新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モスバーガー バーベキューフォカッチャ | トップページ | ファミリーマート シトロンケーキ »

ローソン プレミアムぎゅっと生キャラメル

 ローソンで、新商品を発見しました。
 ぎゅっと生キャラメル…ぎゅっとシリーズの、新作のようです。
 このシリーズ、当たり外れがありますが…今回はどうでしょうか?

Imgp4290

 こちらが、商品です。
 値段は150円でした。
 生キャラメル、かなり高級品なので、割高ではないのかも…?

Imgp4291

 小ぶりな商品なので、カロリーも199キロカロリーと、やや控えめです。
 まあ、このサイズでこのカロリーというのは、低くはないですけれどね。
 キャラメルなので、やむを得ないと思います。

Imgp4293

 袋から出してみました。
 この上に、さらにフィルムがかぶせてあるのですが…それでも外側の袋に、べたっと中身の一部がくっついてしまっており、取り出しにくかったです。
 もしかしたら、しみこんでしまったのかも?

 ホームページの写真だと、かなり美味しそうなのですが…かなり見た目が異なります。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0090.html
 まあ、包装される時点で、やむを得ないですけれどね。

Imgp4294

 キャラメルケーキの上に、さらに生キャラメルが乗っているようです。
 さらに、キャラメルケーキの中には、キャラメルダイスまで入っているとか…。
 キャラメル尽くしという感じです。

 食べてみると…甘みも強いのですが、かなり苦みも強いと感じました。
 キャラメルなので、当然なのかもしれませんが…苦みが苦手な人には、むかない商品だと思います。
 甘みもかなり強めで、癖のある味だと感じました。
 キャラメルケーキの中に入っている、キャラメルダイスは、こりこりとした食感で、アクセントになっており、おもしろいと感じましたけれどね。

 これは、好きな人と嫌いな人に、はっきり分かれそうなスイーツです。
 どちらに当てはまるかは…食べてみないと、わからないですけれどね。 

« モスバーガー バーベキューフォカッチャ | トップページ | ファミリーマート シトロンケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

私も今日これ食べる予定です(*^_^*)
食べたらブログにアップしますね☆
markさんとしては正直イマイチと言った感想ですか?
私自身、ぎゅっとシリーズは結局、チーズ以外はリピートしていないです(^_^.)

markさん、こんばんは。

甘みも強くて苦みも強いのですか。
私は単純に甘いものがすきなので、
今回はパスしておきます(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらも、食べたのですね。
 ちょっと味に関しては、感覚が分かれましたが…一度食べれば十分という点では、共通しているようで(苦笑)。
 どうも最近、ローソンのスイーツ、はずれが多いです…。
 ぎゅっとシリーズ、値段がそれなりなのに、いまいちなことが多いので、次の商品はパスする可能性、ありそうです。

 スマッシュさん、こんばんは。

 甘みも強いですが…苦みが結構強く、好みが分かれそうな商品でした。
 また、キャラメルということでべたつき、食べにくいのもマイナスです。
 これは、あまり人気が出ない商品になりそうな予感…?

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ぎゅっとシリーズ、お手軽価格でいいんだけどねえ
どうしようかな~Σ(´∀`;)
ローカロリーだからちょっとおやつにいいのかもねえ^^

 こんばんは☆こねこです♪

 パッと見た感じ、ちょっとくどい感じなのかな・・・と思いますが、個人的にはとても惹かれます☆

 ちなみに、キャラメルケーキのほうはベースはなんでしょう。
 スポンジケーキのようなものでしょうか?それともチーズケーキのようにしっとりと・・・?

 いずれにしても、ダイス状のアクセントも気になりますし、これもまた食べたいリストに入れておかねば!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

甘味も苦みもですかぁ~~!
興味あります^^
食べてみたいです^^
カロリーちょっと気になりますが・・

はじめまして(*^o^*)

このシリーズのキャラメル味が気になってまずは検索(^^;;;)b
あれこれ検索していましたらkettsuさんのブログに辿りつき
markさんの処へ来させて貰いました(*^□^*)
ほんとキャラメルづくしですね~w(゚o゚*)w
好みのキャラメルかはわからないけど
やっぱり食べたくなりました(^ц^ )
また遊びに来させて貰います(*^o^*)/

 さとちんさん、こんばんは。

 ぎゅっとシリーズ、値段は比較的お手頃なのですが…サイズが小さい上、いまいちな商品が多く、ちょっと敬遠気味かも。
 今回のこれも、かなり癖のある味で、万人受けしないと感じました。
 もちろん、これがベストと感じる人もいるとは思いますが…。
 ほかに気になる商品があるのであれば、無理にこちらを試す必要は、ないかもしれませんね。

 こねこさん、こんばんは。

 ちょっとどころではなく、かなりくどい…というか、強い味だと感じました。
 キャラメル味、相当濃厚で、苦みもあります。
 まあ、逆に言えば好きな人には、たまらないかもしれませんね。

 ベースの部分は…ベイクドのチーズケーキに近い、どっしりした固い食感です。
 このサイズで崩れないようにするには、これがベストだったのかもしれません。
 上のペースト状の部分は、非常に柔らかいですけれどね。

 キャラメル、特に生キャラメルが好きな人ならば、相性がいいかもしれません。
 試してみるのも、一手だと思いますよ。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 甘みもありますが、苦みも結構強く、キャラメルとしては濃厚な方だと思います。
 好きな人ならば、いいのかもしれませんが…私はちょっと苦手な味、でした。
 まずいというわけではないので、試してみるのもいいかもしれません。
 カロリーは…200キロカロリーくらいなので、お茶碗一杯分よりやや多め、ですけれどね。

 ももさん、こんばんは。
 そして、初めまして!
 コメント、ありがとうございます。

 kettsuさんのブログ…おそらく、そちらの方が美味しそうな写真、ですよね(笑)。
 どうも、写真を撮るのが下手というか、うまく撮るこつがわからなくて…。

 キャラメル、濃厚すぎて、私はちょっと苦手でしたが…好きな人だと逆に、このくらいでちょうどいいのかもしれません。
 ぜひ、そちらの感想も、読ませてください!
 そちらの方にも、訪問させていただきます~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56548063

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムぎゅっと生キャラメル:

« モスバーガー バーベキューフォカッチャ | トップページ | ファミリーマート シトロンケーキ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE