新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン やわらかバナナオ・レ | トップページ | カルピス 冬のまろやかあまおう&カルピス »

ローソン あんこやのたい焼き

 ローソンの、和菓子のシリーズ、「あんこや」で、新商品が出ていました。
 今回は…なんと、たい焼きです!
 コンビニでたい焼き、いったいどんなかんじなのか、試してみることにしました。

Imgp4074

 こちらがパッケージです。
 120円という、わりとお求めやすい値段設定でした。
 北海道産の小豆を使っているということで、期待できそうです。

Imgp4075

 この商品は、温めて食べると、一層美味しくなるようです。
 温め方としては、電子レンジに加えて、オーブントースターでもできるようでした。
 おそらくトースターのほうが、パリっとして美味しいだろうと判断し、そちらでやってみることにします。

Imgp4076

 カロリーは、227キロカロリーです。
 結構重量感のある商品なので、これは仕方がないかも?

Imgp4077

 販売者が、日本ハム…?!
 スイーツとしては、初めて見る名前だと思います。
 果たして、吉と出るか、凶と出るか…?

Imgp4079

 オーブンで温める前は、柔らかくフワフワだったのですが、温めると表面がパリっとしました。
 1分30秒ということですが、1200Wのトースターを想定しているので、調整が必要だと思います。

Imgp4080

 中には、結構あんこが詰まっています。
 外側の皮の部分が結構厚手で…普通のたい焼きとは、ちょっと異なるかも?

 食べてみると…外側は、たい焼きと言うよりも、人形焼に近い感じを受けました。
 ふわっとしているところが、そういう印象を受けた要因の一つだと思います。
 焼くとパリっとして、結構美味しくなりました。

 中のあんこは、北海道産ということで、本格的です。
 量も結構入っていて、満足感がありました。

 ちょっとたい焼きっぽくないかな?と思うところはありましたが、味は悪くなかったです。
 値段も安いので、一度試してみてもいいかもしれません。

« セブンイレブン やわらかバナナオ・レ | トップページ | カルピス 冬のまろやかあまおう&カルピス »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

見るからに餡子ぎっしりですね☆
基本的には洋菓子派なのでもしかしたら食べることができないかもしれませんが・・・気になります(>_<)
オーブントースターでちょっと温めると美味しさアップしますよね!
セブンイレブンもサンクス、ファミマも和菓子は販売していますがそういえば今までたい焼きってなかったですねぇ~!

 kettsuさん、こんばんは。

 あんこ、結構入っていました。
 もっとも、皮の部分も結構厚めですけれどね。
 私も、基本的には洋菓子が好きなのですが、この商品は値段が手頃ということもあり、試してみることにしました。
 値段分の満足感は、あると思います。
 お店だとレンジなので、家に持ち帰って、オーブントースターで焼いて食べることをおすすめします。

人形焼きのような鯛焼きちょっと興味あります。
値段も手頃ですし、
ローソンへ行ったら即ゲットします(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 たい焼き、人形焼っぽい感じですが、味は悪くないと思います。
 コンビニでたい焼きというのは、今回が初めてかも?
 値段も手頃なので、一度ためしてみるのも、いいと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 人形焼のような、という表現はいいですね。
 たい焼きだともう少し薄めというか、あんこを大事にしたところがありますが、人形焼だと生地も含めてのおいしさですから。

 そういう点では、人形焼のようなたい焼きとイメージすればいいですね。
 私にとってはどちらも好きなので、全く問題ないんですけど♪
 
 あぁ・・・これもまた、すぐに食べたくなる和のスイーツですよね。
 ちょうど今、お茶を飲みながら書いてるので、こういうときにそばにあったらいいのに・・・と思ってしまいます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおおおお~あんこたっぷりでおいしそう~♪
これはゲットしてこなくちゃ~(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。
 なぜか、今日ローソンに行ったら、置いてなかったです…。
 たまたま売り切れだったのだと思いますけれどね。

 人形焼…まさに、そんな感じでした。
 普通のたい焼きとは、ちょっと異なる独特の食感です。
 焼くことで、パリっとして、少し普通のものに近づくので、好みによってレンジとオーブントースター、使い分けたほうがいいのかもしれません。

 和のスイーツが好きなのであれば、かなりお勧めの商品ですよ。
 機会があったら、ぜひお試しあれ。

 さとちんさん、こんばんは。

 あんこがたっぷり…ではあるのですが、それと同じくらいに、外側の部分がしっかりしていると感じました。
 ちょっと普通のたい焼きとは、異なる食感です。
 和菓子が好きな人ならば、試してみる価値があると思いますので、ぜひゲットしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56299944

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン あんこやのたい焼き:

« セブンイレブン やわらかバナナオ・レ | トップページ | カルピス 冬のまろやかあまおう&カルピス »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE