新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永 練乳苺ヨーグルト | トップページ | セブンイレブン ショコラクランチ&ティラミス »

ローソン 日向夏と八朔のタルト

 kettsuさんのブログで、とっても美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 日向夏(ひゅうがなつ)と、八朔(はっさく)のタルトです。
 特に日向夏は、私の大好きな果物なので、これは期待できそうだと思い、購入してみました。

Imgp4556

 こちらが、商品です。
 文字が透明なラベルに、茶色で描かれているので、かなり写真を撮り難いです。
 光が反射して、読みにくくなってしまいました。
 値段は295円と、小ぶりなサイズでありながら、かなりのお値段です。

Imgp4557

 カロリーは、207キロカロリーです。
 サイズの割りには、結構高いかも?
 タルトで、カスタードも使っているので、仕方ないですけれどね。

Imgp4559

 皿に出してみました。
 オレンジと、白の二種類の柑橘類が乗っています。
 どちらが日向夏で、どちらが八朔か…食べてみないと、分からないかも?

Imgp4562 Imgp4563

 近づいてみると…非常にみずみずしいことが、よく分かります。
 これは、期待できそう!

Imgp4564

 タルトの内側は、こんな感じです。
 カスタードクリームがたっぷり入っているのが、わかると思います。

 食べてみると…まず、タルトが非常にしっかりしています。
 サクッとしていて、実に美味しいです。
 これだけ水気のあるものと一緒になっているのに、このサクサク感は…驚きでした。

 また、カスタードが甘くて、タルトと非常に相性がいいと思います。
 一緒に食べると、最高の組み合わせだと感じました。

 柑橘類は…おそらく、白いほうが日向夏、オレンジのほうが八朔だと思います。
 オレンジの方は若干酸味と苦味がありますが、十分美味しいですし…白い方はスッキリした味で酸味もほとんどなく、実に美味しかったです。

 ただ、ちょっと問題かな?と感じたのが、果物とタルトの相性でした。
 全体を一度に口の中に入れると、特に八朔の方の苦味や酸味が、強く感じられてしまいます。
 個人的には、フルーツはフルーツで、タルトはタルトで食べるほうが、美味しいと感じました。

 一緒に食べないで、別々に食べた時の美味しさは…格別です。
 値段は高いですが、納得できる味でした。

« 森永 練乳苺ヨーグルト | トップページ | セブンイレブン ショコラクランチ&ティラミス »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい(>_<)白いほうが日向夏、オレンジのほうが八朔ですか!?
自分のブログの記事は間違えてしまいました↓

確かにオレンジの柑橘系だと酸味があるので;味覚によってはタルトに負けてしまっていると感じるかもしれません☆
これに苺だったら・・・最高だったかも??

 こんばんは☆こねこです♪

 日向夏に八朔ですか!
 それだけでも惹かれますが、タルトになってるなんて・・・すぐに「買い」ですね☆

 しかも、みずみずしさもよく伝わりますし、そこへサクッとした食感・・・どれだけおいしくすればいいの!?と思ってしまいます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 kettsuさん、こんばんは。

 私の舌が確かならば、白いほうが日向夏だと思います。
 確かに、どちらがどちらと書いてないので、分かりにくいですよね…。
 日向夏には酸味はほとんどなく、さわやかな風味が特徴なので、おそらく白いほうだと思うのですが…。

 柑橘類の酸味、そして八朔の苦味が、タルトとちょっと相性が悪いかな?と感じました。
 もちろん、単独で食べれば、問題ないのですけれどね。
 苺だったら…想像するだけでも、最高の組み合わせだと思います~!

 こねこさん、こんばんは。

 日向夏に、八朔…こうしてスイーツで食べるのは、初めてかもしれません。
 日向夏は、私の場合ポン酢で知って、それから実物を食べたのですが…酸味がほとんどなく、実に美味しいと感じました。
 それがタルトの上に乗っているのですが、水分が豊富な果物が載っているにもかかわらず、タルトはサクサクで、実に美味しかったです。
 値段はちょっぴり高いですが、食べる価値あり、だと思いますよ。

タルトのサクサクとバターの風味は最高ですよね☆
あと、今日は私事なのですが・・・学生時代の友人と久し振りに再会して、楽しい時間を過ごしてきました☆
なので本日はブログの更新はお休みさせてもらいましたm(__)m
また、明日から更新します♪
学生時代の友人は何年たっても気兼ねなく話ができて良いですね♪

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

うわ~やっぱり柑橘がすこぶる美味しそうですね!!
いちごサンドの苺も美味しかったし
果物がローソンが一番かも(^^;;;)b♪
果物とタルトがあまりに美味しすぎると
別々で食べたくなるのわかります(笑)
私もいちごサンドの時は苺だけ取り出して食べて
あとのカスタードとパンで食べました(^^;;;)b♪♪

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわー甘酸っぱくて爽やかでおいしそう~♪
ちょっとフルーツ小さいけど、おいしいからいいよねえ(´▽`*)アハハ

 kettsuさん、こんばんは。
 続けてのコメント、ありがとうございます。

 タルト、これだけ水分の多いものと一緒になっているにもかかわらず、これだけサクサクしているというのが…すごいです。
 まるで、作りたてのような感じで…どうやってこの状態にしているのか、不思議で仕方がありません。

 学生時代の友人と、楽しい時間を過ごす…それは、とっても有意義だと思います!
 そういう縁は、大切にしないと…ですね。
 私の場合は…友人が少ないということもあるのかもしれませんが…学生時代の友人とは、完全に縁が切れてしまっているので、どんな感じなのか共感することができないのが、悲しいです…。

 ももさん、こんばんは。

 二種類の柑橘類が、どちらもフレッシュで…とっても美味しかったです!
 昔は、ローソンのフルーツ、今ひとつだったような気がするのですが…おそらく、技術の進歩によって、より美味しい状態で提供できるようになったのでしょうね。

 今回のこれは…特に、八朔とタルトの相性が悪いと感じました。
 苦味がかなり強調されてしまうので、せっかくの甘いタルトが、台無しになってしまいます。
 そのため、別々に食べるべきだと、個人的には感じました。

 いちごサンドを、いちごだけ取り出して…それは、ちょっと(苦笑)。
 クリームがたっぷり付いているので、逆に大変だったのではないかな?なんて思ってしまいました。

 さとちんさん、こんばんは。

 このタルト、果物が実にフレッシュで、美味しかったです。
 また、タルト自体のレベルがかなり高く、満足度が高い商品でした。
 もっとも、一緒に食べると、相殺してしまって、もったいなくなってしまいますけれどね。

 フルーツは…確かに、小さいですね。
 日向夏はあまりメジャーではない果物ですが、それほど高価ではないと思いますし…。
 割高なのは、否めないかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56806088

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 日向夏と八朔のタルト:

« 森永 練乳苺ヨーグルト | トップページ | セブンイレブン ショコラクランチ&ティラミス »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE