新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール とろ生カステラ | トップページ | キリン 小岩井純水はちみつレモン »

ペプシスペシャル

 ペプシコーラの、新商品が出ていました。
 ペプシスペシャルという名前の、トクホのコーラです。
 ちょっと前に手に入れたものなので、最新の商品というわけではないのですが、紹介したいと思います。

Imgp4018

 パッケージは、こんな感じです。
 脂肪の吸収を抑えるという効果がある商品のようです。
 シンプルなデザインだと感じました。
 内容量は、490mlと、若干通常のペットボトルより少ないようです。

Imgp4017

 難消化性デキストリン(食物繊維)という成分は、メッツコーラと同じようです。
 一日一本飲むという点も同じようでした。
 カロリーは、一本あたり11キロカロリーと、非常に低い値です。

Imgp4021

 色は、普通のコーラとあまり変わらないようです。
 炭酸が結構強いので、注ぐ際は吹きこぼれないよう、注意が必要だと思います。

 飲んでみると…ちょっと甘みが強いものの、美味しいです。
 コーラとしての完成度が高く、これならば普通の飲み物として、十分飲める味だと感じました。
 食物繊維なので、それほど味に影響するものでは無いというのも、強みなのかもしれません。

 値段もそれほど高くないので、これはいいかも。
 脂っこいものを食べた時に、飲もうと思います。

« モンテール とろ生カステラ | トップページ | キリン 小岩井純水はちみつレモン »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

とうとうコーラまでトクホが出ましたか。
私のイメージではコーラはおいしいかも知れないが、
体に良くないと言う感じだったので・・・

炭酸が結構強くてちょっと甘味も強いとは、
相当パンチの利いた商品ですね。
スペシャルの名に恥じない商品だと思います。
店頭で見かけたら手に取ってみます(^^)

 スマッシュさん、おはようございます。

 コーラ、これ以外にも、メッツコーラという商品が先に出ています。
 そちらも、味はかなり良くて、値段もそこそこですよ。
 同じく、脂肪の吸収を抑えるという効果があるので、コーラでありながらダイエットに役立つという商品です。

 炭酸は、普通のコーラと同じくらいだと思います。
 甘みはちょっと強めですが、ダイエットコーラに慣れているから、そう感じたのかも?
 少なくとも、コーラとしても普通に美味しいので、試してみる価値はあると思います。

脂肪の吸収を抑えるコカコーラはちょっと前から販売していますがペプシも登場しましたねぇ~!!
ペプシ=ゼロカロリーのイメージですが低カロリーながらゼロではないんですね♪
脂肪の吸収を抑えるという意味では気休めかもしれませんが近々飲んでみます♪
ファーストフードと一緒に飲むと良さそうですね☆

 こんばんは☆こねこです♪

 私もスマッシュさんと同じで、どうしても砂糖の塊というイメージがあるので、トクホと=にはらないんですよね・・・。

 ただ、成分としてそういうものが入ってるなら、飲んでみる価値はありそうですね。

 ・・・季節的なことを考えなければ(笑)。

 というか、こういうのを本場のアメリカでもどんどん売ればいいのに、と思います。
 どうしても、日本とはサイズの違う体型の方々が片手に持ってるイメージもあるので(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
脂肪吸引はいいアイデアかも^^
これからなんだかんだで宴会多い人にはいいよね(´▽`*)アハハ

 kettsuさん、こんばんは。

 脂肪の吸収を抑える「コーラ」ですね。
 コカ・コーラでは、まだ出しておらず、メッツコーラという商品が出ているはずですよ。
 キリンビバレッジの商品です。

 ペプシ…0カロリーなのは、「NEX」ですね。
 通常のペプシは、カロリーがありますから。
 ちなみに、この商品の場合、100ml当たりでは2キロカロリー程度となり、健康増進法による表記では「0キロカロリー」と表記できるレベルです。
 なので、通常の「0キロカロリーのコーラ」と、同じ程度のカロリーだと思いますよ。

 脂肪の吸収を抑えるという効果は…食物繊維なので、過剰に期待しすぎるのは問題かもしれませんが、トクホに指定されている以上、それなりにあると思います。
 ファーストフードを売る店でこそ、扱って欲しい商品だと感じるのですが…。

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、一般的にはコーラ≒肥満という感じで捉えられがちですからね…。
 とはいえ、きちんとトクホとして認定されているものですし、成分も昔からあるものなので、効果はあると思います。
 毎日飲むというのが、ちょっときついかもしれませんが…。

 本場のアメリカでは…どうなのでしょうか?
 最近になって、ようやくトクホのコーラが出たのですからね。
 加えて、アメリカでは「発がん性」の問題が指摘された(実際には、「ふざけた量を摂取しない限りは発生しない」…焼き魚よりも低いレベル)こともあり、輸入されていないのかも…?

 さとちんさん、こんばんは。

 脂肪を吸収させにくくするというのは、私みたいに太っている人間からすると、非常にありがたい効果だと思います。
 宴会のシーズンということもあり、ますます需要は増えるかも?
 もっとも、「食事と一緒に摂取する」のが、大切なのだと思いますけれどね。
 値段が比較的安いので、続けやすいという点は、本当にありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56161755

この記事へのトラックバック一覧です: ペプシスペシャル:

« モンテール とろ生カステラ | トップページ | キリン 小岩井純水はちみつレモン »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE