新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« グリコ ドロリッチ ブレイクプリン | トップページ | セブンイレブン 生チョコクリームのショコラケーキ »

セブンイレブン 節分ロール

 セブンイレブンで、節分用のスイーツが販売されていました。
 節分ロールという名前で…去年の、丸かぶりロールと同じような商品です。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/01/post-718f.html
 値段はかなり高かった(380円)のですが、試してみることにしました。

Imgp4403

 こちらが、商品です。
 中のフィルムの位置が悪く、少し隠れてしまっています。
 去年も、同じような状態だったので、改善されていないのは不満点です。

Imgp4401

 カロリーは、424キロカロリーです。
 二人で分けて食べるのならともかく(それでも、212キロカロリーあります)、一人で食べるのは危険な値かも…。

Imgp4402

 商品のイメージイラストが描いてありました。
 いちご、バナナに生クリーム、カスタードクリーム、そしてスポンジにココアのクレープ…本当に豪華な商品だと思います。
 値段が高くなるのも、ある程度は仕方ないのかも…?
 もっとも、丸ごとバナナなどと比べると、割高なのは事実ですけれどね。

Imgp4404

 袋から出してみました。
 いつもスイーツをのせている皿いっぱいの長さなので、かなりのボリュームです。
 そう考えると、そこまでは割高ではないのかも?

Imgp4405

 恵方は、南南東です。
 まあ、中身を示すためにカットするので、関係ないのですけれどね(笑)。

Imgp4406

 フィルムをはがすと、こんな感じです。
 クレープが真っ黒なので、人によっては抵抗を感じるかもしれません。

Imgp4407 Imgp4409

 中は、こんな感じです。
 クリームの量は、それほどでもないかも…。
 バナナは縦半分になっていました。

 味の方は、甘くて美味しいです。
 去年のバージョンでは、キウイが入っていましたが、今年はなくなっています。
 個人的には、なくてもいいかな?と感じました。

 子供や甘いものが好きな人には、普通の恵方巻きよりもいいかもしれません。
 少々割高ですが、試してみる価値、あるかも?

« グリコ ドロリッチ ブレイクプリン | トップページ | セブンイレブン 生チョコクリームのショコラケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

セブンイレブンの今年の恵方巻きロール♪
今年はまだ食べれていません(>_<)
去年?はお一人様向けのサイズが出ていたのですが今年は大きいですよね(._.)
少々割高でもお祭りごとと考えると購入してしまうかも♪

今日は近所のパティスリーのシュークリームを家族で食べたのでブログの更新はお休みさせていただきましたm(__)m

節分ロールですか。
黒いクレープよりいっそのこと焼き海苔で巻いたら面白かったと思います。
ノリで買う商品だと思うので・・・
おいしさだけを求めるならば普通のロールケーキの方がおいしいので(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 セブンイレブンの、今年の恵方巻きロール…サイズが大きくて、一人で食べるのはかなりきついですよね。
 ミニサイズの販売、やめてしまったのでしょうか…?
 中身も、キウイがなくなって(個人的には、無くてもいいとは思いましたが)、実質的には値上げされているようですし…。
 まあ、味の方は悪くなかったのが、救いですけれどね。

 パティスリーのシュークリーム…それは、羨ましい!
 そういう本格的なもの、最近あまり食べていないですからね…。
 クローバーのケーキも、悪くはなかったのですが。

 スマッシュさん、こんばんは。

 黒いクレープ…これはこれで、結構いい味でしたよ。
 さすがに、焼き海苔で巻いたら…スイーツとしては、美味しくないでしょうからね。
 創意工夫の末に、この食材に落ち着いたのだと思います。
 ちなみに、値段はともかく、味は普通のロールケーキと比べても、遜色ないレベルでしたよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 基本、恵方巻きのロール版なので、2人で分けることもできず、この高カロリーを食べるしかないわけで・・・?(笑)

 でも、こういうのは雰囲気を味わうだけでもいいので、分けるのもアリですよね♪

 それと、ちょっと離れて見ると「本物」と間違えそうですよね。
 パッケージもそういうふうに作ってありますし(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 恵方巻き…確かに、こだわるのであれば、切ることはできないですよね。
 とはいえ、本物ではないのですから、カットしても問題ないと思いますよ。
 このサイズだと、一人で食べるのは、かなりきついと思いますし。

 本物そっくり、この黒いクレープは、かなりいいアイデアだと思います。
 パッケージも、本物の恵方巻きと、ほぼ同じデザインですからね。
 まあ、サイズも売り場も全く違うので、間違えることはないでしょうが…(笑)。

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

食べて見たいけどやっぱりジャンボ過ぎる~( ̄ェ ̄;)
家族3人で食べるには余裕サイズでしょうか。。。
クリーム派としましては、もうちょっと生地薄めに巻いて欲しかった(笑)

ふわふわスフレ生地が軽くてあっさりした甘さで美味しいですね(*^-^*)
生地とクリームのバランスも良くって食べ易かったです(*^□^*)

 ももさん、こんばんは。

 これは…一人で食べるのには、かなりきついサイズだと思います。
 家族3人で食べるとなると、多少少なくなってしまいそうで…二人で食べるのが、ちょうどいいかも?
 クリームは、確かにまるごとバナナなどと比べると、少なめであることは、否定出来ないですね。
 甘さが強いので、バランスは悪く無いですが。

 ふわふわスフレ、気に入ってもらえてよかったです~!
 値段を考えると、かなりいい商品だと思いますよ。
 カロリーの表記がないのが、少し怖いですけれどね(笑)。

値段が高めだったので抵抗感あったが、今年はじめて食ってみたらめちゃうま!
1年に1度が悔しいです。

 ?さん、こんばんは。

 値段…確かに、380円はかなり高いですよね。
 去年までは、ハーフサイズがあったのですが…回収率を上げるため、でしょうか?
 味の方はかなり美味しいので、満足感はありますけれどね。
 一年に一度、この時期だけの限定商品なので、割高とはわかっていても、つい購入してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56675068

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 節分ロール:

« グリコ ドロリッチ ブレイクプリン | トップページ | セブンイレブン 生チョコクリームのショコラケーキ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE