新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール カスタードのどら焼き | トップページ | 三ツ矢サイダー 日本の果実 九州産柚子 »

ローソン もち食感ロール 生チョコ

 ローソンで、「値引き」になっている商品を発見しました。
 それが、このもち食感ロール、生チョコです。
 通常価格は295円なのですが、週末限定で275円です。
 もともと好きなシリーズであるので、このお得な機会に試してみることにしました。
 プレミアムデコロールは…一個で295円と、ちょっと手を出すのが厳しい価格ですからね…(苦笑)。

Imgp4094

 こちらが、商品です。
 非常にシンプルなデザインで、他の派手な商品に比べると、かなり地味な印象を受けます。
 あまり力を入れていないのでしょうか…?
 ビターな生チョコと、チョコクリームを合わせたという、チョコレート好きにはたまらない商品なのですけれどね。

Imgp4095

 カロリーは…691キロカロリー?!
 まあ、「1パック当たり」なので、一切れだと115キロカロリー程度ですけれどね。
 小さいことを考えると、やっぱり高めであることは、間違い無いですが…。

Imgp4097

 ふたを取ると、こんな感じです。
 ココアのロールケーキが、みっちりと並んでいて、結構迫力があります。

Imgp4098

 横からだと、こんな感じです。
 生チョコと、チョコクリームが交じり合い、模様になっているのが分かると思います。

 食べてみると…チョコが濃厚で、本当に美味しいです!
 生チョコとチョコクリーム、そしてココアのスポンジと、まさにチョコづくしの一品。
 洋酒も少し効いていて、大人向けの味になっています。
 スポンジのモッチリ感は、他の商品とは一線を画する独特なもので、この商品ならではだと感じました。

 久しぶりに食べましたが、やっぱりこのもち食感ロールは、美味しいです!
 量が多目なので、一人で食べるのに向かないという弱点はありますが、何人かで食べるのであれば、自信を持っておすすめできる商品です。
 機会があれば、ぜひお試しください。

« モンテール カスタードのどら焼き | トップページ | 三ツ矢サイダー 日本の果実 九州産柚子 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 最初、タイトルを見たとき「牛チョコ」って何だ?と思いましたが、リンクの下線が被ってただけだったんですね(笑)。

 で、今回はかなりカロリーが高いようで。
 これはさすがに1人で食べるのは危険ですね。

 それこそ1食抜きを覚悟で食べないと(笑)・・・。

 ただ、とてもおいしそうで、しかも週末で価格も下がってると聞けば、今日中に買わないと!(◎´∀`)ノ
 
 ねこでした。ニャン☆

今日、ローソンへ行ったので、これを買いました。
6切れあったので、私と長男と長女で2切れずつ食べました。
私はクリームの部分はおいしかったのですが、
もち生地のケーキは普通のロールケーキの方が好みでした。
長女は美味しいと言って食べていました。
みんなで食べておいしかったです(^^)

 こねこさん、こんばんは。

 牛チョコ…リンクの棒が重なると、確かにそう見えるかも?
 さすがにそれは、ちょっと食べたくないですね(笑)。

 カロリーは…6つ連なっているので、この値になってしまうのはやむをえないと思います。
 このシリーズは、一人で食べることは想定されていないようですからね。
 ちょっと前は、「ハーフ」などの、一人用があったのですが…最近は販売されないということからすると、あまり人気がなかったのかもしれません。

 値段が下がっており、かつ味の方も非常に美味しかったので、個人的にはプレミアムロールのケーキよりも、お勧めです。
 ぜひ、試してみてください。

 スマッシュさん、こんばんは。

 そちらは、今日試したのですね。
 2切れずつ食べれば、満足感があったと思います。

 もち生地は…普通のほうが美味しいというのは、ちょっと珍しいかも?
 まあ、普通のロールケーキとは異なる、この商品独自の食感なので、そう感じる人もいるかもしれませんね。
 私の知る限りでは、初めてですが…。

 みんなで食べて、そういう食べ方を想定した商品だと思います。
 もっとも、コンビニスイーツでそういうものは、ちょっと珍しいかも?

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
カロリーがすごいけど、チョコたっぷりでおいしそう
ファミリータイプのスイーツだよねえ^^

 さとちんさん、こんばんは。

 カロリーは…確かに、すごいですね。
 まあ、6切れになっているので、みんなで分けて食べるのであれば、大丈夫だと思います。
 一人で食べる人にとっては、ちょっと高すぎるカロリーだと思いますけれどね(笑)。

もち食感ロールハーフという商品がありますが、どんどん新しい味を出してほしいところですよねぇ(>_<)
もち食感ロールはプレーン生地じゃないともち度が下がってしまうイメージなのですがこれはもちもちでしたか??(*^_^*)

 kettsuさん、こんばんは。

 もち食感ロール…新商品もたまに出ていますが、以前あった味の焼き直しが多いのが、気になるところです。
 それ故に、ちょっと離れてしまっていましたし…。
 ハーフなどの、一人向けの商品も、最近ではすっかり販売されなくなってしまいましたし…ちょっと寂しさを感じてしまいます。

 プレーンではないものの、今回のこれは、相当モチモチ感が感じられるもので、大満足でした。
 チョコの濃厚な味が楽しめる、隠れた傑作だと思いますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56318872

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン もち食感ロール 生チョコ:

« モンテール カスタードのどら焼き | トップページ | 三ツ矢サイダー 日本の果実 九州産柚子 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE