新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン みるくあずき | トップページ | アサヒ チューハイ果実の瞬間 福岡産あまおう »

ローソン プレミアム黒豆と宇治抹茶のロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールの新作が出ていたので、購入してみました。
 今回は…黒豆と宇治抹茶のロールケーキとのことです。
 なんとなく、覚えがあったので調べてみたところ…一昨年に、プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキという商品を食べていました。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2010/12/post-9ee1.html
 かなり美味しかったので、今年も期待大、です。

Imgp4160

 こちらが、商品です。
 プレミアムロール、最近は商品名がかなり長く、打つのが大変です…(苦笑)。
 パッケージの方も、相当デザイン、苦労したのではないでしょうか?
 ちなみに値段は、230円と少々高めでした。

Imgp4161

 抹茶は辻利一、黒豆は丹波篠山と、どちらもブランドです。
 これは、かなり期待できそう。

Imgp4162

 カロリーは、297キロカロリーと、ちょっと高めです。
 その点には、注意が必要だと思います。

Imgp4164

 取り出してみると…なんだか、まわりのスポンジがボロボロとこぼれ落ちてしまいました。
 私のものだけではなく、母のものもそうなったので、スポンジ自体に問題があるのかもしれません。

Imgp4165

 角度を変えて、特に黒豆を中心に写してみました。
 つやつやしていて、美味しそうです。
 クリームには、どうやら小豆を混ぜてあるようです。

 食べてみると…不思議な感じでした。
 普通、抹茶と小豆は、相性抜群の組み合わせなのですが…今回のこれは、なぜか美味しくありません。
 小豆の味が強すぎて、抹茶の味が殺されてしまっているように感じます。
 また、抹茶のスポンジもきめが粗く、ぼそぼそしていました。
 黒豆は美味しかったのですが…それ以外の部分が、どうもイマイチです。
 それぞれ単体で食べれば、ある程度は美味しく感じるのですが…一緒に食べると美味しくないのでは、本末転倒だと思います。

 この商品は、個人的にはおすすめできません。
 なぜこの組み合わせで、こうなってしまったのか…不思議で仕方がないです。

« セブンイレブン みるくあずき | トップページ | アサヒ チューハイ果実の瞬間 福岡産あまおう »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

和風のロールケーキということでちょっとお正月を意識した商品だなぁと思いました(*^_^*)
去年もこの時期に黒豆を使用したロールケーキが販売されていてそちらはとても美味しかったので・・・この商品も気になります(>_<)
markさんとしてはイマイチだったんですね↓
また食べたらブログにアップします☆

先ほどこのロールケーキを食べました~!
私としては美味しくいただけました☆
でも思ったよりも甘さが強いですね!
甘党で苦い抹茶が苦手な私との相性は良かったです(*^_^*)
今回はmarkさんと意見が分かれちゃいましたね(>_<)
スポンジは若干ぱさついていたような気もします。。。

 kettsuさん、こんばんは。

 和風のロールケーキで、そちらの指摘通り、お正月に合わせた商品だと思います。
 この時期に、黒豆を使ったロールケーキを販売するのは、ローソンの風物詩、ですね。

 以前に食べた商品は、美味しかったのですが…今回のこれは、個人的にはかなり低い評価になってしまいました。
 普通に食べれば美味しくなる組み合わせのはずなのに、なぜこうなったのか…かなり不思議です。
 持ち帰る際に、若干時間がかかってしまったのですが、それが影響したのでしょうか…?

 甘さ、相当強いですよね。
 最近、あまり甘すぎるスイーツは、美味しく感じなくなっているので…そのせいかもしれません。
 どちらかというと、甘さ控えめのほうが好きになりつつあるのかも?

230円もしたのにあまりおいしくなかったら残念ですよね。
一緒に食べると美味しくない・・・
今回の抹茶と小豆は相性が悪かったのでしょうね。
次作に期待です(^^)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

私のは地元で買ったのだけど、クリームがちょっとゆるい感じだったねえ
とりあえずおいしかったからよかったけど、やっぱ地域差もでてるのねΣ(´∀`;)

 こんばんは☆こねこです♪

 そうそう。
 このデザイン、覚えてますよ。

 当時は「???」と思ったデザインも、今では「あっ!」と思いますし☆

 ただ、今回はちょっと微妙な感じだったようですね。
 昨日のプリンもそうですけど、あずきの場合、もし本来の味を出したいのであれば、あまり味の強いものと組み合わせてはいけないんですよね。とても繊細な甘さなので。

 まぁ、このシリーズは人気もあるので、次回は巻き返してくれる・・・でしょうね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

これ食べましたぁ~!
和の感じで・・
これはこれで美味しいかなぁ~と思いました^^

 スマッシュさん、こんばんは。

 値段が高かった上、この組み合わせなので美味しいはず…と思って食べただけに、かなりショックでした。
 味のバランスが悪くて、美味しくないという感じだったのですが…他の人のブログを見ると、わりと高評価のようです。
 静岡の、この地域だけまずかった、ということは、あまり考えたくないのですが…?

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらは、クリームがゆるい感じだったのですね。
 こちらでは、そういうことはなかったのですが…小豆の味が強すぎて、味のバランスが非常に悪く感じました。
 抹茶のスポンジもボロボロで、どうも作ったところが今ひとつだったのかもしれません。
 全国規模とはいえ、作るところによって、差が出るのかも?

 こねこさん、こんばんは。

 この、黒豆が入った商品、毎年この時期に出る定番商品です。
 今までは美味しかったのですが…今年はかなり微妙な感じでした。
 もっとも、他のところでは美味しいという評価なので、たまたま私の買ったものが悪かったのか、あるいは家に持ち帰るのに少し時間がかかってしまったため、劣化してしまったのかのいずれかでしょうね。
 とはいえ、小豆の味が強すぎるという結果は、劣化だけとは考え難いだけに、前者の可能性が高そうですが…。
 最近、ブランのロールなど、今ひとつの商品が多いように感じます。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 そちらも、美味しいという評価…う~ん。
 なぜ私のものだけが、悲惨な味になってしまったのか…理解に苦しみます。
 基本的には、全国同じレシピで、同じように作られていると思うのですが…。
 かなり、謎です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56393082

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアム黒豆と宇治抹茶のロールケーキ:

« セブンイレブン みるくあずき | トップページ | アサヒ チューハイ果実の瞬間 福岡産あまおう »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE