょっとイマイチかな…と感じました。
 値段があまり安くないので、余計にそう感じてしまいます。
 通常のものだと、カロリーが高すぎて…という方にはいいかもしれませんけれどね。

« ローソン 芋ようかん | トップページ | コカ・コーラ ファンタ ストロベリークリームソーダ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

カロリーや糖質を意識した商品ということで話題になっているみたいですが個人的にはあまり惹かれないのでこの商品はスルーしてしまいそうです。。
やはり味は高カロリーのスイーツには敵いませんよね(>_<)
サイズも一回り小さいんですね。。

私も試食しましたが・・
やはりプレミアムの方が美味しいと思いました。。

コーヒー頂きました!

これはプレミアムロールとプレミアムブランのロールを
食べ比べなくてはいけませんね。
違いをわかる為には。

相当好みが分かれそう・・・
単純にどちらの方がおいしいかどうかですね(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 カロリーを意識した…とはいえ、サイズが小さくなっていますからね…。
 満足度という点では、どうかな?と思います。
 味の方も、元々のプレミアムロールに比べると、イマイチという感じでしたし…あまりおすすめできない商品かな?と感じました。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 やっぱり、通常のプレミアムロールのほうが、美味しいですよね。
 この商品、なんだかキメが粗い感じで、いまいちだと思いましたし…。
 どうしても、低カロリーであの味が食べたいという人以外には、おすすめできない商品だと感じました。

 スマッシュさん、こんばんは。

 食べ比べることで、よりはっきりすると思いますが…個人的にはこの商品は、あまりおすすめできません。
 サイズが小さくなっているだけではなく、味の方もグレードダウンしているので…。
 もちろん、香ばしくて美味しいと感じる人も、いるとは思いますが…。
 その上、値段もあまり安くないとあれば、おそらく売れ行き、相当悪いと思いますよ…。

 こんばんは☆こねこです♪

 ブラン・・・なんか聞いたことあるなぁと思いましたが、何かの食べ物のCMで「オールブラン」というのを思い出しました。

 残念ながら、その食べ物がなんだったのかは全く思い出せませんが(笑)。

 で、そのブランを使ったロールということで、色合いも甘さも、優しいものになってるんでしょうね☆

 カロリーも控えめになってることも、今回のは「試作品」のような感覚と思えばいいんじゃないでしょうか(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あれれ、スポンジの質がちがうねー
やっぱ品質は全国で同じというわけじゃないのね、、
工場ちがうし(´▽`*)アハハ

カロリー200切りだしね
質感的には物足りないスイーツなのよね、ダイエット目的にはいいかも^^

 こねこさん、こんばんは。

 オールブラン…ケロッグの、シリアルの一つですね。
 その商品も、ふすまの部分を使っているので、食物繊維が豊富なようです。
 検索したら、すぐに出てきましたよ~!

 色合いはともかく、甘さ…というより、スポンジ自体がぱさついた感じになっていて、おいしくなかったです。
 カロリーも、「単に小さなサイズだから」低いだけで、重量比ではほとんど変わっていませんし…。
 試作品だとしたら、その段階で商品化すること自体が、問題だと思いますよ。

 さとちんさん、こんばんは。

 スポンジ、そちらではしっとりしていたのでしょうか…?
 となると、私が買ったものが、「ハズレ」だったのかもしれません。
 全国で作っている商品なので、作る工場によって、出来不出来が発生するのかもしれませんね。

 カロリーは、確かに低いですが…サイズが小さいですからね。
 満足度という点では、かなり疑問がある商品です。
 そして、値段が普通の商品と、ほとんど変わらないというのが、個人的にはかなりきついと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55962955

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムブランのロールケーキ:

« ローソン 芋ようかん | トップページ | コカ・コーラ ファンタ ストロベリークリームソーダ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE