新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ポッカ はちみつ金柑 | トップページ | セブンイレブン 極みあずきのつぶあん団子 »

ローソン 3種のチーズスイーツ

 ローソンで、ちょっと変わった商品を発見しました。
 3種のチーズスイーツという名前で、いろんなチーズケーキが楽しめるというものです。
 ボジョレー・ヌーヴォーに合わせて販売される商品のようですが…果たして、どんな味でしょうか?

Imgp3982

 パッケージは、こんな感じです。
 3種類のチーズケーキが、2個ずつ、計6個が入っています。
 値段は280円とちょっと高めですが、二人で分ければ140円ずつと、それほど悪くない価格になります。
 まあ、一個50円弱と考えると、高いのは事実ですけれどね。

Imgp3983

 チーズは、左からクリームチーズ、カマンベール、ゴルゴンゾーラの順のようです。
 カマンベールだけ、レアチーズ仕立てになっているようでした。

 カロリーは、ちょっと特殊な書き方でした。
 クリームチーズが103キロカロリー、カマンベールが100キロカロリー、そしてゴルゴンゾーラが101キロカロリーです。
 それぞれ、「1包装当たり」なので、実際の1つあたりのカロリーは、半分になります。
 全部食べると、300キロカロリー強ですが…分けて食べるのであれば、わりと低めの値になるのではないでしょうか?

Imgp3987

 皿に出してみました。
 それぞれ、色が全く違い、個性的です。

Imgp3988

 まず、クリームチーズから食べてみました。
 クリームチーズの癖は、それほど強くなく、ポピュラーなチーズケーキという感じでした。
 おそらく、プレミアムぎゅっとクリームチーズと同じか、それに近い商品だと思います。
 下にクラッシュクッキーが敷き詰めてあり、その塩気もアクセントになっています。
 とっても美味しく、満足。

Imgp3989

 続けて、カマンベールです。
 この商品は、レアチーズ仕立てになっていました。
 クリーミーで、非常に柔らかく、ちょっと触っただけでも跡がついてしまうほど。
 チーズの風味が、ベイクドのチーズケーキよりも強く出ているため、多少好みは分かれるかもしれませんが、これも美味しいと感じました。
 下のところは、クラッシュクッキーではなく、薄いスポンジが入っているようです。

Imgp3990

 最後に、ゴルゴンゾーラです。
 この商品は…非常に個性的で、好みが分かれそうな味でした。
 塩気が非常に強く、またチーズ自体の癖も、結構出ています。
 元が青カビのチーズで、個性的な味なので、その主張が強いのだと感じました。
 これ単体で食べると、きついかもしれませんが…逆にワインなどの「おつまみ」として考えると、むしろ3つの中で一番合っているかもしれません。

 それぞれ個性的なチーズが味わえる、この商品…かなり面白い企画だと感じました。
 他のスイーツでも、試食感覚でこういう商品があると、とっても助かるのですが…(笑)。

« ポッカ はちみつ金柑 | トップページ | セブンイレブン 極みあずきのつぶあん団子 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

markさんもこのスイーツ食べたんですね♪
感想が同じになってしまいましたね笑
それぞれ個性的でどれも美味しかったです☆
色々な味を少しずつ・・・ちょっと割高感はあるものの満足感は高いと思いました(*^_^*)
チーズ好きの私は大満足です!

 kettsuさん、こんばんは。

 本当に、似たような感想になってしまって…申し訳ないです(苦笑)。
 この記事を書き終えた後に、そちらのブログに訪問して、びっくりしましたから。
 様々な味が楽しめたので、値段は高かったものの、私も満足できました。
 ワインのおつまみとして食べると、また異なる感想になるかもしれませんけれどね。

それぞれ個性的なチーズが味わえる、かなり面白い企画・・・

明日、子供達のお土産に買って帰ります(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 本当に、3つとも個性的で、面白い&美味しかったです。
 特に、ゴルゴンゾーラは非常に主張が強く、どちらかというとおつまみ向きかも?
 ちょっと高価ですが、試してみる価値、あると思います!

 こんばんは☆こねこです♪

 毎年、七五三が終わるとボジョレーの季節・・・と、セットで覚えてます(笑)。

 で、今回の商品はそのワインに合わせた「チーズ祭り」なんですね☆
 私もチーズは好きなので、ワインは別にしても食べてみたいです。

 ゴルゴンゾーラは、確かにクセがありますよね。
 食べ慣れてしまうとそうでもないですが、私も初めて食べた時は、口に入れるまで抵抗がありました。

 先に、中身がなんであるかを知ってしまったので(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これまだゲットしてないけどおいしそうだよねえ^^
15日のボジョレー解禁に合わせてのスイーツだよね(´▽`*)アハハ

こんばんは!
美味しそうです。。
チーズ大好きなんで食べ比べてみたいです。。

寒くなりました。。
markさん風邪に気をつけてね!

 こねこさん、こんばんは。

 ボジョレー、今日解禁です!
 まあ、お酒の通からすれば、あんなもの…みたいですが、若いワインのため、癖が少なくて飲みやすく、初心者向けだと思います。
 それに合わせて、こんなスイーツも登場して…バブルの時期ほどではないものの、やっぱりこのボジョレーは、特別なのかな、と感じました。

 ゴルゴンゾーラ…私も一度食べたことがあるのですが、しょっぱくてきつかったです…。
 カビ自体は、それほど抵抗感は無いのですが、とにかく塩が強くて。
 このスイーツでも、やっぱりその癖、出ているように感じました。

 さとちんさん、こんばんは。

 おそらく、今週限りの限定商品なので、お求めはお早めに。
 そちらの方で紹介されていた、プレミアムロールも、早く食べたいのですけれどね…。

 15日、ボジョレーの解禁日です。
 それに合わせて、このスイーツをおつまみに…という人も、中にはいるかも?
 ワインとチーズケーキは、わりと相性のいい組み合わせ、ですからね。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 チーズが好きな人ならば、試してみる価値、あると思います。
 値段が280円と、ちょっぴり割高ですけれどね。
 それでも、3種類の味が楽しめるので、満足感はあると感じました。

 本当に、一気に寒くなって…こちらも、風邪がなかなか抜けない状態です。
 そちらも、体調管理には十分お気をつけて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56106486

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 3種のチーズスイーツ:

« ポッカ はちみつ金柑 | トップページ | セブンイレブン 極みあずきのつぶあん団子 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE