新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ヤマザキ 雪苺娘(ゆきいちご)チョコ | トップページ | ファミリーマート いちごソースのブランマンジェ »

クローバーのケーキ オペラ&ジャーマンチーズ

 昨日は、私の誕生日でした。
 そのため、お昼は298(にくや)という焼き肉屋で、食事をしました。
 このお店に入るのは、数年ぶりですが…やっぱり美味しかったです。

 そして夕食後は、ケーキを(自前で)食べました。
 最初は、コンビニのケーキにしようと思ったのですが…どうも今ひとつ、という感じだったため、久しぶりにクローバーという名前のお店に行ってみました。
 このお店のケーキは、少々甘みが強いものの、美味しかったという記憶があったので…。

Imgp4217

 2個だけだったため、かなり小ぶりな箱でした。
 見た目は、ごくシンプルな箱です。

Imgp4216

 横から撮影。
 原材料に、「フルーツ」とありますが…私の買ったケーキには、果物は使われていません(笑)。
 まあ、このシールはあらかじめ貼ってあるものなので、仕方ないのでしょうけれどね。

Imgp4218

 開けてみると…箱の一辺が、うまく外側に開き、非常に取り出しやすくなっています。
 この工夫は、かなりうれしいかも。

Imgp4219

 こちらが、オペラという名前のケーキです。
 チョコレートのケーキで、ウィキペディアによればお酒をしみこませたビスキュイを使うということなのですが…このお店の場合は、普通のスポンジが使われていました。
 そのため、ちょっと物足りなさを感じることに。
 やっぱり、チョコレートには洋酒が合うと思います。
 もっとも、間に挟んであるチョコレートの層は、結構濃厚な味で美味しかったですけれどね。
 こちらは、400円でした。

Imgp4220

 そしてこちらは、ジャーマンチーズという商品です。
 検索してみたところ、最初にこのお店が出てきました。
 オリジナルというわけではないと思うのですが…?

 こちらのケーキの、最大の特徴は、上にかかっているザラメです。
 小麦粉、ザラメ、そしてバターをまぶして焼き上げたということで、食感がしゃりしゃりしていて、なかなか美味しいです。
 もっとも、かなり固めなので、フォークで押すとそのまま下の方が崩れてしまうということは、ありましたが…。
 チーズケーキの方も、濃厚な風味が味わえて、こちらは結構美味しかったです。
 こちらも同じく、400円でした。

 値段は少し高いので、頻繁に買うことはできませんが…たまにはいいかも。
 やっぱり、コンビニのケーキとは、違うと実感しました。

« ヤマザキ 雪苺娘(ゆきいちご)チョコ | トップページ | ファミリーマート いちごソースのブランマンジェ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

markさんお誕生日おめでとうございました(^^)

洋菓子店のケーキはさすが素晴らしいですね。
400円と言う値段に見合うものですね。
長女がケーキを好きなので買ってやりたいです。
オンラインショップを見ましたがさすがに
普通のケーキは売ってなかったです。
お店も関東にしかないようなので残念です(>_<)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
お誕生日おめでとう~♪
ああああ~おいしそうなケーキっ!
やっぱお誕生日のケーキはリッチにいかないとね~(´▽`*)アハハ

私も洋菓子店のケーキは400円台でゲットしちゃうな~^^

 こんばんは☆こねこです♪

 お誕生日おめでとうございます!
 お歳は・・・あえて聞かないことにします(知ってますけど:笑)。

 で、そんなお祝いの日にケーキ・・・しかも、この箱って、見るだけで幸せを感じるのは私だけでしょうか(◎´∀`)ノ

 そして、開けて中身を取り出すと・・・このザラメ感がたまらないですね!
 私は、カステラでも皮(?)の部分にザラメを使ってるのが大好きでたまらないです。

 ・・・あ、関係ないですね(笑)。

 で、余りはないのでしょうか?・・・チラッ・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 お祝いいただき、ありがとうございます。
 こうして、ブログを通じて祝ってもらえるというのは、本当にうれしいです~!

 洋菓子店のケーキ、やっぱりコンビニのケーキとは、別物ですね。
 とはいえ、値段の差を考えれば、当然という思いもありますが…。
 ジャーマンチーズはともかく、オペラは少し期待外れでしたし。

 関東だけ…オンラインショップ…あれ?
 おそらく、違うクローバーを見ていると思います。
 クローバー、富士で検索すると、出てくると思いますが…オンラインショップはやっていないと思いますよ。

 さとちんさん、こんばんは。

 お祝いいただき、ありがとうございます~!

 ケーキ、見た目がコンビニのケーキとは、やっぱり異なりますよね。
 専門店ならではだと思いますが…400円という値段を考えると、このくらいリッチでないと…という気持ちはあります。
 そういえば、久しく静岡のキルフェボンのケーキ、食べていないです…。
 あれは、最低でも500円以上ですが、それに見合うクオリティーですからね。

 400円台…そちらの方だと、選択肢も多いと思います。
 自分のお気に入りのお店で、ゲットしてみてください!

 こねこさん、こんばんは。
 お祝い、ありがとうございます。
 年齢は…四捨五入すると、そちらとは10年ほど離れていることになってしまう、という感じですね(笑)。

 この箱は、非常に作りがよく、正直箱代だけでも結構かかるのでは…と感じました。
 下の方を見てみると、「実用新案」とか、「特許」なんていう文字が入っていたような…?

 ジャーマンチーズの、このザラメの感覚は…なかなか美味しかったです。
 もっとも、切り分けるのには不向きですけれどね。
 フォークでも苦戦するレベルなので、普通の包丁では、つぶれてしまうと思いますし…。
 いったいどうやってカットしているのか、不思議です。
 (おそらく、包丁を温めているのでしょうが…)

 あまりは…さすがに、7日の夜では、消費期限外だと思います(笑)。
 別のスイーツを用意しているので、そちらをどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56483735

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーのケーキ オペラ&ジャーマンチーズ:

« ヤマザキ 雪苺娘(ゆきいちご)チョコ | トップページ | ファミリーマート いちごソースのブランマンジェ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE