新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン あんこや 小倉シュークリーム | トップページ | ワインスプリッツァ・サングリア »

フォション アップルネクターティー

 スーパーで、フォションの商品を発見しました。
 アップルネクターティー…りんごと桃の入った、紅茶のようです。
 アップルティー、ピーチティーともに、結構美味しかったので、期待できると思い、購入してみました。

Imgp3886

 こちらが、商品です。
 桃とりんごが合体している、ちょっと変わった物体が描かれています。

Imgp3887

 果汁の割合は、2.1%…りんごが2%に、桃が0.1%です。
 かなり変則的な割合ですが、果たして…?
 紅茶としては、かなり果汁が入っているように感じました。

Imgp3888

 カロリーは、100mlあたり19キロカロリー…紅茶としては、少々高めです。
 それでも、低カロリーであることは間違い無いですけれどね。
 内容量は450mlと、少し少なめでした。

Imgp3891

 中身は、こんな感じです。
 紅茶の色が、結構濃いようです。

 味は…一口目では、それなりに美味しいと感じました。
 桃とりんごの風味に、紅茶の風味が加わって、フルーティーな感じです。
 ところが…後味があまり良くないようで、だんだんおいしく感じられなくなってしまいました。
 母曰く、「化粧品の香り」という感じで…似たような、人工的な風味が残り、かなりきつかったです。

 フォション、最近ちょっと、ハズレが続いているかも…。
 紅茶本来の味を出すほうが、いいと思うのですけれどね。

« ローソン あんこや 小倉シュークリーム | トップページ | ワインスプリッツァ・サングリア »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

パッケージはデザインが素敵なんですけどね。
フォッションを一度は飲んでみたいのですが、
あまり売ってないです。
ハズレなんですか。
人工的な風味・・・
もう少し工夫してほしいですね(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 パッケージのデザインは、かなり洗練された感じだと思います。
 ただ、最近フォションの商品、ハズレが多いような…?
 売っているところ、コンビニではあまり見かけないのは、そういうことで敬遠され、コンビニから姿を消してしまったから…かもしれませんね。
 私の場合は、あおきというスーパーで手に入れましたが…おそらく今は、取り扱っていないと思いますし。

 味の方は…個人的には、あまり美味しいとは感じませんでした。
 手を出さないほうが、無難かもしれません。

 こんばんは☆こねこです♪

 あら。
 私の大好きなフォションなので、タイトルを見た瞬間すぐにでも買わなくちゃ!と思ったんですけど、後味のことを読むと・・・。

 少し前にあったアップルティーなどはおいしかったんですが、これは一応飲んでみますけど、期待しないようにします(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
りんごに桃で紅茶なのねー
けっこう難しいとこだったかもねΣ(´∀`;)

 こねこさん、こんばんは。

 フォション、最近ちょっとハズレが続いています。
 紅茶自体は美味しいのでしょうが、フレーバーが邪魔をしているような…。
 とはいえ、普通の紅茶だけでは、消費者は飽きてしまうでしょうし…難しいとは思いますけれどね。

 アップルティー、単体ならばおそらく、美味しいのではないかと思います。
 ただ、この紅茶は、後味が非常に悪くて…。
 飲んでみるというのであれば、止めはしませんけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 リンゴや、桃単体ならば、紅茶との相性は悪くないと思います。
 ただ、この商品の場合、なぜか後味が非常に悪くて…。
 なぜこんなことになったのか、疑問です。
 開発者、美味しいと思って商品化したのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/55991717

この記事へのトラックバック一覧です: フォション アップルネクターティー:

« ローソン あんこや 小倉シュークリーム | トップページ | ワインスプリッツァ・サングリア »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE