新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ヤマザキ ふわふわスフレ ティラミスクリーム | トップページ | キリン 小岩井 純水洋なし »

ローソン プレミアムカスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールに、新商品が出ていました。
 今回は…プレミアムカスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ…今まででもトップクラスに長い名前の商品です。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp3744

 こちらが、パッケージです。
 二行に分かれて、しかも一方は表示できるギリギリまで印刷…すごい。
 値段は190円で、クラッシュカラメルの小袋が別添になっていることを考えれば、妥当な金額だと思います。

Imgp3745

 お好みで振りかけて…ということですが、基本的にはかけて食べると思います。
 プリンに使うなど、とっておくというのもありかもしれませんけれどね。

Imgp3746

 カロリーは、258キロカロリー。
 たっぷりクリームを使っているので、これはやむをえないと思います。

Imgp3748

 取り出してみると…どことなく茶色っぽい色の商品です。
 クリームとスポンジ、似たような色なので、ちょっとインパクトに欠けるかも?

Imgp3749

 カラメルをふりかけてみました。
 これならば、見た目も改善されていると思います。

 食べてみると…カスタードの柔らかい味なのですが、どことなく味がぼやけているように感じます。
 クリームとスポンジだけで食べると、ごく平凡という感じで、今ひとつ。

 そして、カラメルは非常に苦味が強く、これと一緒に食べることでアクセントになる…はずだったのでしょうが、個人的には「浮いている」ように感じました。
 クレームブリュレの上の部分みたいな感じで、パリッとしているのですが…こちらはこちらで癖が強く、カスタードの味に馴染んでいないような気がします。
 また、あまりクリームに触れていない部分は、ジャリジャリした食感で、まるでアサリの砂が出ていないような感じを受け、今ひとつでした。

 まずいというほどではないのですが…ローソンのプレミアムロールとしては、今ひとつの商品のように感じます。
 もっとも、公式ページのつぶやきでは、かなり高評価なので、人によって感じ方がかなり異なるのかもしれませんけれどね。

« ヤマザキ ふわふわスフレ ティラミスクリーム | トップページ | キリン 小岩井 純水洋なし »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

markさんも食べたんですね☆
評価が分かれてしまいましたね((+_+))
私としてはクリームブリュレのような感じでとても美味しいと思いました☆
確かにパッケージともに見た目は地味ですよね(>_<)w

ローソンもいろいろチャレンジでぃてきますね。

190円はちょっと高いですね。

私は今回はパスします(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 この商品…確かに、評価が大きく別れてしまって、びっくりしています。
 他の人の評価は高めなので、もしかしたら私の好みに合わなかっただけ、かもしれませんが…。
 どことなく、ぼやっとした感じの味だと感じましたが、裏を返せば柔らかくて美味しいという評価も成り立ちますし。
 まあ、あくまでこれは、個人の感想ということで、ご了承ください。

 スマッシュさん、こんばんは。

 ローソン、色々と変わった商品を開発していると思います。
 今回は、カラメルを乾燥させたものが入っていたのですが…ちょっと個人的には苦手な味だったかも。
 190円という値段には、ちょっと見合わないかな…というのが、私の考えです。
 もっとも、他の人の評価はかなり高いので、自分の舌で味わってみるというのも、いいかもしれませんけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うーん分かれたね(´▽`*)アハハ
今回はクラッシュカラメルがポイントでしょ^^
これがなければ、ただの濃厚カスタードロールケーキだし(´▽`*)アハハ

次はまじクレームブリュレを期待かなー♪

 こんばんは☆こねこです♪
 
 このシリーズも、だんだん次のステップへと歩み始めてるんですね。
 
 ただ。それがいいのかどうかはもう少し様子を見て・・・ということになりそうでしょうか。

 私はプリンに使うかもしれませんが、別に小袋がついてるのもポイントが高いです☆

 もっとも・・・実際に食べてみないと分かりませんが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品…他のところの評価と、かなり異なる感じで、びっくりです。
 私が食べた商品が、たまたまハズレだった…ということは、無いと思うのですが…。
 クラッシュカラメル、個人的には苦すぎて、うまくマッチしていないように感じましたが、おそらくこれのかけ方一つで、味がかなり変わってくるのかもしれませんね。
 食べ方が難しい商品、なのかもしれません。

 こねこさん、こんばんは。

 このシリーズ、最近は「後乗せ」タイプが結構出ています。
 きなこや、ベリーのソースのときは美味しかったのですが…個人的に今回のものは、今ひとつに感じました。
 ただ、他のところの評価はかなり高いので、自分で味わって決めたほうがいいかもしれません。
 この商品は、味としてはプリンに近いので、おそらくこねこさんにとっては、美味しく感じると思いますし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55806022

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムカスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ:

« ヤマザキ ふわふわスフレ ティラミスクリーム | トップページ | キリン 小岩井 純水洋なし »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE