新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン 日向夏と八朔のタルト | トップページ | サントリー ほろよい練乳いちごサワー »

セブンイレブン ショコラクランチ&ティラミス

 kettsuさんのブログで、セブンイレブンのティラミスが紹介されていました。
 今回は、今までと違い、水分たっぷりのティラミスになっているとのこと。
 興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp4571

 こちらが、商品です。
 値段は190円と、わりと安めです。
 カップがかなり大きいので、満足感が得られるかも?

Imgp4572

 成分表示などのシールが、かなり無理な形で貼り付けられていました(笑)。
 まあ、貼るとしたらここしかないですけれどね。
 カロリーは、257キロカロリー…ショコラクランチも加わっているので、ちょっと高めの値です。

Imgp4574

 フタを開けてみると…一面に、ココアパウダーがまぶしてあります。
 生クリームのホイップが絞ってあり、なかなか美味しそう。

Imgp4575

 横から撮影しました。
 上に生クリーム、マスカルポーネ、スポンジ、マスカルポーネ…でしょうか?
 二段になっていて、かなり凝った作りのようです。

Imgp4576

 スプーンを刺して見ると…なんと、下のマスカルポーネの層の上に、板チョコが乗っていました!
 本当に、凝った作りです…。

 食べてみると…まず、上にかかっているショコラクランチが、ザクッとした食感で、なかなかおもしろいです。
 なんとなく、ビスケットのような感じでした。

 次に、生クリームがなめらかで、ココアと相性がいいです。
 結構たっぷり乗っていました。

 そして、マスカルポーネの層は、濃厚な風味で、これまた美味しいです。
 また、下のスポンジがかなりしっとりしていて、コーヒーの味が強く、本格的なティラミスになっています。
 甘さ控えめで、好感をもちました。

 意見がわかれたのが、板チョコ。
 私はこれもアクセントになっていて、美味しいと感じたのですが…母は「邪魔になっている」という意見でした。
 確かに、下のマスカルポーネが板チョコにおされて、はみ出したりするので、その意見も納得できなくはないです。
 ティラミス自体の味を楽しむという観点からは、確かにないほうがより味がはっきりするのかもしれません。
 とはいえ、全体的に甘さ控えめなので、この甘い板チョコが味に変化をもたらして、美味しさにつながっているのかもしれませんし…難しいところです。

 板チョコはともかく、両者ともにこれは、自信を持って美味しいといえるレベルだと確信しました。
 ローソンのプレミアムティラミスよりも安くて、ボリュームもあるので、かなりいい商品だと思います。
 ティラミス好きならば、試してみる価値、あると思いますよ。

« ローソン 日向夏と八朔のタルト | トップページ | サントリー ほろよい練乳いちごサワー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

確かに言われてみれば・・・板チョコは食べにくかったですね汗
でも私としては味が好みで食べている最中は夢中で・・・笑 気づかなかったです笑
スポンジはほんとしっとりですよね♪
以前のセブンイレブンのティラミスはスポンジがぱさついていたので改善されていると思いました!(*^_^*)

 kettsuさん、こんばんは。

 板チョコ…これが、砕いた状態で入っていれば、もっと食べやすかったと思います。
 一枚で入っていたため、ちょうど下のクリームを押すようになってしまって…。
 味としては、悪く無いと思いますけれどね。

 スポンジ、以前のものはぱさついていたのですね…。
 今回のこれは、しっとりしていて、実に良かったです。
 前のものを知らないのは、むしろ幸いなのかもしれませんね。

ティラミスおいしかったようですね。
私も買って食べたいところですが190円は手が出ないです。
なにしろ少ないおこづかいのほとんどがタバコに消えているので。
ローソンでポンタカードを貰いました。
こつこつ貯めてそのうちスイーツも購入したいです(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 ティラミス、美味しかったです~!
 190円…安くはないですが、それだけの価値は十分あると感じました。
 私の場合、タバコを全くやらないのですが…スイーツに使っている値段を考えると、一日一箱のヘビースモーカーと、大して変わらないですね…(苦笑)。

 ローソンの、Pontaカード…ついに手に入れたのですね!
 そうなると、おすすめなのは、Pontaの公式サイトです。
 ゲームなどでポイントが貯められますし、その後の広告の中には、なんと全額ポイントが帰ってくるというものも…。
 1000ポイント以上手に入れられるので、大概のお試し引き換えは、試すことができます。

 また、ロッピーの公式サイトもお勧めです。
 一日一回、1ポイントを確実にゲット出来ますので。

 こんばんは☆こねこです♪

 さすがにティラミスだけあって、クリアなケースに入れて大正解ですね。
 横から見ると、ティラミスはおいしさの度合いを増しますから☆

 板チョコの部分は実際に食べてみないと分かりませんが、今の感想としてはアリかなと思ってます。

 あとは個人的に好みがあるので、食感を楽しみたい人、味のハーモニーを楽しみたい人・・・いろいろですよね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
やわらかいティラミスに板チョコはいってるの?
なんか謎っぽいとこがコンビニスイーツってかんじ(´▽`*)アハハ

でもおいしければいいんじゃ?^^

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おおっmarkさんも絶賛となるとこちらも要チェックですね(`・ω・´)b
私は板チョコが入っているのがいいなあって思いました♪
そういうちょっとした板チョコのアクセントって結構好きなのです(^^;;;)b♪
生クリームの甘さとコーヒー感強いほろ苦いスポンジで
甘味と苦味セットなのはますます好みだし((b´∀`))
ティラミスも普通に好きって感じですが
これは機会があれば食べてみたいです(*^-^*)b

 こねこさん、こんばんは。

 ティラミス、コンビニの場合は、基本的にクリアなケースに入っているようです。
 そちらの指摘通り、層になっているのが見えるので、それを示さない手はない、ということなのでしょうね。

 板チョコ…私自身は、「あり」の立場ですよ。
 ただ、ちょっと食べにくいので、出来ればある程度砕いて入れてくれれば、より良かったのに…という感じは受けました。
 味自体は、とっても美味しくて、大満足です!

 さとちんさん、こんばんは。

 柔らかいティラミスに、板チョコが入ることによって、下のクリームが押されてしまい…少し食べにくくなってしまいました。
 もっとも、味の方は上出来で、満足度は高い商品だと思います。
 こういう、ちょっと変わったところがあるのも、コンビニスイーツならでは、ですよね。
 興味がありましたら、ぜひ試して貰いたい商品です。

 ももさん、こんばんは。

 kettsuさんのブログを読んで、美味しそうだと感じて試してみたのですが…味については文句なし、でした。
 ちなみに、板チョコも味にアクセントを与えてくれるので、これはこれで美味しいですよ。
 ただ、一枚で入っているため、ちょっと食べにくくなってしまったこと、ティラミス自体の味を楽しむ人にとっては、邪魔になる可能性があることが、気になりました。
 この辺りは、好みによると思います。

 甘さと苦味、そしてしっとり感がマッチした、かなり美味しいティラミスでした。
 機会があれば、ぜひお試しください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56812238

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ショコラクランチ&ティラミス:

« ローソン 日向夏と八朔のタルト | トップページ | サントリー ほろよい練乳いちごサワー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE