新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サークルK 窯出しとろけるプリン 2012 | トップページ | セブンイレブン みるくあずき »

ヤマザキ ふわふわスフレクレープ包み 苺ジャム&ホイップクリーム

 久しぶりに、ファミリーマートに行ったときに、この商品を発見しました。
 ヤマザキの、ふわふわスフレの新作のようです。
 このシリーズは、いつも美味しいため、、早速試してみることにしました。

Imgp4153

 こちらが、商品です。
 ふわふわスフレなのですが…特徴的な「ふ」の文字がなく、加えて形もいつもの丸ではなく、細長い楕円状になっています。
 そのため、最初は気づかずに、スルーしてしまいそうになりました。
 値段は140円と、通常の商品より少し高めです。

Imgp4155

 袋から出してみると…こんな感じです。
 かなり大きく、重量感があります。
 カロリーが書いていないのが、本当に怖い…。

Imgp4156

 カットしてみると…中には、いつものふわふわスフレが入っていました。
 また、中心部には苺ジャムとホイップクリーム、更にクレープの皮とスフレの間にも、薄くホイップクリームが入っています。
 これは、かなり凝った商品かも。

 食べてみると…ベースとなるのが、ふわふわスフレだけあって、美味しいです。
 苺ジャムにホイップクリーム、そしてあのふわふわの生地なのですから…相性が悪いはずがありません。
 甘酸っぱいイチゴのジャムに、甘いホイップ、そしてスフレにクレープ…正直、値段以上に満足感がある商品だと感じました。
 しいて言うならば、クレープ単体ではモンテールのものにかなわない(かなり厚手な感じのクレープです)のですが、スフレと組み合わせて食べるものなので、問題ないのかもしれません。

 ファミリーマートは、わりとふわふわスフレの新作で、他のところでは販売していない物があったりするので、油断できません。
 値段は通常の物よりも高いですが、お勧めですよ~!

« サークルK 窯出しとろけるプリン 2012 | トップページ | セブンイレブン みるくあずき »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
ふわふわスフレにクレープ包みでいちごジャム!
これはお茶に合いそうだねえ~おいしそう~^^

 さとちんさん、こんばんは。

 ちょっと普通のふわふわスフレとは異なるデザインですが、中身はいつものもので、美味しかったです。
 このシンプルな生地には、ジャムやホイップなどが、よく合いますからね。
 お茶うけとしても、かなりいいかもしれません。
 もしかしたら、クリスマスまでの限定販売、かも?

 こんばんは☆こねこです♪

 これって、いつもの「は行」のあれ、ですよね?
 文字にマンネリ化が出て、ついに新展開でしょうか(笑)。

 で、肝心の味のほうですが、これも期待できますね!
 いつものシリーズも、あれはあれで十分出来上がってますが、こちらも私は好きになりそうです☆

 カロリーは・・・この生地もプラスされてるところを見ると・・・ま、考えないことにしましょうか(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 いつもの、「ふ」の文字が印象的な、は行シリーズの商品です。
 文字にマンネリ…ではなく、おそらくスペシャルバージョンでしょうね。
 実際、いちごクリーム味の「ふ」も、販売されていて、そちらは通常のパッケージですから。

 味の方は、かなり美味しかったです。
 値段が多少高いことを考慮しても、十分それだけの価値があると感じました。
 もっとも、カロリーが表記されていないのが、少し怖いですけれどね(苦笑)。

こんにちは☆
似たような商品はサンクスのシェリエドルチェ商品で購入したことがあります♪
確かそれもヤマザキ製だったのでなんとなく味の想像ができます(*^_^*)
庶民的な味ですがそれはそれで美味しかったです♪
また久しぶりに食べてみたいです♪

クリスマスですが・・・markさんはケーキを食べましたか?
私はこの連休中に家族でパティスリーのケーキを食べました☆
普通の苺の生クリームケーキですがやはり専門店の味は最高でした♪
メリークリスマス(*^_^*)

 kettsuさん、こんばんは。

 サンクスの、シェリエドルチェに似たようなものがあったのですか!
 それは、知りませんでした…。
 同じヤマザキ製ということだと、確かに味の傾向も同じでしょうし…そちらも食べてみたかったです~!

 クリスマス、私はドンレミーという会社の、安いブッシュドノエル(380円くらい)を、母と分けて食べました。
 わが家でスイーツを食べるのが、私と母だけなので、高いケーキをかっても持て余してしまうので…。
 加えて、今年はあまりお金がなかったということもあります(苦笑)。
 専門店の美味しいケーキ…羨ましい~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56379633

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ ふわふわスフレクレープ包み 苺ジャム&ホイップクリーム:

« サークルK 窯出しとろけるプリン 2012 | トップページ | セブンイレブン みるくあずき »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE