新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コカ・コーラ ファンタ マスカット | トップページ | 不二家 ネクター完熟バナナ »

ローソン レーズン&ショコラサブレ

 ローソンの、今週の新商品です。
 私の大好きな、レーズンサブレに、ショコラサブレがセットになった商品…これは、ぜひ試してみようと思い、購入しました。
 メルマガ限定のお試し引換券で、30円引きだったのも、嬉しいところです。

Imgp4428

 こちらが、商品です。
 洒落たデザインで、手土産やちょっとしたプレゼントにも、良さそうです。
 チョコが入っているので、バレンタインでもいいかも?
 値段は190円と、比較的お求めやすい価格になっています。
 製造は不二家が行なっているので、味も期待できるかも?

Imgp4429

 カロリーは、レーズンが150キロカロリー、ショコラが173キロカロリーです。
 両方食べると、300キロカロリーオーバー…ちょっと高めなので、注意が必要かも。
 もっとも、ひとつ残すというのは、味の劣化を考えると、おすすめできないですけれどね。

Imgp4430

 本品は、アルコールを含んでいますという、注意書きがされていました。
 極度にお酒に弱い人は、注意が必要かも?

Imgp4432

 袋を開けると…こんな感じです。
 二色が並んでいて、見た目も結構いいと感じました。

Imgp4433

 立ててみました。
 クリーム、レーズンのほうが多めに入っているようです。

Imgp4434

 拡大すると、こんな感じです。
 レーズンが入っているのが、お分かりになるでしょうか…?

Imgp4435

 一方、ショコラの方は、こんな感じです。
 中にくるみとアーモンドが入っているようですが、果たして…?

 まず、ショコラの方ですが…クッキーの部分、かなり苦味が強いです!
 中のクリームは、それなりに甘いのですが…全体としては、苦味のほうが強いのでは?と感じました。
 私の場合は、高カカオのチョコレートも好きなので、これはこれで美味しいと感じたのですが…かなり好みが分かれそうです。
 中に入っているくるみやアーモンドが、食感のアクセントになっており、結構凝った作りだと感じました。

 レーズンの方は、逆に甘みが強めです。
 ショコラで苦すぎると感じた人は、レーズンと交互に食べると、ちょうどいいかも?
 相変わらず、美味しいです~!

 どちらかというと、男性好みの味なのかもしれません。
 甘いだけのスイーツはちょっと…という人には、いいかも?

« コカ・コーラ ファンタ マスカット | トップページ | 不二家 ネクター完熟バナナ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

さっそくローソンの新商品ですね!(^^)!
レーズンサブレは今までの商品と同じものですよね!?
チョコ味の方は甘さが控えめなようで男性向けの商品ですね~♪
焼き菓子って比較的カロリーが高めですね(>_<)バターをたっぷりと使用しているので仕方ないかもしれませんが・・・

ローソンの新商品のザッハトルテ、パンケーキが気になります~♪

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーこれやっぱおいしそうだぁ^^
明日ゲットしてこなくっちゃ~♪

コレまた美味しそう♪
ローソンはうちのすぐ近くにあるので
早速出かけてみます^^

 こんばんは☆こねこです♪

 レーズンサンド・・・大好きですっ!
 なので、このサンドも無条件で買います!(笑)

 ただ、おいしいものほどカロリー高いという現実があるので、これは2つも食べて満足・・・というほど、話はおいしくできてないですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

|^・ω・)/ こんばんは♪♪

1個で2種味わえるのいいなあって
これ気になっていました♪
レーズンサンドは食べた事あったけど
カロリーが怖く一挙に食べなかったので
劣化していました(^^;;;)
甘味と苦味のセットって飽きもなく食べられていいですね((b´∀`))b

 kettsuさん、こんばんは。

 ローソンの、今週の新商品です。
 非常に洒落たデザインで、おそらくバレンタインの贈り物としての狙いがあると感じました。
 レーズンサブレは、今までのものと変わっていないようですが、チョコ味の方はかなりビターな感じで、非常に個性的な味です。
 不二家(製造元)が、こんなビターな商品を販売するというのが、少し驚きでした。

 ローソンの新商品、他のものもとっても美味しそうで…迷ってしまいますよね。
 ザッハトルテは、クリーム別添でないバージョンを食べたことがありますが…パンケーキ、食べてみたいです~!

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、美味しかったです!
 もっとも、ショコラの方はかなり甘みが少なく、好みが分かれるかもしれませんけれどね。
 これは、男性のほうが美味しく感じるかもしれません。
 機会がありましたら、ぜひお試しください。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 なかなか、美味しかったです。
 そちらは、確かセブンイレブンが、近くにないのですよね…。
 こちらでは、セブンイレブンは過剰なほどにあり、他のコンビニは非常に少ないです。
 おそらく、期間限定の商品になりますので、お早めにどうぞ!

 こねこさん、こんばんは。

 レーズンサンド…私も大のお気に入りで、記憶が確かならば、3回くらいリピートしている商品です。
 そのレーズンサンドと、ショコラの新しい味が加わった今回の商品…甘さとほろ苦さが同居している、面白い組み合わせだと感じました。
 カロリーは…確かに少し高めではありますが、試してみる価値のある商品だと思いますよ。
 他のものを控えるなど、調節をして、お試しください!

 ももさん、こんばんは。

 一個で二種類の味が楽しめるという、この商品、結構気に入りました。
 ショコラの方は、レーズンとは味が全く異なるので、食べ比べができますし。
 カロリー…確かに高いですが、それを恐れて残して劣化させてしまっては、もったいないですからね…。
 ラップで包むなどの工夫をすれば、ある程度は防げるのかもしれませんが。
 なかなかおもしろい組み合わせなので、無くなる前に試してみても、いいかもしれませんよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56704815

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン レーズン&ショコラサブレ:

« コカ・コーラ ファンタ マスカット | トップページ | 不二家 ネクター完熟バナナ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE