新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 伊藤園 TEAS'TEA ヨーグルトティー | トップページ | サントリー ペプシホワイト 雪みかん »

グリコ プッチンプリンいちごミックス

 しずてつストアで、変わった商品を発見しました。
 プッチンプリンの新作なのですが…今回は、いちごプリンと合体しているようです。
 以前食べた、チョコミックスが意外と美味しかったので、今回も期待できるかも…と思い、購入してみました。
 (チョコミックスの記事は、http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/09/post-d12d.htmlです)

Imgp4109_2

 こちらが、商品です。
 プッチンプリンといちごプリンがひとつになった商品…2つの味が楽しめるので、ちょっとお得かも。
 無果汁ということなので、いちご自体は入っていないようですけれどね。

Imgp4110

 カロリーは、237キロカロリーです。
 意外なことに、チョコミックスよりも若干カロリーが高くなっているようでした。
 とはいえ、大きさのわりには低カロリーだと思いますけれどね。

Imgp4111

 そして、原材料を見てみると…いちご果汁という表記があります!
 調べてみると、果汁が5%に満たない商品は、「無果汁」と表記するという規定がありませいた。
 もっとも、私の紹介しているペットボトルの飲み物で、果物の名前が書いてあるものの多くが、1%程度しか含まれていないことを考えると、時代に合わない表記のようにも感じますけれどね…。

Imgp4118

 気を取り直して、フタを開けてみました。
 見事なピンク色のプリンです!
 
 紅麹色素を使っていることで、この鮮やかな色になるようでした。

Imgp4121 Imgp4119

 皿にプッチンしてみました。
 この、弾力があってとろけないカラメルは、プッチンプリン特有のものだと思います。
 もっとも、プッチンプリンⅡではとろけるカラメルを使っていましたけれどね。

Imgp4120

 横から撮影すると…チョコミックスとは違い、いちごの層とプリンの層が、綺麗に分かれています。
 技術が進歩したのか、比重の違いが大きいのかはわかりませんが、このほうが見た目がいいのは、間違い無いと思います。

 食べてみると…いちごのプリンは、甘みが強く、少しムースっぽい食感でした。
 どちらかというと子供向きの味になっていますが、プッチンプリンの販売層を考えると、これはこれで正解だと思います。
 プリンとの相性は…さすがにチョコミックスほどではなく、それぞれ単独で食べたほうが、味がはっきりして美味しいかな?と感じました。

 かなり甘いので、どちらかというと子供などにうけそうな商品です。
 プッチンプリンらしさは強いので、好きな人にはたまらないと思いますけれどね。

« 伊藤園 TEAS'TEA ヨーグルトティー | トップページ | サントリー ペプシホワイト 雪みかん »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

スペシャルプッチンプチンとは違い庶民的な味みたいで☆
でもそれはそれで美味しいですよね(*^。^*)
昔懐かしい味だと思います☆
苺とノーマルのプリンの層が綺麗ですね♪(*^。^*)
甘目だと思うので甘党の私にはぴったりかも☆
久し振りにプッチンプリンが食べたくなりました♪

 kettsuさん、こんばんは。

 スペシャルプッチンプリン…あれは、プッチンプリンとは思えないくらい、高級感のある商品でしたからね。
 こちらの方は、ぐっと庶民的な味に仕上がっています。
 甘味も強く、子供が喜びそうな味だな、と感じました。
 個人的には、こういうしっかりとした甘さの商品も、嫌いではないですけれどね。
 プッチンプリン…最近はいろんなバリエーションが出ているので、たまには試してみるのもいいかもしれません。

 こんばんは☆こねこです♪

 これまたすごい組み合わせですね。
 チョコのほうは、まだプリンとの色の組み合わせからしても不思議じゃない感じもありますが、この2つは・・・異色(文字通り:笑)なんでしょうけど、ありかなと思う面もありますね。

 しかも、合わせても「混ぜ込んだ」意味じゃないのが良かったですね。

 いくらなんでもこの2つを混ぜることはしないでしょうけど、以前にも何かで「別々で良かったんじゃない?」と思うものがあったような気がしたので(笑)・・・。

 ねこでした。ニャン☆

これはおいしそうです。
イオンのスーパーにもありそうですし、
必ずゲットしたいです(^^)

 こねこさん、こんばんは。

 組み合わせ…確かに、ちょっと変わった色合いだと思います。
 いちごプリンという食べ物自体、あまり大手のメーカーでは出していない商品だと思うのですが、それとプッチンプリンを合わせるという発想が、面白いと思います。
 混ぜ込んだ…プッチンプリンのいちごプリン味、それはそれで美味しそうな気もしますけれどね(笑)。
 思ったよりも美味しかったので、プリン好きのこねこさんならば、試してみる価値はあるかもしれませんよ。

 スマッシュさん、こんばんは。

 思ったよりも、美味しかったです。
 もっとも、少し甘みが強いので、どちらかというと子供向けの商品かな?と感じましたけれどね。
 おそらく、スーパーでも取り扱っていると思いますので、試してみてもいいと思いますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56346078

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ プッチンプリンいちごミックス:

« 伊藤園 TEAS'TEA ヨーグルトティー | トップページ | サントリー ペプシホワイト 雪みかん »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE