新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン スプーンで食べるプレミアムいちごのロールケーキ | トップページ | サークルKサンクス 窯出しクリームプリン »

ファミリーマート シュガーチョコバウム

 先日、ファミリーマートに行ったときに、ブランマンジェと同時にこれを購入しました。
 シュガーチョコバウム…バウムクーヘン、結構好きなスイーツなので、楽しみです。
 さとちんさんのブログでは、結構高評価でしたし。

Imgp4236

 こちらが、商品です。
 冬らしいパッケージで、かわいらしく、女性向けだと思います。
 季節限定という文字が見て取れるように、冬限定の商品のようです。
 (気温が上がると、コーティングの砂糖が溶けてしまうから…かもしれません)
 値段は135円と、比較的手を出しやすい価格になっていました。

Imgp4237

 カロリーは…少し高めの、313キロカロリーでした。
 チョコ+シュガーコーティングで、バウムクーヘンなので、やむを得ないのかも…。
 食事の量を調節する必要、ありそうです。

Imgp4238

 取り出してみると…半分シュガーコーティングで、半分は普通の状態でした。
 ちょっとおしゃれな感じがします。
 袋に入っているので、取り出して食べる人は少数だと思いますが、全面にコーティングされていると持ちにくいので、これでいいのかもしれません。

Imgp4240

 角度を変えてみました。
 コーティング、しっかりかかっていて、美味しそうです。

 まず、かかっていない方から食べてみました。
 チョコが入っているということもあり、通常のバウムクーヘンよりも、かなり詰まった感じがします。
 個人的には、バウムクーヘンというよりも、チョコのパウンドケーキのような感じを受けました。
 甘さはやや控えめで、結構美味しいです。

 そして、コーティングがされている方を食べてみると…こちらは、しっとり感が強まっており、甘みとチョコの風味が相まって、美味しいです。
 かかっていないところとは、味がかなり異なるため、変化が楽しめます。
 シュガーコーティングということで、相当甘いのかな…と思っていたのですが、きつい甘さではないので、大丈夫でした。

 ファミリーマート、焼き菓子に結構力を入れているようで、次々と新商品が出ています。
 この商品、結構美味しかったので、おすすめですが…興味を持った方は、早めに試す方が、いいかもしれません。

« ローソン スプーンで食べるプレミアムいちごのロールケーキ | トップページ | サークルKサンクス 窯出しクリームプリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

ファミリーマートって焼き菓子の品揃えが豊富ですよね♪
基本的にチルド菓子派なので自分から焼き菓子を購入することは少ないのですが・・・お勧めということなら一度試してみたいです♪
バウムクーヘン+チョコレートの組み合わせは食べ応えもありそうですね♪

食べ応えありそうですね^^

甘さ控えめとあれば^^
試食したいです^^

最近、カロリー重視になって来て・・笑!
ダイエット ダイエット!!

 kettsuさん、こんばんは。

 ファミリーマート、焼き菓子の種類が豊富で、新商品が出るスパンも短く、力を入れているのだろうな…と感じます。
 確かに、チルドの商品に比べると地味ですが、こちらにも美味しいもの、たくさんありますよ~!
 値段が若干安めなので、試しやすいというのも、メリットだと思います。
 バウムクーヘン+チョコ+シュガーコーティングという、凝った商品なので、満足感が得られると思いますよ~!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 食べ応え…十分、あると思います。
 甘さは、砂糖やチョコを使っている割には控えめですが…カロリーは控えめではないので、ご注意ください。
 RENちゃんと半分ずつ食べれば、大丈夫かも?
 ダイエットとはいえ、全く甘いものを絶つような極端なものだと、リバウンドが怖いですからね…。

シュガーチョコバウム・・・
そんなものがあるんですね。
普通のバウムクーヘンしか食べたことないです。
なかなかおいしそうです。
値段も手頃ですし近日中に是非入手したいと思います(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 私は一般的なバウムクーヘンも好きですが、こういう「コーティング系」も好きになってきました。

 というより、以前はほとんど見かけなかったので、最近出てきてすぐ好きになった、という感じです☆

 焼き菓子と聞くと、クッキーを思い出してしまいますが、バウムクーヘンも立派な焼き菓子ですもんね。売られてる姿を見ると・・・あまり想像できないんですけど(笑)。

 これもまた食べたいですけど、次から次へと食べてたら「こぶた」になっちゃうので、そろそろ食べたい物リストでも作らないと・・・。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおお~ゲットしたんだぁ^^
これチョコなのにちょっと甘さ控えめで
しゃりしゃりのおしゃれなシュガーがいいよねえ♪
また買っちゃいそう(´▽`*)アハハ

 スマッシュさん、こんばんは。

 砂糖でコーティングされた、チョコ味のバウムクーヘン…かなり凝っていて、よくこんなアイデアが出ると、感心してしまいます。
 普通のバウムクーヘンとは、少し異なる風味で、これはこれで美味しかったですよ。
 値段も、チルドの商品に比べれば、比較的手を出しやすい価格だと思いますし。
 試してみても、いいかもしれません。

 こねこさん、こんばんは。

 コーティング系のバウムクーヘン…そちらでは、存在していたのですか!
 私は、今回が初めてです…。
 やっぱり都会の方が、珍しいもの、多いようですね。

 バウムクーヘン、立派な焼き菓子ですよ。
 ほかにも、パウンドケーキ、スコーンなど、様々なものがあると思います。
 チルドに比べて、常温で長く保存できるのが、メリットですね。

 こぶた…私なんて、大ぶたか、大うしか…(苦笑)。
 運動もですが、食べるものも少し控えないと、ですね。

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、ゲットしました~!
 ほかにも、いろんな新商品があって…ファミリーマートが焼き菓子に力を入れているというのは、よくわかります。
 ほかのコンビニでは、こんなに新商品、ないですからね。

 チョコではあるものの、甘さはそれほどでもないのが、よかったです。
 その方が、シュガーコートの甘さも、引き立ちますからね。
 これは、美味しかったです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56505086

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート シュガーチョコバウム:

« ローソン スプーンで食べるプレミアムいちごのロールケーキ | トップページ | サークルKサンクス 窯出しクリームプリン »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE