新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キリン 小岩井 純水白桃(2013) | トップページ | クリート株式会社 恵方巻きロール »

アンデイコ 半熟カスタード生プリン

 kettsuさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 アンデイコというメーカーの、半熟カスタード生プリンという商品です。
 アンデイコの商品は、ほかのコンビニでも置いてあるのですが、この商品はセブンイレブン限定らしいです。
 たまたま行ってみたところ、置いてあったため、試してみることにしました。

Imgp4338

 まずは、上から撮影です。
 
 非常にシンプルで、メーカー製っぽくないデザインでした。
 値段は198円と、プリンとしてはかなり高価な部類に入ると思います。

Imgp4339

 横はこんな風になっていて、こちらは見栄えがします。
 北海道生クリーム16%使用、そしてこだわりの卵使用…。
 どんな味なのか、楽しみ。

Imgp4337

 カロリーは、220キロカロリーです。
 このサイズにしては、ちょっと高カロリーだと感じました。
 生クリームをたっぷり使っているので、このカロリーになるのだと思います。

Imgp4340

 ふたを取ってみると…表面が、ちょっとでこぼこしています。
 見た目は、あまりよくないかも?

Imgp4341

 拡大してみました。
 逆に、手作りっぽい感じといえば、そうかもしれません。

Imgp4342

 スプーンを入れると…非常になめらかで、まるでクリームみたいな感じです。
 これは、期待できるかも?

 口に運ぶと…その味に、驚きました。
 普通のプリンとは、卵の味の濃さが全く異なります!
 ほかのプリンの倍、卵を使っているといわれても、信じてしまいそうな…非常に濃厚な味でした。
 半熟と書いてあるとおり、非常に柔らかく、くちどけも非常にいいです。
 生クリームと卵の濃厚な風味で、まるでカスタードクリームのような食感…繰り返しになってしまいますが、今までのプリンとは別物といっても過言ではない味でした。

 ちなみに、カラメルは入っていません。
 とろふわプリンなどでも、カラメルなしのプリンがあるように、プリン自体の味を楽しむのであれば、なくても問題はないと思います。

 値段は高かったものの、それ以上の満足度がある商品で、本当に美味しかったです。
 プリンが好きな人ならば、これは試す必要があると確信しました!

« キリン 小岩井 純水白桃(2013) | トップページ | クリート株式会社 恵方巻きロール »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

今回もお口に合ったみたいで良かったですー(*^_^*)
markさんと私は味の好みが似ているんですかね♪なんだか嬉しいです♪

このプリン、ほんと絶品ですよね♪
定番商品にしてもらいたいくらいです☆

 こんばんは☆こねこです♪

 アンデイコ、聞いたことあります。
 もしかしたら、どこかで見たものを記憶の片隅にあるだけかもしれませんが、私の場合、どんなにおいしいプリンでもパッケージしか見てないので、メーカー名までは覚えてないかもしれません(笑)。

 でもこれは、スプーンが目印で分かりやすいですし、もちろん味のほうも期待できますね☆

 スプーンですくった写真を見てると・・・ヨダレが出ます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

もうmarkさんとkettsuさんのレポ読んで
いてもたってもおられんようになって
私も今日はセブン梯子しましたよ~≡≡≡ヘ(o^-^)ノ♪
これなかなか置いている処少ないですね(^^;;;)
人気あって売り切れているのかなあ。。
カスタード系のプリンはほんと食べないので
心配ながらも明日食べるの楽しみです(*^-^*)

 kettsuさん、こんばんは。

 今回のこれ、本当にびっくりしました。
 これだけ卵の味が濃厚なプリン、初めてかも…?
 これは、誰が食べても、間違いなく美味しいと感じるレベルだと思います!

 本当に美味しくて…定番商品でないのが、残念。
 まあ、あえて限定にすることで、飽きさせないのかもしれませんけれどね。
 来年も、絶対食べようと思います~!

 こねこさん、こんばんは。

 アンデイコ…スフレ&レアチーズなど、いくつかの商品を紹介したことがあります。
 もっとも、プリンを紹介するのは、今回が初めてですけれどね。
 最近では、スーパーでも見かけるようになったメーカーです。

 このプリンは…プリン好きのこねこさん、絶対的におすすめです!
 私が今までに食べたプリンの中でも、トップ3に入るくらいの美味しさで、絶品という評価がふさわしい商品ですから。
 値段が高いとはいえ、パステルなどのものよりは、安いと思いますし…。

 ももさん、こんばんは。

 セブン、はしごしたのですね(笑)。
 どうやら、無事に手に入ったようで…本当にうれしいです。
 置いてあるところが少ないのか、あるいは人気商品で、すぐになくなってしまうのか…どちらなのかは、わからないですけれどね。

 個人的には、ここ数年間で食べたプリンの中で、一番美味しいというレベルです。
 ももさんも、気に入ってくれるといいのですが…。
 評価、楽しみにしています~!

プリン好きなので
セブンイレブン行ったら買ってみたいです。
↓の森永の商品も興味深いなあ。
ありがとうございます。

 つぼみさん、こんばんは。

 プリンが好きなのであれば、この商品は本当におすすめです。
 今までに食べたプリンの中でも、トップクラスの美味しさで、びっくりしました。
 森永のメイプルも美味しかったですが、こちらの美味しさは、さらにそれを上回りますよ~!
 ぜひ、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56607150

この記事へのトラックバック一覧です: アンデイコ 半熟カスタード生プリン:

« キリン 小岩井 純水白桃(2013) | トップページ | クリート株式会社 恵方巻きロール »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE