新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キリンの泡 芳醇グレープフルーツ&ホップ | トップページ | フォション アップルネクターティー »

ローソン あんこや 小倉シュークリーム

 ローソンで、美味しそうな商品がありました。
 小倉シュークリーム…あんこが入った、シュークリームです。
 どら焼きや大福などで、小豆と生クリームの相性の良さは、実証済みですし…これは期待できそうです。

Imgp3899_2

 こちらが、商品です。
 なぜか、この記事を書いている時点(10月30日の夜)では、ローソンのホームページに掲載されていませんでした。
 地域限定なのでしょうか…?
 (こちらの方では、秋コレのマロンぷりんが売っていなかったですし…)

 値段は179円と、シュークリームとしては若干高めの設定です。
 カロリーは、263キロカロリー…クリームなどがたっぷり入っているので、こちらも少し高めでした。

Imgp3901

 パッケージを取ると…こんな感じです。
 シュー皮を2つに切って、その中にあんこなどを詰めているようです。
 蓋の部分をとってみると…?

Imgp3902

 あんこと、生クリームがぎっしり!
 これだけしっかり詰まっていると、満足感がありそうです。

Imgp3903

 更に、下の方にはカスタードクリームも入っていました。
 バニラビーンズが入っていて、本格的な感じを受けます。

 食べてみると…予想通り、あんこと生クリームの組み合わせは、シュークリームでも美味しいです!
 シュー皮はパリっとした感じが残っていて、少し塩が効いていました。
 あんこは甘さが控えめで、小豆の味がしっかり感じられます。
 生クリームは、ローソンの美味しい純生クリームがたっぷり。
 そして、カスタードは少し甘さが強くなっていて、全体的に非常にバランスの良い組み合わせになっていると感じました。
 これは、「絶品」と評しても、過言ではないかも…。

 なぜかホームページに掲載されていませんが、味は自信を持っておすすめできます。
 もし、お近くのローソンで売っているようでしたら、ぜひお試しください。

« キリンの泡 芳醇グレープフルーツ&ホップ | トップページ | フォション アップルネクターティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

シュークリーム好きの私ですが、
179円は出せません!
明日、ローソンで昼食用の弁当を買うので、
店にあるか確認して来ます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 179円…確かに、シュークリームとしては、非常に高価だと思います。
 とはいえ、下手なケーキよりも美味しいので、価値はあると思いますけれどね。
 そちらのお店で、取り扱っているかどうかは不明ですが…チェックしてみても、いいと思いますよ。

 こんばんは☆こねこです♪

 値段が高いのがあれですが、これだけの出来ならば納得かもしれません。

 そして、和のシュークリームという感じがして、今まであまり見たことがないだけに期待値も上がってます☆

 普段はあまりない組み合わせですが、これなら日本茶と一緒でも良さそうですね(*^-^)

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ありゃ、地域限定かな?
あんこに生クリームって合うよね~
しかも純生クリームなんだぁ、いいなあ(´▽`*)アハハ

最近ローソンの商品に魅力を感じなくって足が遠のいているのですが・・・これはとっても美味しそう!!
ローソンもたま~にHPに載っていない謎の商品がありますよね笑
以前食べたアップルパイがそうでした☆
アップルパイに関しては地域限定なのかなぁと思ってパソコンで検索してみるとたくさんの方が食べられていたのでまた謎でした笑

しかしこのシュークリームはとっても美味しそう!!みつけたらぜひゲットしてみます☆

 こねこさん、こんばんは。

 値段はたしかに高いですが…それだけの価値のある商品だと感じました。
 あんこと生クリーム、他の和菓子でもよく用いられる、美味しい組み合わせで、シュークリームでも相性抜群でした。
 一部の地方では、結構ある組み合わせのようですが、こちらではあまり見かけない味だと思います。
 日本茶との相性も、とってもいいと思いますよ~!

 さとちんさん、こんばんは。

 ホームページの地域限定のところも見てみたのですが、この商品は載っていませんでした。
 ちょっと不思議な商品です。
 あんこと生クリーム、それもローソンの得意な純生クリームとあって、非常にレベルの高い商品に仕上がっていました。
 もし、そちらでも販売されることがあれば、一度お試しいただきたい商品です。

 kettsuさん、こんばんは。

 ローソン、私の場合はポイントを使うために、良く行きます。
 お試し引換券を使うと、普通に買うよりもかなり安価に購入できるので…。

 ホームページに掲載されていない商品、たまにありますよね。
 掲載忘れなのか、試験的な商品なのか…。
 アップルパイ、私は食べなかったのですが…多くの人が食べているとなると、掲載忘れという可能性も、否定出来ないですよね(笑)。

 この商品、かなりお勧めの商品なので、もし店頭で見つけたら、ぜひお試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56006649

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン あんこや 小倉シュークリーム:

« キリンの泡 芳醇グレープフルーツ&ホップ | トップページ | フォション アップルネクターティー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE