新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« グリコ プッチンプリンいちごミックス | トップページ | リプトン 2つの贅沢ミルクティー »

サントリー ペプシホワイト 雪みかん

 ペプシの、新商品が販売されていました。
 今回は…白いペプシで、雪みかんというちょっと変わった味です。
 今年は、変な味のペプシがあまりなかったのですが…今回のこれも、ある程度味が想像できて、美味しそうですし…。
 もっとチャレンジして欲しいと思う私は、少数派なのでしょうか(笑)?

Imgp4129

 こちらが、商品です。
 調べてみたところ、雪だるまは6種類あって、すべて鼻の部分がみかんになっているということでした。
 今までの変わり種ペプシと違って、可愛らしく、女性や子供にうけそうなデザインだと思います。
 ちなみに、みかんとかいてありますが、無果汁です(笑)。

Imgp4128

 内容量は、490ml…少しセコいです(笑)。
 カロリーは、100mlあたり47キロカロリーと、ペットボトルの飲み物らしい値でした。

Imgp4130

 中身は、こんな感じです。
 白い液体で、みかんらしさは全く感じられません。
 さて、味の方はどうなのでしょうか…?

 飲んでみると…思ったよりも、美味しいです。
 みかんは香料で再現しているようで、どことなく「いろはす」の、みかんを思い出すような風味でした。
 そこにちょっと乳清飲料っぽい炭酸が加わっていて、面白い味になっています。
 ちょっと変わった味ですが、少なくとも今までの変わり種ペプシのような、「これはひどい」というレベルではありませんでした。

 比較的まともな商品なので、安心して飲めるかも。
 そういう意味では、「面白みにかける」かもしれません(笑)。

« グリコ プッチンプリンいちごミックス | トップページ | リプトン 2つの贅沢ミルクティー »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

今まで色々な味がありましたが今回はみかんということでまずそこまで飲めない味ではないかと思います(*^。^*)
それにしてもパッケージが可愛い♪
ペプシの変り種シリーズは興味はありますがなかなか買う勇気がないのでmarkさんの記事が楽しいです♪

 kettsuさん、こんばんは。

 今までの変わり種は…本当に、凄まじい物が多かったですからね。
 それに比べれば、この商品はかなり「おとなしい」と思います。
 パッケージも可愛らしく、あのチャレンジ精神あふれたペプシは、もはや記憶の彼方、なのでしょうか…?
 まあ、今年も塩スイカ味という変わり種を出していましたし、また復活するとは思いますけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
このペプシのパッケージ、かわいいよねえ^^
これはちょっと興味あるね~(´▽`*)アハハ

 こんばんは☆こねこです♪

 まず、ペプシとミカンが結びつかないんですが(笑)。

 そして、雪みかんという可愛らしい名前はいいとしても、私もちょっと買う勇気がないですね。
 
 あ、否定してるのではなく、せっかくの可愛らしいパッケージから、期待した味じゃなかったときに、そのギャップを感じたくないからです(笑)。

 といっても、そのうち買うかもしれませんけどね( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 ペプシ、可愛らしい感じで、今までにないデザインだと思います。
 味の方も、それなりに飲める味になっていて、比較的万人受けすると思いました。
 試しに飲んでみても、いいかもしれません。

 こねこさん、こんばんは。

 ペプシとみかん…確かに、不思議な組み合わせかも。
 ちなみに、「雪みかん」というのはペプシの造語で、検索しても他には出てこないようです。
 味は…いろはすのみかんと同様、香料を使って風味をつけているので、自然なみかんの味とは異なるため、ちょっと好みは分かれるかもしれませんね。
 どちらかというと、女性や子供向けのパッケージなので、そういう層を取り込もうと考えて作った商品なのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56358796

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー ペプシホワイト 雪みかん:

« グリコ プッチンプリンいちごミックス | トップページ | リプトン 2つの贅沢ミルクティー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE