新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サントリー ほろよい練乳いちごサワー | トップページ | キリン 午後の紅茶 バナナショコラミルクティー »

ローソン 生どら焼(宇治抹茶)

 久しぶりに、一日で二回目の更新です。
 ブログのネタが、かなり溜まっていたので…。

 ローソンの、あんこやシリーズに、新商品が出ていました。
 今回は…宇治抹茶の生どら焼です。
 パッケージのイラストが、かなり美味しそうだったため、試してみることにしました。

Imgp4582

 こちらが、商品です。
 値段は160円と、どら焼きとしては少し高めでした。
 中が見えないパッケージになっているのは、抹茶の色が変わらないため…よく見ると、どら焼きの皮も緑色になっているので、そちらにも抹茶が入っているようです!
 更に、期待が高まります。

Imgp4584

 カロリーは、230キロカロリーです。
 そこそこの値ですが、生クリームも入っていることを考えれば、許容範囲内だと思います。

Imgp4585

 製造者は…モンテールです!
 どうやら、ローソンのどら焼きは、基本的にモンテールが作っている様子。
 これはもう、まずいということは想像出来ません~!

Imgp4586

 中身は、こんな感じです。
 これだと、あまり皮に抹茶が入っているのが、分からないと思います。
 カットしてみると…?

Imgp4587

 こんな風になっています。
 皮には抹茶が、中にはあんこと抹茶入りの生クリームが入っています。
 実に、美味しそう。

Imgp4588

 表のイラストを真似て、並び替えてみました。
 この方が、美味しそうに見えますよね…。
 これは、次からの撮影の時に、同じようにやろうと思います!

 食べてみると…まず、皮の時点で、抹茶が濃いです!
 甘さとほろ苦さが絶妙にマッチしていて、皮だけでも十分に美味しいと感じました。

 あんこは、あんこやらしく、甘さ控えめになっています。
 人によっては物足りなく感じるかもしれませんが、個人的にはこのくらいがちょうどいいです。
 甘いあんこも、それはそれで好きですけれどね。

 そして、特筆すべきは、中に入っている抹茶クリームです。
 非常に抹茶の味が濃く、食べた瞬間にびっくりしました。
 それでいながら、苦さだけではなく、十分な甘さもあり…このバランスの良さは、さすがモンテールです。

 これは、非常にレベルの高い商品だと感じました。
 モンテールは、2月の新商品で、天空抹茶シリーズを出しており、その中にどら焼きもあるので、ぜひ食べ比べしてみたいです。
 こちらの方が値段は上なので、その点は考慮にいれる必要がありそうですけれどね。

« サントリー ほろよい練乳いちごサワー | トップページ | キリン 午後の紅茶 バナナショコラミルクティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 モンテールとローソンですか。
 これはもう最強のコンビじゃないですか!

 そして、私の好きなどら焼きで抹茶と来れば、買わない理由は見当たりません(笑)。

 抹茶なので、お茶と一緒だとかぶりそうですが、それでもお茶がいいかもしれませんね☆

 ねこでした。ニャン☆

これは私も買いたいです。
モンテールの抹茶味は間違いないですからね。
モンテールのどらやきが126円なのにローソンもうけ過ぎ(^^)

 こねこさん、こんばんは。

 モンテールとローソン…かなり強力なタッグだと思います。
 どちらも、スイーツではかなり定評のあるところですからね。
 どら焼き、皮の部分にも抹茶が使われており、非常に強い味なのですが…苦味と甘味のバランスがちょうどよくて、絶品だと感じました。
 和菓子に近いので、お茶、それも熱いお茶が合いそうです。
 ぜひ、お試しください。

 スマッシュさん、こんばんは。

 これは、実に美味しかったです~!
 皮の部分に抹茶が使われており、これだけでも十分美味しいのですが…中の抹茶クリームの濃厚さに、びっくりしました。
 それでいながら、甘さもしっかりあり、美味しく仕上げてあるのですから…すごいです。

 モンテールのものも、近日中に買って、試してみようと思います!
 値段が違うので、直接比較はできないものの、どんな感じなのかとっても興味がありますからね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これ抹茶が濃くておいしかったよねえ^^
前のはどら焼きの皮はプレーンだったから
抹茶が増えたかんじするよねー(´▽`*)アハハ

(=´(エ)`)ノ こんばんは☆

おおおおっこちらの商品ってローソンとモンテールのコラボなんですね~w(゚o゚*)w
こりゃほんとまずいワケがないって感じしますわ(^^;;;)b♪
ドラ焼きはそんなに好きじゃないのでこちらはチェックしてませんでしたが
抹茶しっかりの生地も美味しそうですし、控えめな小豆も好感もっちゃいます(*^-^*)
天空抹茶の抹茶味も気になる処でしたので続レポすんごい楽しみです(*^□^*)
私もネタがすんごい溜まりまくりで2個アップとかよくやります(^^;;;)b
まずかったら没にするんだけど、美味しいと遅れを取ってもアップしたくなるんですよね(^^;;;)
今日のmarkさんの語り口調面白くウケマシタo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 さとちんさん、こんばんは。

 抹茶の濃さは…本当に、びっくりしました。
 ここまで抹茶が濃いにもかかわらず、甘さとのバランスが上手くとれているので、苦さが突出することもなく…絶妙でした。
 前のバージョンだと、どら焼きの皮がプレーンだった…そのバージョンでも十分美味しかったでしょうが、今回は皮に抹茶が入って、更に美味しくなっているように感じます。
 モンテール、恐るべし!

 ももさん、こんばんは。

 ローソンとモンテールのコラボ…どうも、ローソンでどら焼きの商品は、モンテールが製造者になるようです。
 もともとモンテールブランドでも、どら焼きを作っているのですが…更にローソンのあんこが加わり、実に美味しい商品でした。
 皮に抹茶が使われているため、濃厚な味が楽しめるのも、魅力です。
 天空抹茶…こちらも、是非試して、比べてみようと思いました。

 ネタ、書いていないものを含めると、5つくらいたまってしまって…(苦笑)。
 少しずつでも、書きためておかないと、です。
 まだ、明日の記事が書き上がっていないですからね。

 語り口調…あまり自覚せずに書いていますが、気分によって書き方が変化するのかもしれませんね。
 一昨日は、少し酔っていたこともあり、それも影響しているのかも…?

こんにちは☆
お久しぶりです♪
この二日間は用があって家を空けていたのでブログの更新とコメントができませんでしたm(__)m
今日からまた復活します♪

抹茶の生どら焼き♪
先週発売の新商品ですね☆
モンテール製造なので間違いない美味しさだと思います(*^_^*)
モンテールの生どら焼きは普通のどら焼きの生地よりもふんわりと柔らかく洋風な感じですよね♪
生地だけでも美味しいのにそこにクリームと小豆が入ると最高の美味しさだと思います(*^_^*)

 kettsuさん、こんばんは。
 少しだけ、お久しぶりです~!
 復活しているとのことなので、またそちらの方に訪問させていただきます。

 抹茶の生どら焼…先週の新商品で、今週もまだ一杯ありました。
 ローソンの生どら焼は、モンテールとのコラボなので、いつもレベルが高いように感じます。
 今回のこのどら焼きの生地は、抹茶が混ざっていたためか、どちらかというとしっとり系になっていましたが…美味しさは間違いなし、です。
 この生地だけでも、十分美味しいのに、そこに濃厚な抹茶クリームとあずきが入り…本当に、美味しかったです!
 この美味しさは、日本ならでは、なのでしょうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56818850

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 生どら焼(宇治抹茶):

« サントリー ほろよい練乳いちごサワー | トップページ | キリン 午後の紅茶 バナナショコラミルクティー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE