新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永 2秒のくちどけ 薫るメープル | トップページ | モンテール ブラウニー&クリーム »

セブンイレブン 味わいあずき白玉ぜんざい

 セブンイレブンで、白玉の新商品が出ていました。
 今回は、白玉ぜんざいです。
 以前、クリーム入りのものを紹介(http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/09/post-1d95.html)しましたが、今回はクリームはなく、あずきの味を楽しむタイプのようです。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp4312

 こちらが、商品です。
 値段は210円と、クリーム入りと比べて20円安くなっています。
 まあ、あずきが違うようなので、直接比較はできないでしょうけれどね。

Imgp4314

 カロリーは284キロカロリーです。
 クリーム入りが307キロカロリーなので、若干下回るものの、結構高カロリー。
 和菓子とはいえ、注意が必要だと思います。

Imgp4315

 ふたを取ると…白玉が、6つ並んでいました。
 クリームの方は4つなので、2個増量です。
 そして、大きな違いはあずきで、粒がしっかりしており、まるであんこのような感じになっています。
 おそらく、クリームに合うものと、単体で食べるためのものを使い分けているのではないかと感じました。

Imgp4316

 そして、カップのサイズは、こちらの方がかなり上回っています。
 その上回った分を、あずきが埋めているのですから…高カロリーなのも当然かも。
 あずき、存分に味わえそうです。

 食べてみると…まず、白玉はいつものセブンイレブンの白玉で、非常に弾力があり、美味しいです。
 そして、あずきなのですが…甘さがやや控えめで、量が多くても美味しく食べられるよう、工夫されていました。
 白玉との相性は、当然抜群で、実に美味しいです!

 あずきがたっぷり入っているので、食べ応えもあり、大満足でした。
 セブンイレブンは、やっぱり和菓子、レベルが高いように感じます。

« 森永 2秒のくちどけ 薫るメープル | トップページ | モンテール ブラウニー&クリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

markさん、こんばんは(^^)

たっぷり入ったぜんざいに艶々の柔らかそうな白玉、
とてもおいしそうです。
セブンイレブンに行く機会があれば購入したいです(^^)

これ気になっていました☆
セブンイレブンの白玉あずきはリニューアルする度に食べていますがハズレだったことは一度もないのでこの商品も近々食べてみる予定です☆
クリームに合うあんことクリーム無しの方が合うあんこを使い分けているなんてさすがセブンイレブンだと思います(*^_^*)

 スマッシュさん、こんばんは。

 今回のこれも、美味しかったです~!
 ぜんざいのあずきが、甘すぎないのも、美味しさにつながっていると感じました。
 そのため、たっぷりの量でも、くどさを感じないようになっていましたので。
 値段はちょっと高めですが、和菓子が好きな人ならば、試す価値がある商品だと思います。

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらも、確かセブンイレブンの白玉、大好きですよね。
 この食感は、癖になります~!
 今回のこれは、過去のものより値段が上がっていますが、その分あずきにこだわって作られているようで、実に美味しかったです。
 今までのあずきよりも、粒がしっかりしているようで…創意工夫されていると感じました。
 ぜひ、味わってみてください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これ白玉がつるつるもちもちしてておいしそう~♪
あんこもたっぷりはいってるよね~(´▽`*)アハハ

 こんばんは☆こねこです♪
 
 いいですねぇ、これも!
 あずきを味わうのも大事なので、これもすぐに食べたいです☆

 あ、全然関係ないですが、写真の1つを見てて・・・土の上にゆで卵が落ちてる・・・と想像してしまいました。

 コホンっ!(笑)

 カロリーが気になりますが、母と3つずつ分ければ大丈夫なので、今週のどこかで買おうと思います。もちろんそのときは、お茶を用意して♪

 ねこでした。ニャン☆

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

うわ~白玉ぜんざいの美味しさがリアルに伝わってきますヾ(@⌒¬⌒@)ノ
markさん商品の解説に感想がお上手です!!これうまそう(*´д`*)
私はホイップ好きなのでクリーム入りの時のレポを見ても心ときめいています(*u_u*)
固すぎないもちもち弾力であずきの量と甘さのバランスも良く上品な感じしますね(*^-^*)
やっぱりセブンの和スイーツってレベル高いんですね((b´∀`))b!!

お気に入りのリンクありがとうございます(・(エ);O)感涙!!
是非是非めっちゃ嬉しいです(・(エ);O)うるるるる
私もmarkさんのブログリンクさせて貰いたかったのに
楽天ブログって昨年に外部のブログやHPをお気に入りにする機能を
なくしてしまったんです(・(エ);O)
それまで外部のお友達のリンクしていたサイト全部ぶっとびました(^^;;;)
同じ楽天ブログのみお気に入りのリンクを出来るしかなくなりました。。
また何らかの方法でmarkさんのブログ、リンクできるように頑張りますねp(*・(エ)・*)q

 さとちんさん、こんばんは。

 白玉、冷やしていても固さを全く感じないのが、すごいと思います。
 一般的には、作りたてでないと、この食感にはなりませんよね…。
 何か、方法があるのだと思いますが…調べてみたいくらいです。

 あずきが、たっぷり入っていて…これも、うれしいポイントでした。
 しかも、あずきの粒がしっかりしていて、今までのものとはちょっと違うように感じます。
 ぜひ、味わってみてください。

 こねこさん、こんばんは。

 この商品、あずきが甘すぎず、ちょうどいい味になっていると感じました。
 この量なので、少しでも甘みが強いと、くどくなってしまいますからね…。
 絶妙のバランスだと思います。

 ゆで卵…確かに、そう見えるかも(笑)。
 大きさからすると、うずらっぽいですけれどね。
 カロリーは、二人で分けて食べれば、大丈夫だと思いますよ~!
 ぜひ、味わってみてください。

 ももさん、こんばんは。

 商品の解説、感想…褒めていただき、本当にうれしいです。
 本当は、もっといろいろな表現を使って書きたいのですが…口べたなので、短くなってしまう傾向があります。
 このあたりは、どちらにも長所があるのかもしれませんけれどね。

 クリーム入り…こちらも、年に一回くらい販売されるようです。
 どちらも美味しいので、試す価値あり、ですよ。
 まずは、シンプルなこちらを試して、クリームが加わるとどうなるのかを確かめるのも、いいかもしれません。

 リンクの了承、ありがとうございます!
 早速、サイドバーのところに入れさせていただきました。
 これからも、よろしくお願いします~!

 ちなみに、調べてみたところ…ブックマークの機能を使うことで、リンクをはることができるようです。
 http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/201008310003/
 これを使うと、ブログだけではなく、ホームページへもリンクをはることができるようなので、試してみてください。
 それにしても、標準の機能で他社のブログへのリンクができないというのは、不便ですよね…。
 (まあ、ココログも「マイリスト」というものを作って行うので、同じようなところはあるのかもしれませんが…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56578612

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 味わいあずき白玉ぜんざい:

« 森永 2秒のくちどけ 薫るメープル | トップページ | モンテール ブラウニー&クリーム »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE