新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サークルKサンクス 窯出しショコラプリン | トップページ | ローソン 焼きリンゴとフレッシュフルーツのパンケーキ(赤ワインソース) »

アサヒ バヤリース 幸梅

 スーパーで、ちょっと変わった商品を発見しました。
 アサヒ飲料の、バヤリースで…幸梅(さちうめ)という商品です。
 梅の飲料…私はあまり梅の風味は得意ではないのですが、試してみることにしました。

Imgp4442 Imgp4443

 こちらが、商品です。
 非常に「和」を感じさせるデザインになっていました。
 紀州産の南高梅を使っているということで、ちょっと期待できるかも?
 果汁の割合は、10%とかなり高い値になっています。

Imgp4444

 果汁…梅が果物に分類されるのかと、少し疑問だったのですが、後ろを見て氷解。
 梅だけではなく、りんごの果汁も入っているようです。
 また、原材料の表記に、果物として梅とりんごが書いてありました。
 はちみつも入っており、それほど癖は強くないのかな?と、期待します。

 カロリーは、100mlあたり39キロカロリーです。
 普通のペットボトル飲料よりは、若干少なめかも?
 内容量は400mlと、通常のものより100ml少なくなっています。

Imgp4445

 グラスに注ぐと…こんな感じです。
 透明感のある色で、結構美味しそう。
 さて、味の方は…?

 この商品は、母と私で、かなり評価が分かれました。
 まず、母の方は…「すっぱい!」とのことです。
 梅の酸味に加えて、りんごも酸味のある果物のため、更に酸味が強くなったのかも。

 一方私は…「思ったよりも、美味しい」と感じました。
 酸味はたしかにありますが、はちみつとりんごによって、梅独特の癖は和らいでおり、飲みやすくなっているように感じます。

 どちらの意見が正しいのか…第三者の意見を聞きたいところです。
 試してみても、いいかもしれませんよ~!

« サークルKサンクス 窯出しショコラプリン | トップページ | ローソン 焼きリンゴとフレッシュフルーツのパンケーキ(赤ワインソース) »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これはすっぱそう!と思ったら
マジすっぱかったんだぁ(´▽`*)アハハ

私はすっぱいのは好きだなあ~(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 すっぱいのは、間違いないです。
 ただ、梅特有の癖が抑えられているように感じて、個人的には悪くない商品だと思いました。
 人によって感じ方は異なるので、試してみる価値、あるかもしれません。
 すっぱいのが好きな人ならば、なおさら、ですね。

 こんばんは☆こねこです♪

 梅に幸せと書くので、なんだか飲む前から幸せな気持ちになれそうな気がします(笑)。

 で、リンゴもはちみつも入ってて、お母さまの感想としては酸っぱいんですか。
 かたやそうでもなく、飲みやすいという感想から、どっちなんだろうという意味では興味をそそられます。

 あ・・・もしかして、こういう感想で飲む人が増えたら・・・ということでしょうか?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

梅と言えばどうしても梅酒の甘いのを想像しちゃうのですが
酸っぱいんですか~w(゚o゚*)w
何か刺激が欲しい時に飲みたくなるようなドリンクですね~♪(〃^∇^)ノ□

ショコラプリン最初はスルーのつもりでしたが
段々迷ってきました(笑)
ああでも期間限定で14日まででしたっけ??
それまでに決断出来ない(笑)

 こねこさん、こんばんは。

 梅に幸い…確かに、この名前はちょっと、いいですよね。
 なんとなく、福を招きそうな感じがします。

 味については…母は、相当すっぱいと感じたようですが、私は酸味はあるものの、飲みやすくて美味しいと感じました。
 味覚が、変化しているのかもしれません。
 はちみつやりんご果汁などで、梅の癖は相当軽減されていると思いました。
 どちらの感想に近くなるか…本当に、第三者の意見を聞きたいところです~!

 ももさん、こんばんは。

 梅、梅酒は確かに甘みが強いですよね。
 こちらは、結構酸味があるので、梅干ほどではないものの、そういった系統の味を想像するといいかもしれません。
 疲れている時などに、いいかもしれませんよ~!

 ショコラプリン、チョコレートが苦手という事ならば、無理にとは言いませんが…個人的には、買ってよかったと感じる商品でした。
 他のショコラプリンとは、全く違う味で、チョコレート好きにはたまらない一品でしたからね…。
 ブログの記事を紹介する関係で、同じ商品は基本的に一度だけの購入なのですが、もしそうでなければ、すぐにでもリピしたいくらい、美味しかったですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56723809

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ バヤリース 幸梅:

« サークルKサンクス 窯出しショコラプリン | トップページ | ローソン 焼きリンゴとフレッシュフルーツのパンケーキ(赤ワインソース) »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE