新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サントリー カロリカクテルスムージー とろとろバナナ | トップページ | ローソン ずっしりバナナマフィン »

サントリー セブンアップ レモン&ライム

 スーパーで、美味しそうな飲み物を発見しました。
 セブンアップ…以前紹介した、クリアドライ(http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2010/08/up-b797.html)が美味しかったため、結構気に入っていたのですが、いつの間にか姿を消してしまっていた商品です。
 今回は、レモン&ライムということで、比較的万人向けの商品なのかも?
 興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp4344

 こちらが、商品です。
 非常にシンプルなデザインで、かつ個性的だと感じました。
 無果汁ということなので、レモンとライムは香料によるのだと思います。

Imgp4345

 内容量が490mlで、細長いボトルなのも、ドライと同じでした。
 カロリーは46キロカロリーで、普通のペットボトル飲料の値です。
 ドライの0キロカロリーは魅力的でしたが、甘味料の癖が苦手な人には、こちらの方がありがたいかもしれません。

Imgp4346

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 さわやかな香りがして、美味しそうです。

 飲んでみると…さわやかな柑橘類の香りと、甘さが口の中に広がります。
 スプライトに似た作りになっており、癖がなく、美味しいと感じました。
 三ツ矢サイダーに比べると、こちらの方が若干シャープな味(柑橘類の香りがあるので、そう感じるのかも)のようです。

 結構美味しいので、また購入してもいいかも?
 おそらく今ならば、わりと手に入れやすいと思いますからね。

« サントリー カロリカクテルスムージー とろとろバナナ | トップページ | ローソン ずっしりバナナマフィン »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

ラベルの大きく書かれた“7”というデザイン、なんだか一度見ると忘れられないパッケージかも笑
スプライトっぽいということなので万人受けはするでしょうね♪
どちらかというと私は甘い三ツ矢サイダー派ですが、シャキッとしたいときにはいいかも♪
最近飲んだ炭酸飲料だと、復刻版のはちみつレモンサイダー(ローソンで購入)が美味しかったです!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あ、このドリンク好き~♪
ちょっと炭酸きつくておなか一杯になっちゃうけど
すっきり爽やかだし~(´▽`*)アハハ

 kettsuさん、こんばんは。

 大きな「7」の文字、特徴的ですよね。
 なぜこの名前なのかは、ウィキペディアを見てもわかりませんでした。
 すっきりした味なので、むしろ男性好みかもしれません。
 三ツ矢サイダーのほうが、まろやかな味なので、気分によって分けるといいかもしれませんね。

 はちみつレモンサイダー…あれも、美味しかったです!
 これだけ美味しいのに、一時期姿を消してしまったというのが、ちょっと信じられないかも…。

 さとちんさん、こんばんは。

 7UP、たまにしか見かけないような気がします。
 売っているところに行けば、ちゃんと置いてあるのかもしれませんが…コンビニだと置いてあること、ほとんどないですからね。
 炭酸は、確かにちょっと強めですが、すっきりさわやかな感じで、個人的には結構好きな味です。
 姿を消す前に、また購入しておこうかな…?

 こんばんは☆こねこです♪

 私も、kettsuさんと同じく、7がとても大きいので深く印象に残りそうです☆

 で、こういうレトロっぽくてシンプルなデザインを見ると、昔からある商品なのかな・・・と思ってしまいます。

 こちらも、あまり見かけることの少ないものなので、もし見つけたら飲んでみたいです。

 しかも、レモン&ライムなんて、私の好物が2つも入ってますから♪

 ねこでした。ニャン☆

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

炭酸系はちょっと苦手で、スプライトかファンタ以来飲んでいないかもしれません(^∇^;)ゞ
三つ矢サイダーっていろんなフレーバーがあったんですね(☆o☆)
最初は美味しく飲めるんですが、最後まで飲みきれないんですよね(^^;;;)

手術のお陰でお鼻ちょっとずつ良くなっているんですね!
良いお医者さんに出会えたようで良かったです(*^-^*)
少しでも詰まりが取れるといいですね(-人-;)(;-人-)

 こねこさん、こんばんは。

 7が大きくなって、非常に個性的でわかりやすい商品になっていると思います。
 ちなみに、セブンアップは本来外国の商品で、現在ではサントリーが販売しています。
 アメリカでは1929年、日本では1957年から販売されているので、かなりの長寿商品だと思います。

 最近パッケージが変わり、リニューアル販売という形になっているため、コンビニでも取り扱っているところが結構あります。
 炭酸なので、苦手な人には辛いかもしれませんが、試してみる価値はあると思いますよ~!

 ももさん、こんばんは。

 炭酸…確かに、苦手な人には辛いですよね。
 刺激が強く、むせてしまったり、胃が広がるような感覚があってきつかったりと、結構好みが分かれると思います。
 また、ペットボトルは500mlなので、かなり量も多いですからね…。

 手術後に、結構かすが出るため、今日も耳鼻科に行ってとってもらいました。
 かなりつきにくくなっているようですが…まだまだ、です。
 一月たったいまでも、このような状況になるとは思わなかっただけに、ちょっときついかも…。
 まあ、これがおさまれば、後は快適になると思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56632326

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー セブンアップ レモン&ライム:

« サントリー カロリカクテルスムージー とろとろバナナ | トップページ | ローソン ずっしりバナナマフィン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE