新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ヤマザキ ふわふわスフレ生チョコクリーム | トップページ | セブンイレブン 節分ロール »

グリコ ドロリッチ ブレイクプリン

 コンビニで、ドロリッチの新作が出ていました。
 今回は…ブレイクプリンという、変わった商品です。
 美味しそうだと思っていたのですが、158円という金額から躊躇していたところ…ローソンのお試し引換券で、50ポイントで出ていました!
 即、交換です(笑)。

Imgp4356

 こちらが、商品です。
 ブレイクプリン…プリン味のドロリッチというのは、今までにない傾向です。
 プリンの飲み物は、振って飲むタイプで美味しかった記憶があるので、かなり楽しみ。

Imgp4357

 名称は、「洋生菓子」に分類されるようです。
 今までのプリンとは違う食感…まあ、ストローで飲む時点で、普通のプリンとは違うものになるのは、確定的ですけれどね。

Imgp4358

 内容量は、200グラムでした。
 エネルギーは、200グラムあたり230キロカロリー…うわお。
 100グラムだと、なんと115キロカロリーです!!
 通常のペットボトル飲料の、倍以上というすさまじいものでした。
 まあ、スイーツ一個分と考えれば、納得できない値ではないですけれどね。

Imgp4359

 興味があったので、ふたを取ってみました。
 通常のドロリッチの中身は、見るな危険…なのですが、今回のこれはプリンと言うことで、ごく普通の色合い、見た目になっています。
 なかなか、美味しそう。

 食べて(飲んで)みると…まさに、プリンそのものの味でした。
 甘みが強くて、カラメルの苦さはほとんどありません。
 まるで、プッチンプリンを飲み物にしたような…というと、少し過言かもしれませんが、甘くて子供が好みそうな味になっています。
 甘党の人ならば大丈夫ですが、そうでない人(まあ、この商品を手に取る時点で、そういう人は少数派でしょうが…)にとっては、ちょっと辛いかも?
 個人的には、結構美味しいと感じました。
 ストローで吸うと、弾力はあるものの普通に口に入っていく、この軟らかさは…なかなか面白いです。

 カロリーは怖いものの、味は結構よかったので、プリンが好きな人にはお勧めできると思います。
 高級感はないものの、これはこれで美味しいですよ~!

« ヤマザキ ふわふわスフレ生チョコクリーム | トップページ | セブンイレブン 節分ロール »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

ドロリッチ、当分飲んでないです(>_<)
プリン味は期間限定でしょうか?最近セブンイレブンでよく見かけます☆
蓋を開けるとこんな風になっているんですね~♪
コーヒー味のドロリッチとはまたちょっと違う感じですよね!
飲むプリンと言った感じでこれはこれで美味しそう☆
新感覚スイーツですね♪

 kettsuさん、こんばんは。

 ドロリッチ、私の場合は新商品が出ると、いつも試しています。
 プリン味は、新発売の商品で…期間限定かどうかは、サイトを見てもわかりませんでした。
 美味しいので、ぜひレギュラー商品として販売してほしいです。

 ふたを開けると…プリンなので、見た目が普通のドロリッチと違い、いい感じになっていました。
 飲むプリンを、さらに柔らかくしてストローで飲むという感じです。
 ぷるんとしていて、これは結構いいと思いました。

 こんばんは☆こねこです♪

 数年前に発売されて、1~2回くらい飲んだ記憶がありますが、やはり・・・甘いですね。

 そして、タイトルを見て「プリン」と書かれてるので、期待したら・・・飲むほうだったんですね(笑)。

 味そのものには興味がありますし、一度は飲んでみたいですが、やはりプリンはあの食感もおいしさのうちと勝手に決め込んでるので、これを飲むときはプリンを考えないようにしたいです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

あっこれ見かけていて気になっていました♪
プッチンプリン味ってわかりやすいです(*^-^*)
ローソンの引換券ってあれお得ですよね♪
私もお菓子とか交換しています(笑)

ふわふわスフレのチョコ買っちゃいましたよ~♪
カスタードホイップの方が好みなのですが
昨日のmarkさんのレポを読んでいたら、急にチョコ味が気になって~(笑)
そっちをゲッツ(σ`・ω・)σ
私のは生チョコクリームじゃなく普通のチョコクリームでした(☆o☆)

 こねこさん、こんばんは。

 数年前に…ドロリッチで、ですか?
 もしかして、飲むプリンのこと、でしょうか…?
 ドロリッチでは、確かプリン味は、初めてだったと思いますが…忘れているだけ、なのかも?

 飲むプリン、私は結構好きだったりします。
 食べるプリンも美味しいですが、こちらはこちらで、違った食感がありますからね。
 食わず嫌いは、もったいないと思いますよ~!

 ももさん、こんばんは。

 プッチンプリン…ではなく、「ブレイク」プリンです。
 確かに、最初の一文字が似ているので、間違えやすいですけれどね。
 ローソンのお試し引き換え…通常ではありえないくらい安く手に入れられるので、うまく使えば、かなりお得だと思います。
 冗談抜きで、Pontaのポイント、お金で買いたいくらいかも…(笑)。
 (Pontaのサイトで、すごろくの共同購入だと、買った金額と同じだけのポイントが手に入るということがあるようですけれどね)

 ふわふわスフレ、ついに試してみたのですね。
 カスタードクリームも美味しいですし、チョコもおそらく美味しいと思います。
 普通のチョコクリーム…確か、金色の「ふ」だったと思いますが…そちらもとっても美味しかった記憶があるので、おそらく満足できるのではないでしょうか。
 ぜひ、感想を聞かせてください。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56639880

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ ドロリッチ ブレイクプリン:

« ヤマザキ ふわふわスフレ生チョコクリーム | トップページ | セブンイレブン 節分ロール »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE