新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 2013 ショコラモード | トップページ | ファミリーマート チョコマカロン(ビター・スイート) »

ローソン プレミアム2種のいちじくとクルミのロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールに、新作が出ていました。
 今回は…プレミアム2種のいちじくとクルミのロールケーキという、今まででもトップクラスの長い名前の商品です。
 20文字以上…ちょっと、勘弁してもらいたいかも(笑)。

Imgp4491

 こちらが、商品です。
 シックな色合いのパッケージで、ちょっと高級感があるかも。
 値段も、250円と、プレミアムロールの中でもトップクラスの値段でした。
 これでまずかったら…許せませんよ~!

Imgp4492

 カロリーの方も、293キロカロリーと、かなり高めです。
 他のものを、かなり控える必要があるかも…。

Imgp4494

 皿に出してみましたが…見た目は、あまり美味しそうに見えません。
 ホームページの写真は、美味しそうなのですが…。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0104.html

Imgp4495

 スプーンを入れると、こんな感じです。
 クリーム、何やら粒状のものが、たくさん入っているようですが…?

 食べてみると…ビックリ、です。
 まず、スポンジの部分には、クルミがたっぷり入っていました。
 コリッとした食感で、これだけでも十分に美味しいです!

 そして、中のクリームは…いちじくのペーストが入っています。
 また、非常に洋酒が強く、まるでラムレーズンのレーズンを、いちじくに替えたような感じがしました。
 大人向けで、好みはわかれるかもしれませんが…これまた、実に美味しいです~!
 真ん中に入っているものは、白いちじくと黒いちじくで、こちらも洋酒が効いていて…お酒といちじくの相性の良さを、再確認しました。

 お酒に弱い人は、注意が必要ですが…これは、本当に美味しかったです!
 値段は高いですが、それだけの価値がある商品だと感じました。
 プレミアムロールの中でも、トップクラスの美味しさ、かも?

« 2013 ショコラモード | トップページ | ファミリーマート チョコマカロン(ビター・スイート) »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

プレミアムロールの新作ですね~!(^^)!
今まで色んなロールが発売されてきたけれど、いちじくを使用したケーキは初めてだと思います☆
私は・・・いちじくが苦手なのでー・・・今回はスルーしちゃいそうです((+_+))
でも完成度の高い商品のようで♪さすがプレミアムロールですね♪

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

これゲットしたよー
あさってぐらいの記事になるかも^^
やっぱおいしいんだぁ~たのしみ( ´艸`)ムフフ

 kettsuさん、こんばんは。

 プレミアムロールの新作、久しぶりのように感じます。
 まあ、実際にはブランのロールケーキ(紅茶味)が出ているのですが、スルーしてしまったので…。
 いちじくを使ったケーキ、というより、いちじくを使ったスイーツそのものが、本当に珍しい部類に入ると思います。
 苦手な人には、さすがに無理に薦めませんが…今回のこれは、個人的にはトップクラスの美味しさだと感じました!
 久しぶりに、大当たりのプレミアムロールで、嬉しくなります~!

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらも、ゲットしたのですね。
 明後日くらい…やっぱりこの時期は、いろんなスイーツが出ているので、ストックがたまりやすいと思います。
 私も、いくつか記事のストック、ありますからね。
 どんな感想になるのか…非常に、楽しみです!

 こんばんは☆こねこです♪

 今回も、タイトル長いですねぇ(笑)。

 で、そんな長さに負けないくらい、おいしさもなかなかのものだったようですね。
 しかも「許せませんよぉ~」まで言わせるんですから、これはかなり期待できるかも☆

 そして、クルミが入ってるのが私にとってポイントが高いです!
 クルミの、あの食感と風味が大好きで、できることなら毎日でも食べたいくらいです。

 ・・・値段を考えなければ(笑)。

 というか、このシリーズでこういう見た目は珍しいですね。
 食べれば納得な出来でも、見た目だけならかなり異色です。

 ねこでした。ニャン☆

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

いちじくとくるみの組み合わせって
パンではよくあるし食べたりしましたが
スイーツではあまり食べた事なかったのでなかったので!
これサイトで見てすんごい気になっていました♪
でもって昨日ローソン行ったのですが
確かに見た目が少し美味しそうに見えなく(^∇^;)ゞ
250円が高かったので一旦置きました(笑)
でも洋酒が効いてラムいちじくみたいだなんて
めっちゃ気になる~((o〃∇〃))o
消えないうちにまたゲッツしたいと思います♪

 こねこさん、こんばんは。

 記事を書く前に、思わず文字数を数えてしまいました(笑)。
 今まででもトップクラスの長さ、だと思います。
 さすがに、本文はコピー&ペーストで商品名を入れましたよ~!

 クルミの食感と、いちじくの美味しさで…かなり高レベルだと感じました。
 どちらもおつまみで食べるものなので、洋酒との相性は抜群です。
 それで、美味しく感じたのだと、今納得しました!

 見た目は、あまり美味しそうに見えませんが…味の方は自信を持ってお勧めできるレベルです。
 値段がもう少し安ければ、最高だったのですが…この値段でも、納得できる味ですよ~!

 ももさん、こんばんは。

 いちじくとクルミ…確かに、パンではお馴染みの組み合わせですが、スイーツでは珍しいですよね。
 私も店頭で見た時に、これは変わっていると感じました。

 見た目…確かに、あまり美味しそうに見えず、加えて250円という値段なので、戻してしまった気持ちもよくわかります(笑)。
 私の場合は、プレミアムロールの新作は必ず試す(ブランを除く)と決めていたため、大丈夫だったのですが。

 ラムいちじく…確かに、そんな感じです!
 味の方は自信を持っておすすめできるので、是非試してみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56752803

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアム2種のいちじくとクルミのロールケーキ:

« 2013 ショコラモード | トップページ | ファミリーマート チョコマカロン(ビター・スイート) »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE