新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート いちごソースのブランマンジェ | トップページ | ファミリーマート シュガーチョコバウム »

ローソン スプーンで食べるプレミアムいちごのロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールの新作が出ていました。
 プレミアムいちごのロールケーキ…去年までは、「あまおうの」という名前だったのですが…ともあれ、美味しそうなので試してみることにしました。
 前回、あまり美味しくなかっただけに、少し警戒感がありますが…。

Imgp4230

 こちらが、商品です。
 名前は変わったものの、使われているのはあまおうのようでした。
 ある意味、安心感があります。
 値段は210円と、去年よりも20円安く、最初の時と同じ価格になっていました。

Imgp4231

 カロリーは、263キロカロリーと、今までで最も高い値になっています。
 クリームの味を調節したのでしょうか…?

Imgp4233

 袋から出してみると…去年のもの(http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/01/post-fcdd.htmlに、写真があります)より、いちごが小さくなっているように感じます。
 まあ、値段が下がっているので、仕方ないのかもしれませんが…何となくがっかり感が。
 スポンジが薄くなり、クリームが増えているため、結果としてカロリーも高くなっているのかな?と思います。

 食べてみると…いちごの風味のスポンジと、練乳風味の生クリームは、相性抜群です。
 やっぱり、この組み合わせは、王道だと感じました。
 いちごも、甘酸っぱくて美味しいのですが…サイズが小さくなっているので、ちょっと満足感に乏しいかも?
 スポンジ、クリームと一緒に食べると、よりいっそう美味しく感じます。

 美味しいのですが…去年の方が、満足度は高かったかも?
 値段が下がっているので、手を出しやすいのは間違いないですけれどね。

« ファミリーマート いちごソースのブランマンジェ | トップページ | ファミリーマート シュガーチョコバウム »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

この商品もこの時期の定番商品になっていますよね♪
毎年みかけるような気がします。
様々な限定プレミアムロールの中で一番人気なんだとか(*^_^*)
苺×生クリームは王道の組み合わせで万人受けするロールケーキだと思います☆
美味しいですが他に気になる新商品もあるので食べたこともあるし、今年はスルーしちゃうかもしれません(>_<)

私は100円のロールケーキで充分満足しているので、
プレミアムロールには手が出ません。
昨日、モンテールからバームクーヘンと、
ロールケーキ・シュークリーム・クレープ・どら焼きが3,000円分届きました。
半分は冷凍してゆっくり食べてます(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 この商品、一昨年に販売されたのですが…そのときはスポンジの出来が悪く、お世辞にも美味しいとはいえないものでした。
 それが、去年のバージョンでは、圧倒的に美味しくなっており、大満足だったという経緯があります。
 今年のバージョンは…私の買ったものは、少しがっかりした部分もありましたが、ほかのブログで紹介されているものは美味しそうで、ちょっとばらつきがあるのかもしれません。

 いちごと、生クリーム…確かに、王道の組み合わせですからね。
 これで失敗する方が難しいというくらい、安心して食べられると思います。
 まあ、値段も高いですし、あえてスルーするというのも、ありかな?と思いますけれどね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 100円のロールケーキ…パンのコーナーに売っている商品、でしょうか?
 あれも結構美味しいですが、こちらは生クリームということもあり、やっぱり別物だと思います。
 まあ、確かにプレミアムロール、少し値段が高いので、手を出しにくいですよね…。

 そちらは…三千円分の商品となると、かなりの量だと思います。
 冷凍…クリームが変質してしまわないかと、少し心配ですけれどね。
 できるだけ早く食べてしまった方が、いいと思いますよ。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

中身が見えないパッケージだから仕方だないよね~Σ(´∀`;)
でも味は毎年いいよねえ^^

カロリーはやっぱクリームじゃない?

 こんばんは☆こねこです♪

 紹介する商品で、どれがいいとか悪いとかはないんですが、ここ数日はだんだんいいものが紹介されてるので、こちらが追い付きません(笑)。

 でも、今回のもすぐ食べたいくらいおいしそうで、あとあとのことを考えなくてもいいのなら、今買ってきたいくらいです☆

 それに、スプーンで食べる・・・という名前も、いまさらながら贅沢なネーミングですよね。それだけクリームがたっぷりあるということですから、写真を見ながら指をくわえてるこねこです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 中身が見えないパッケージなので、開けてみるまでわからないのが、ちょっと辛いところです。
 味は悪くなかったのですが…去年の方が、満足度は高かったかも?
 まあ、値段が安くなっているので、許せる範疇ではありますけれどね。

 カロリー、やっぱりクリームが原因みたいですね。
 より練乳っぽい味になっていますし…。

 こねこさん、こんばんは。

 美味しい商品、次から次へと紹介していますが…明日(1月11日)に紹介する商品は、絶対的なレベルでのおすすめです。
 まずは、それからお試しいただきたい…ですね。
 後々のこと…まあ、こちらも考えなければいけないのですが…今を謳歌しないと、いつ何が起こるかわからないですからね…。

 スプーンで食べる…と、プレミアムという二つの言葉が入っているため、商品名が長くなっています。
 この商品はまだ短いですが、二種類の食材に凝っていると、もう大変(笑)。
 打つのも、大変です~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56498358

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン スプーンで食べるプレミアムいちごのロールケーキ:

« ファミリーマート いちごソースのブランマンジェ | トップページ | ファミリーマート シュガーチョコバウム »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE