新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン あんこやのおしるこ | トップページ | サントリー セブンアップ レモン&ライム »

サントリー カロリカクテルスムージー とろとろバナナ

 父のお酒を買うために、酒屋に行ったところ、美味しそうな商品を発見しました。
 カロリのカクテルスムージー、今までにも紹介していますが(とろとろマンゴーピーチと、とろとろピーチベリーです)、どちらも美味しく、また紹介していないものの、リンゴ味のものも美味しかったため、かなり気に入っているシリーズです。
 その新作、しかもバナナ味とあれば、これはもう試すしかありません!
 バナナの飲み物で、今までにまずかったものは、ほとんどないですし…。

Imgp4353

 こちらが、商品です。
 2013年の、限定商品のようです。
 とろとろバナナ、しかもショコラ仕立て…バナナとチョコ、もはや美味しいのは確定かも?
 果汁も10%と、かなり多く入っているようですし…期待できそうです。

Imgp4352

 特筆すべきは、カロリーの低さです。
 100mlあたり、なんと30キロカロリー!
 今までの商品の中でも、一番少ない値になっています。
 本当に、バナナとチョコ、入っているのでしょうか…?

Imgp4354

 果実分が沈殿しているため、軽く振って飲む必要があるようです。
 ただし、窒素充填しているため、強く振ると吹き出す恐れがあるとか…。
 なかなか、扱いが難しいです(笑)。

Imgp4355

 中身は、こんな感じです。
 色は、カラメル色素が加わっているため、自然な色ではないようですが…これは仕方がないかも。
 バナナの風味が漂って、かなり美味しそうです。

 飲んでみると…思ったよりも、お酒の味が強いと感じました。
 バナナの強い味でも、なおお酒の癖を感じます。
 ジュースのように飲むのは、ちょっと無理かもしれません。

 ショコラの風味は…言われてみれば、感じるかも?というレベルでした。
 お酒の苦みとぶつかって、それほど主張していません。
 もっとショコラを強くした方が、チョコバナナみたいで美味しかったかもしれません。

 予想したほどには美味しくなかったものの、悪くはない味でした。
 普段もお酒を飲む人で、かつ甘党の人には、向いているかもしれません。

« ローソン あんこやのおしるこ | トップページ | サントリー セブンアップ レモン&ライム »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

わぁ☆美味しそうですー!(^^)!
甘いお酒も大好きなのでこれは試してみたいです♪
350ミリ缶じゃないのも、甘さが強めでも飽きない量でいいと思います♪
でもちょっと割高になってしまいますが;

 kettsuさん、こんばんは。

 バナナの風味で、甘いお酒であることは間違いありません。
 ただ、予想していたよりも、お酒の癖が出ているかな?と感じました。
 もちろん、一般的なお酒に比べれば、はるかに飲みやすいですけれどね。

 内容量、280mlというのを、書き忘れていました!
 この量だと、わりと気軽に試せますよね。
 私のように、あまりお酒が飲めない人には、このくらいの量がちょうどいいです。
 まあ、普通に飲める人からすると、物足りないかもしれませんね(笑)。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あまぁいバナナのお酒って~!
うわーこれは酔っぱらいそうだねえ~(´▽`*)アハハ

私は柑橘系が好きなので
ちょっと甘過ぎかもしれません><

でも呑んでみたい気がします^^

 こんばんは☆こねこです♪

 CMを見てて、これはいつかここで紹介されるんだろうなぁ・・・と思ってたら、もうですか!(笑)

 そして、今回のはかなりお好みのものが入ってたようで、飲んでるときの笑顔を想像してしまいました(*^-^)

 お酒を飲む人で、かつ甘党の人・・・というところを読んでいて、やっぱり選ぶべくして選んだ・・・と思ってしまいました(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

うわ~お酒大好きです♪(〃^∇^)ノ□
もっか最近は親父が入って焼酎とかなんですが(^-^;)
でも甘系のお酒も好きです♪(〃^∇^)ノ□
バナナってカロリー高いイメージあったけど
これは低いのがいいですねo(^^*))((*^^)o
普通の野菜ジュースとかよりも低い(☆o☆)b??
なのにそっけない味でもなさそうで
アルコールガンガンにバナナ味もありーのでこれは試したいです(*^□^*)b

でもって過去ログを読ませて貰っていたのですが
昨年に鼻の手術されたと書かれていましたが
今は大丈夫ですか~(@@;;;)
びっくりしました!!大変でしたね(>_<〃)

 さとちんさん、こんばんは。

 甘いバナナと、ちょっと苦いお酒のテイスト、不思議な組み合わせでした。
 度数は低いですが、それだけに飲みやすく、量を飲んでしまう恐れがあるかも?
 お酒が好きで、甘いものが好きな人に、向いていると思います。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 柑橘系のさっぱりしたお酒とは、全く違う味ですからね。
 バナナなので、かなり甘さも強いですし…それでいながら、苦さもあるので、ちょっと人を選ぶかもしれません。
 カロリーが低めなので、比較的気軽に試せるのは、いいと思いました。

 こねこさん、こんばんは。

 CM…流れているのですね。
 それも、一度見てみたかったです。
 ネットで検索すれば、出てくるとは思いますけれどね。

 選ぶべくして選んだ…実は、私の好みだと、もっとお酒っぽくないものの方が、好きだったりします。
 まあ、たまにはビールなども飲みたくなること、ありますけれどね。
 甘いお酒ならば、もっとお酒っぽさがない方が、いいかな?なんて感じました。

 ももさん、こんばんは。

 お酒、私の場合は基本的に、甘いお酒が好きです。
 もっとも、横にある「お酒関係」のカテゴリーを開くと、日本酒やウイスキーなども並んでいて、どんなお酒が好きなのかわからなくなりそうですけれどね(笑)。
 量が飲めないので、もっぱら質を重視する傾向があります。

 バナナ、普通ならばカロリーが高い果物、ですよね。
 それが、このカロリー…10%も入っていることを考えると、驚くべき値だと思います。
 カロリというお酒は、全般にカロリーが控えめで…開発者、すごいと思います。
 アルコールの癖が多少ありますが、お酒が好きな人ならば、十分許容範囲内だと思いますので、ぜひお試しください。

 鼻の手術…今も、鼻の中に血が詰まることがあり、定期的に除去してもらっています。
 これがおさまれば、おそらく前よりも快適になると思うのですが…。
 昔から、鼻が詰まって仕方がなかったので、思い切って手術しましたが…ある程度効果はあったようなのが、救いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56632271

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー カロリカクテルスムージー とろとろバナナ:

« ローソン あんこやのおしるこ | トップページ | サントリー セブンアップ レモン&ライム »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE