新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サントリー セブンアップ レモン&ライム | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ生チョコクリーム »

ローソン ずっしりバナナマフィン

 さとちんさん、kettsuさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 ローソンの、ずっしりバナナマフィンという商品です。
 バナナ好きとしては、ぜひ試してみたい商品だったのですが…家の近くのローソンでは、なくなってしまっていたため、別のローソンに行き、ゲットしました。
 先週の新商品です。

Imgp4379

 まずは、上から撮影しました。
 最初は、バナナ「シフォン」だと思っていて、スルーしてしまったのです(苦笑)。
 バナナ「マフィン」、でした。
 ずっしりという単語が、かなり気になるところです。
 値段は250円と、それなりの価格でした。

Imgp4380

 カロリーは…359キロカロリー…かなり高いです。
 半分ずつ食べるというのも、一つの手段かも?

Imgp4382

 ふたを取ると、こんな感じです。
 見た目も、シフォンケーキっぽいかも。
 クリームが乗っていて、さらに粉砂糖がトッピングされています。
 クリームには、チョコレートのプレートまで乗っていて、ちょっとおしゃれな感じです。

Imgp4383

 スプーンですくってみると…どうやら、上下二段になっているようです。
 色合いが、明らかに違いました。

Imgp4385

 食べかけでお見苦しいのですが…こんな風になっています。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

 食べてみると…上の方は比較的柔らかめ、シナモン風味が効いており、なかなか美味しいです。
 ホイップクリームとの相性もよく、これだけでも美味しいと感じました。

 そして、下の方は…バナナのピューレがたっぷり入っていて、ほとんどバナナペーストのような状態です。
 
 バナナの甘さが、口いっぱいに広がり…最高です!
 しっとりしていて、上とは全く違う食感が楽しめました。

 これは、本当に美味しいです!
 カロリーと値段がちょっと高いですが…それ以上の価値があると感じました。

« サントリー セブンアップ レモン&ライム | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ生チョコクリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

私もこのバナナマフィン、リピートしたくってうずうずしています笑
シナモンが強いのでそこは好みが分かれそうですが、シナモンが大丈夫ならきっと美味しいと感じるはず☆
しっとりとしたマフィン生地が最高でした☆

markさん、こんばんは。

おいしそうですが、私はシナモンが苦手なので・・・
下半分だけ食べてみたいです(^^)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これバナナ濃くておいしかったよね~
バナナにシナモンって意外に合うね^^

 kettsuさん、こんばんは。

 このバナナマフィン、本当に美味しかったです~!
 シナモン、確かに結構味がするので、苦手な人には辛いかもしれませんが、逆に好きな人にはたまらないですからね。
 バナナとマフィン、こんなに相性がいいとは思わなかったです!
 値段は少し高いですが、また食べたいですよ~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 シナモンが苦手だと、確かにこの商品は、辛いかもしれませんね…。
 下の方は、それほどではないと思いますが、それでも多少は味がすると思いますし。
 シナモンを使っていない、バナナチョコ味が出てくれると、とってもうれしいのですけれどね(笑)。

 さとちんさん、こんばんは。

 バナナ、下の方はほとんどペースト状態でしたからね。
 ここまで濃厚とは思わなかったです。
 確かにこれならば、ある程度高価になるのも、納得できるかも。
 バナナとシナモン、苦手な人はともかく、好きな人にとってはたまらない組み合わせだと思います!

 こんばんは☆こねこです♪

 マフィンとシフォン・・・( ´艸`)プププ
 まぁ、確かに全体的に見ると似てますね(笑)。

 で、今回のは「ずっしり」というフレーズがとても気になります。

 それだけハードルを上げるということは、かなり期待もできる・・・と思っていいんですね?

 感想も含めて、早く食べたくなります♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 マフィンとシフォン、文字ではなく商品の形状を見て、間違えました。
 実際、見た目はかなりシフォンケーキに似ていますからね。
 まあ、いつものうっかりミス、です(苦笑)。

 ずっしりという言葉通り、バナナがしっかり詰まっていて、ボリュームのある商品でした。
 実に美味しかったですよ~!
 先週の商品なので、もし試すのであれば、お早めにどうぞ。

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ああっやっぱりkettsuさんのレポ見ている時から思ったけど
シナモン風味の生地とバナナぎっしりの生地に分かれたずっしりマフィン美味しそうです(*^-^*)
バナナだし何か朝ご飯にいけそうな気がします(^ц^ )b
シフォンだとそっけないと言いますか、ちょっと物足りない時もありますもんね(^∇^;)ゞ

楽天ブログのコメ煩わしい奴でごめんなさいね(^^;;;)笑
ほんと気が効かない事が多いかも~(笑)
とぼやきながらも愛着がわいてもいるので
暫らくは楽天にいそうです(笑)

 ももさん、こんばんは。

 マフィン、シナモンが効いた上の方と、バナナが詰まっている下の方とで、味が結構異なります。
 食感も違うので、変化が楽しめて、個人的にはうれしかったです。
 カロリーも結構あるので、朝食の際に食べるのが、いいかもしれませんね。

 楽天ブログへの愛着…わかります。
 私も、自分のブログに返信を書いているにもかかわらず、迷惑コメントの恐れがあるとされて、認証画面が出ることがありますからね。
 やっぱり、どのブログもそれぞれ不満、出るのは仕方ないのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56653918

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ずっしりバナナマフィン:

« サントリー セブンアップ レモン&ライム | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ生チョコクリーム »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE