新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ATOK試用 | トップページ | クローバーのケーキ オペラ&ジャーマンチーズ »

ヤマザキ 雪苺娘(ゆきいちご)チョコ

 スーパーで、雪苺娘が売っていました。
 この商品は、お正月の定番商品として、コンビニなどでも販売されているものです。
 昔、三島(今は、支部そのものがなくなってしまいましたが…)に通っていたころ、キヨスクで販売されていて、美味しかったという記憶がある商品です。
 久しぶりに見てみると…チョコ味という、新顔が出ていました。
 チョコと苺、どんな味になるのか興味を持ったため、購入してみました。

Imgp4209

 こちらが、商品です。
 雪苺娘で、「ゆきいちご」と読むというネーミングは、結構しゃれているように感じました。
 ちなみに、コンビニでは白い求肥とピンクの求肥の、2個セットも販売されています。
 (そちらはチョコではなく、通常の雪苺娘です)

 ちなみに、ヤマザキの商品の特徴として、カロリーが表記されていないということがあげられると思います。
 この商品も、カロリーの表記がなく、少し怖いですが…。
 クリームも入っているので、おそらくそれなりに高い値だと思いますし。

Imgp4211_2

 ケースから取り出してみると…黒い求肥に、白い粉砂糖がふってありました。
 非常に柔らかく、デリケートなので、取り扱いにはご注意を。
 うかつに持つと、手にくっついてしまいますからね。
 (もっとも、スプーンで食べるのも、求肥の弾力があるので、難しいのですが…)

Imgp4213 Imgp4214

 中身は、こんな感じです。
 外側に求肥、中にはチョコクリームと苺、そしてチョコのスポンジまで入っていました。
 チョコ尽くしで、美味しそうです。

 食べてみると…チョコと苺、結構相性がいい組み合わせでした。
 ココアが混ぜてある求肥は、もちもちと柔らかく、クリームはチョコの甘さが味わえ、スポンジも結構美味しくて…。
 苺なしでも、十分美味しいであろう組み合わせですが、そこに苺の酸味がアクセントになっていて、よりいっそう美味しさを増しているように感じました。

 普通のバージョンも美味しいですが、チョコもなかなか。
 200円くらいするので、安くはないですが、試してみる価値のある商品だと思います。

« ATOK試用 | トップページ | クローバーのケーキ オペラ&ジャーマンチーズ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 200円は微妙な値段ですが、これはこれで食べる価値ありそうですね。

 しかも、再びイチゴシリーズなので、早く食べないとシーズンを逃してしまいますし・・・(笑)。

 中も、求肥を使ってるとのことで、味はもちろんのこと、食感も楽しめそうですね♪

 ねこでした。ニャン☆

求肥は初めて聞きました。
グーグルで検索して解りましたが、餅の一種なんですね。
チョコクリームと苺、そしてチョコのスポンジ、本当においしそうです。

我が家は明後日にモンテールのスイーツが30個届くので、
今回は雪苺娘はパスしておきます。
セブンイレブンのふわっふわイチゴクリームモンブラン食べましたよ。
口のなかでとろけるようで本当においしかったです(^^)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
あ、チョコの雪苺娘だ!はじめてみたよー^^
中のクリームもチョコなのね♪
チョコに苺って合うよね~これはおいしそう(´▽`*)アハハ

本当に本当に・・・
遅くなりましたが・・
今年も宜しくお願い致します。

美味しそうです。。^^
お正月かなり太ったようです。。
甘いもの大好きですが・・
明日からダイエットしなければ・・と><

 こねこさん、こんばんは。

 200円…確かに、このサイズのスイーツとしては、それなりの価格だと思います。
 ただ、中身が結構凝っていますし、作るのが難しいと思うので、個人的には妥当な価格ではないかな…と感じました。
 苺の商品で、かつこの時期以外ではあまり見かけない商品なので、もし試すのであれば、お早めに…です。

 ぎゅうひを使っており、外側は大福状、内側はケーキのような味が楽しめます。
 なかなか、美味しいですよ~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 求肥…そういえば、漢字で書いたのは、これが初めてかも。
 餅とはちょっと異なるもので、コンビニなどの「大福」で使われているのは、もっぱらこの求肥です。
 雪見だいふくでも、使われていますよ~!

 そちらは…30個、ですか?!
 それはまた、大量に購入しましたね…。
 果たして、賞味期限内に、食べきれるのでしょうか…?

 セブンイレブンの、苺のモンブラン、食べてみたのですね。
 口の中でとろけるこの感覚は、かなり独特で、個人的には大のお気に入りです。
 そちらも美味しいと感じたようで、本当にうれしいです~!

 さとちんさん、こんばんは。

 チョコの雪苺娘…初めて見たのですか!
 確かに、そちらでは掲載されていませんね…。
 こちらの方では、普通にスーパーで販売されていましたが…コンビニでは取り扱っていないのかもしれません。

 中のクリームも、チョコになっていて…これはこれで、美味しかったです。
 苺とチョコ、結構相性のいい組み合わせだと感じました。
 見つけましたら、是非お試しください。

 yumi-mamaさん、こんばんは。
 今年もよろしく、お願いいたします~!

 これ、かなり美味しかったです~!
 チョコと苺、そして求肥…どれも美味しいですし、組み合わせるとさらに美味しくなるというのが、すごいと思います。
 チョコの求肥というものを開発するのは、大変だったかもしれませんが…それだけの甲斐はあったのではないかな、と感じました。

 太った…私も、相当すさまじい状態です…。
 これから運動して、少しでも減らさないと、ですね。
 ブログの記事を書く関係もあって、全く食べないわけにもいかないのが、難しいところですが…。

こんにちは☆
あけましておめでとうございます!(^^)!
markさんはお正月はゆっくり過ごせましたか!?

雪苺娘は冬の定番ですね♪
白い方は毎年一回は食べますが、チョコは食べたことないです♪
こちらの地域ではあまり見かけませんがみつけたらぜひ試してみたいです♪
今日からブログを再開しました☆
また遊びに来てくださいね!

 kettsuさん、こんばんは。
 明けまして、おめでとうございます!
 今年もよろしくお願いいたします。
 お正月は…ゲーム三昧で、ゆっくりではなかったかも(リアルタイムのものだったので…笑)。

 雪苺娘、冬の定番商品ですよね。
 白いもの、白とピンクのセットのものは割とよく目にするのですが…このチョコは、結構珍しい商品かも?
 こちらの方では、結構たくさん並んでいましたが、お店によるのかもしれませんし。
 もし、そちらの方で見つけましたら、是非お試しいただきたいです。

 ブログ、早速訪問させていただきました。
 これからも、美味しいスイーツ、楽しみにしています~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56476005

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ 雪苺娘(ゆきいちご)チョコ:

« ATOK試用 | トップページ | クローバーのケーキ オペラ&ジャーマンチーズ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE