新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン おいものモンブランデニッシュ | トップページ | アンデイコ 特濃ミルクのカスタード生プリン »

モンテール 天空抹茶クレープ

 モンテールの、2月の新商品…なかなか試す機会がなくて、遅くなってしまいました。
 今回食べたのは、天空抹茶クレープです。
 どら焼きの方も、近日中に食べて、試してみようと思います。

Imgp4620

 こちらが商品です。
 まず最初に感じたのは…パッケージの長さでした。
 今までの手巻きクレープシリーズよりも、更に長くなっているように感じたのですが…他の商品と見比べてみると、それほどでもないような…?
 いつも使っている皿だと、乗り切れないくらいの長さであることは、間違いありません。
 値段は130円近い値段で、通常の手巻きクレープよりも若干高価でした。

Imgp4621

 文字が金色なので、なにが書いてあるのか分かりにくいかも…。
 恵まれた環境で育まれたとあるのですが、果たしてどういうことなのでしょうか…?

Imgp4623

 裏に、説明が書いてありました。
 高度1000メートル以上の環境で育てられており、農薬無散布、濃霧に晒されて作られた…かなり特殊な製法だと思います。
 これは、日本ではないのかも…?

Imgp4622

 カロリーは、177キロカロリーでした。
 思ったよりも低めの値なのが、嬉しいところです。

Imgp4624

 袋から出してみると…こんな感じです。
 中身のサイズ、やや小ぶりだと感じました。
 それでも、皿からはみ出すほどの長さであるのは、間違いないですけれどね。
 この時点ですでに、中身のクリームの色が透けて見えて…かなり美味しそうです。

Imgp4625

 カットしてみると…抹茶クリームに、あずきまで入っていました!
 抹茶と小豆は、相性抜群の組み合わせなので、これは期待できそうです。

 食べてみると…抹茶の味が、かなり濃いです!
 上品で、かつ濃厚な抹茶の風味…さすがにあんこやのどら焼きのものにはかなわないものの、かなりの濃厚さで、かつスッキリした風味になっており、実に美味しいです。
 また、あずきは偏りはあるものの、思ったよりも量が入っており、甘さも控えめ(あんこやよりは甘いですが)で、抹茶との相性は抜群だと感じました。
 この組み合わせ…実に美味しいです!

 やっぱり、モンテールの商品、美味しいです。
 値段が安くて、味もかなりのレベル…コンビニスイーツの大きなライバル足りえる存在だと感じました。

« セブンイレブン おいものモンブランデニッシュ | トップページ | アンデイコ 特濃ミルクのカスタード生プリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

天空抹茶・・・ネーミングもインパクトありますねぇ~!!
甘さ控えめといってもあんこやよりも甘いということなので甘党の私からするとちょうどいいかもしれません♪
モンテールの手巻きクレープはもうちょっとクリームがたっぷり入っていればいう事ないのですが、生地も美味しいしコスト的には十分なクオリティだと思います♪

markさん♪
コレはぁ~食べましたよ^^
私敵には甘さも控えめで~~
好みです^^

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これ大きなスーパーでみたよー^^
パッケージだけでもめちゃおいしそう♪
明日仕入れてこようかなぁ(´▽`*)アハハ

 kettsuさん、こんばんは。

 天空抹茶…どんなものなのかと、興味を持たせる、実にいいネーミングだと思います。
 甘さはやや控えめですが、甘党の人でもおそらく満足できるレベルだと思います。
 苦味が強いということは無かったので、その点はご安心ください。

 モンテールの手巻きクレープ…確かに、端の方はクリームが入っていないですよね。
 私の場合は生地そのものの味が楽しめると、結構好意的に捉えています(笑)。
 値段も安いので、ある程度は仕方ないと思いますし…。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 これ、食べたのですね!
 2月の新商品なので、店頭で見る機会も、多かったと思います。
 甘さが控えめで、かつ抹茶の味がしっかりしているので、私も美味しいと感じました。
 共有できて、嬉しいです~!

 さとちんさん、こんばんは。

 大きなスーパーで…こちらの方でも、西友で取り扱っているのを確認していますが…なかなか行く機会がなく、紹介するのが遅れてしまいました。
 名前もインパクトがありますし、味の方もかなり美味しいので、おすすめの商品です。
 機会がありましたら、ぜひ一度お試しください!

我慢できなくなったのでモンテールの通販の抹茶を全部買っちゃいました。
またブログに写真アップします(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 天空抹茶・・・てっきり、食べると天にも昇るほどおいしい抹茶・・・と解釈してしまいました(笑)。

 ちなみに、せっかく長さに触れてるんですから、実際に何cmなのか書いていただいたら、イメージもわきやすいと思いますし、おいしさも共有できるかと☆

 で、感想を聞く限り、やはり頼れるモンテールですね♪

 この際ですから、モンテールというスイーツ専門店を作ってみたらどうでしょう。
 しかも、販売だけではなく、そこで買ったものを食べられるカフェ形式みたいにして(◎´∀`)ノ

 ねこでした。ニャン☆

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

モンテールのクレープ好きです♪
ただいつももっと太巻きにして~と思いながら食べていますが(^^;;;)
これも気になっていました♪
以前食べたモンテールのクレープのあずきの甘さは私には丁度良かったので
これも美味しそう♪名前負けすることなく抹茶もそれなりしっかりしているのも良いですね(*^-^*)b


markさんすっかりお仲間じゃないですか~(笑)
markさん並みに私も家族と分けあってパンを食べています♪
でもパンもスイーツも食べるようになったのはブログを始めた頃なんですよ~(^^;;;)b♪
それまでは年に数回ぐらいでして(^∇^;)ゞ

 スマッシュさん、こんばんは。

 モンテールの、通販の抹茶…すべて購入したのですか!
 それは、すごいです~!
 今回のこのシリーズ、かなり美味しい(明日、もう一つ記事にします)ので、楽しみにしてください!
 どんな記事になるのか…興味あり、です。

 こねこさん、こんばんは。

 天空抹茶…どんなものなのかと興味をひく、実にいいネーミングだと思います。
 実際は高いところで作られたため、「天空」ですが…。

 長さ…今度は、メジャーを使って、測ってみようと思います。
 とりあえず、いつもの皿の大きさから、ある程度は推測出来ますが…やっぱりきちんとした長さを書いたほうが、分かりやすいでしょうからね。

 モンテール、本当にレベルが高い商品が多くて…本当に、専門店を作ってもいいのではないかと感じるくらいです。
 取り扱っているスーパー、もっと増えてほしいと痛切に感じます。
 商品の種類が多いので、全部扱うのは大変なのかもしれませんけれどね。

 ももさん、こんばんは。

 モンテールの手巻きクレープ…美味しいですよね~!
 確かに、クリームの量は少なめですが、値段を考えれば納得できるレベルだと思いますよ。
 これで、太巻きのものがあったら…それもぜひ、食べてみたいですけれどね。

 この商品、抹茶の風味がしっかりしていて、実に美味しかったです。
 名前のインパクトに、負けていませんでしたよ~!
 2月の新商品なので、明日以降なくなってしまわなければ、いいのですが…。

 ももさんの場合、家族とわけあってパンを食べているのですね。
 我が家の場合は、家族は食パンを食べることが多いです。
 私は、食パンにマーガリンを塗る手間も惜しいという感じなので、惣菜パンや菓子パンになりがちですが…健康を考えたら、食パンなどのほうがいいのでしょうね…。
 それにしても、スイーツやパンを食べ始めたのが、ブログをやり始めてから…というのが、驚きです。
 食事療法をしていたのが、影響しているのでしょうか…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56839509

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 天空抹茶クレープ:

« セブンイレブン おいものモンブランデニッシュ | トップページ | アンデイコ 特濃ミルクのカスタード生プリン »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE