新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アサヒ バヤリース 幸梅 | トップページ | 2013 ショコラモード »

ローソン 焼きリンゴとフレッシュフルーツのパンケーキ(赤ワインソース)

 ローソンで、美味しそうなスイーツが販売されていました。
 焼きリンゴとフレッシュフルーツのパンケーキ…結構パンケーキ、好きな食べ物です。
 まあ、嫌いな食べ物のほうが、少ないですけれどね(笑)。
 kettsuさんのブログでも紹介されており、なかなか美味しそうだったため、かなり高価(350円)だったものの、試してみることにしました。

Imgp4453

 こちらが、商品です。
 写真のイメージだと、かなり美味しそうに盛りつけてありますが…果たして中は、どうなっているのでしょうか?

Imgp4454

 本品は、洋酒を多く使用しているという表記がありました。
 赤ワインソースということで、今までにないような味が、期待できそうです。
 カロリーは、一包装あたり229キロカロリーと、思ったほどには高くありませんでした。

 そして、レンジに入れた所で、失敗に気づきました。
 粉砂糖が振ってあるので、レンジにかけてしまうと、それが溶けてしまうのです…。
 フタを開けた段階で、写真をとればよかったのですが…忘れてしまいました。
 申し訳ありません。

Imgp4459

 レンジで温めると、こんな感じです。
 本来、左側には粉砂糖がふってあり、右側にはシロップがかけられていました。
 真ん中にあるのは、焼きリンゴです。

Imgp4458

 赤ワインのソースは、別添になっています。
 かなり濃厚そうで、実際ワインぽい香りが漂います。

Imgp4460

 焼きリンゴを拡大してみました。
 かなり大きめにカットされており、食べごたえがありそうです。

 ソースを掛けて、食べてみると…まず、パンケーキがしっとりしていて、かなり出来がいいです。
 ふんわり、しっとりしたパンケーキで、これ単体でも美味しいと感じました。

 そして、赤ワインソースは…非常に濃厚で、味が強いです。
 これがかかることで、かなり大人向けの味になっていました。
 たしかにこれは、アルコールに弱い人には向かないかも。
 店頭では、アイスを乗せて食べるというやり方が乗っていましたが、そうすることでお酒っぽさが和らぎ、ちょうど良くなるのかもしれません。

 また、焼きリンゴはシャキシャキした歯ごたえがあり、こちらも美味しかったです。
 レンジで温めることで、更に美味しさが増しているように感じました。
 粉砂糖は溶けてしまいますが、これは温めて食べるべきスイーツだと思います。

 値段は高いですが、納得できる商品でした。
 上品、かつ大人向けの味なので、ちょっと好みはわかれるかもしれませんけれどね。

« アサヒ バヤリース 幸梅 | トップページ | 2013 ショコラモード »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
おおおおお~これおいしそう♪
ハーゲンとセットにするとかなりお高いから
ちょっと思案中だったけど、やっぱいいねえ^^

こんにちは☆
この連休は久しぶりに実家でゆっくり過ごしました!(^^)!

パンケーキ、食べたんですね♪
赤ワインソースは単品で食べると苦いです(>_<)
ですがアイスクリームと一緒に食べることでラズベリーソースのような甘酸っぱさがプラスされてとても美味しくなりますよ☆

リピートまでは・・・という感じですが少々値段が高くても納得できる商品だと思います☆

 こんばんは☆こねこです♪

 長いネーミングですが、中身は名前に負けないくらいおいしそうです☆
 
 容器だけ見ると「お弁当?」と思ってしまいそうですが(笑)置かれてる場所が違うと思うので、新しいものとして手に取るでしょうね。

 自分で作るのもおいしいですが、たまにはいいですよね♪

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 値段が高いので、私も躊躇していたのですが…納得できる味ではありました。
 ただ、基本的にはアイスとセットにするという形がベストで、単体だと若干ワインの癖が強いかな?というところがあります。
 もっとも、単体でもそれなりに美味しかったので、満足感はありますけれどね。
 さとちんさんの感想も、読んでみたい気持ちはありますが…高価なので、無理はしないでくださいね~!

 kettsuさん、こんばんは。

 連休、実家でゆっくり…それも、いいと思います。
 私の場合は、住んでいるところが実家なので、帰省することは無いですが…やっぱり、落ち着くと思いますからね。

 パンケーキ、私はあえて、アイスはなしで食べました。
 この状態だと、赤ワインの癖が強く、どちらかというと暖めないで食べたほうが、美味しかったかもしれません。
 アイスを加えると、おそらくまろやかになり、食べやすくなるのだろうな…と感じました。
 高級感のあるスイーツで、これはこれで悪く無いと思いますが…リピするのは、ちょっと無理ですね…(苦笑)。

 こねこさん、こんばんは。

 ネーミング…確かに、相当長いですよね。
 タイトルだけで、二行目に突入するのは、めったにないですから。
 ローソンのスイーツは、結構こういうことがあるので、油断出来ません(笑)。

 容器は…本当に、大きかったです。
 そのため、陳列が難しいようで、どのお店もあまり量を置くことができないようでした。
 値段の高さには、そのあたりも影響しているのかも…?

 自分で作るパンケーキ、最近クックパッドの強力粉を使うレシピでやったのですが…本当に美味しかったです~!
 さすがにそれには敵いませんが、これはこれで美味しかったですよ~!

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うわ~お酒好きとていはワインが芳香ってのが気になりますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱりちょっぴりリッチスイーツって感じしますね(*^□^*)
パンケーキもしっとり美味しそう(´▽`)
普通のショートケーキ1個で350円するし
それを思うとボリュームたっぷりですよね(*^-^*)

モンテールのとろ生カステラ見つけたけど、カステラ自体が苦手で(^-^;)
思った以上にジャンボーでマジマジ見ていて中のクリームが
コッテリだったらとか買おうかどうか迷います(>_<〃)
でも美味しそうに見えるの~(- ◇、-*)笑←どうしようもない優柔不断な奴(笑)

 ももさん、こんばんは。

 ワインの香り、とっても強くて…大人向けのスイーツという感じです。
 ただ、今日ローソンに行った時には、すでになかったような…?
 本当に、商品の入れ替えが早くて…追いきれません~!!
 確かに、普通のケーキの値段を考えると、この値段でも悪くはないのかもしれませんが…それならばパンケーキ、半分ずつではなく一枚ずつ欲しいかな?なんて、感じてしまいました(笑)。

 モンテールのとろ生カステラ…カステラが苦手…だと、さすがにきついかも?
 もっとも、普通のカステラとは違う、しっとりした食感なので、もしかしたら美味しく感じるかもしれませんけれどね。
 中のクリームは、とっても美味しいので、おそらくももさんの好みに合っていると思いますよ~!
 もし、小さいサイズ(kettsuさんのブログで紹介されていたもの)がありましたら、そちらをためしてみるというのも、ひとつの手かもしれません。
 モンテールのスイーツの中でも、トップクラスの出荷数を誇る、人気商品らしいですよ。
 (もっとも、こちらでは大きなサイズしか、見たことがないですけれどね…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56733618

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 焼きリンゴとフレッシュフルーツのパンケーキ(赤ワインソース):

« アサヒ バヤリース 幸梅 | トップページ | 2013 ショコラモード »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE