新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サークルK サヴァラン | トップページ | アサヒ バヤリース オレンジファインビター »

サークルK ぷにもちシュー ジャージー牛乳入りクリーム

 サークルKにて、美味しそうなスイーツが販売されていました。
 ぷにもちシュー…もっちりしたシュークリームのようです。
 kettsuさんのブログで見て、気になっていたこともあり、購入してみました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54407397.html

Imgp4772

 こちらが、商品です。
 出先で食べたため、いつもの様に白い皿の上に乗っていませんが、ご容赦下さい。
 小ぶりではありますが、値段が80円と非常にお求めやすい価格になっているのが、魅力的です。
 ジャージー牛乳入り…果たして、どんな味なのか、期待です。

Imgp4773

 小ぶりなので、カロリーも194キロカロリーと、控えめな値です。
 慌てて撮影したため、製造者の部分が見えなくなってしまいました…。
 検索してみたところ、山崎パンの商品のようです。

Imgp4774

 袋から出してみました。
 クリームの注入口が、上の方に開いています。
 触ってみると、非常に弾力が強く、通常のシュークリームとは全く違うと感じました。

Imgp4775

 ちょっと見づらいですが…中はこんな感じです。
 手でちぎったのですが、もっちりしていて、やりにくさを感じるくらいでした。
 これは、期待できそうです。

 食べてみると…まず、皮の部分が普通のものとは、全く異なります。
 どちらかというと、ドーナツのポン・デ・リングなどに近い、もっちりとした食感でした。
 噛みごたえもあり、これはなかなか美味しいです。

 そして、中身なのですが…ジャージー牛乳入りということなのですが、普通のジャージー牛乳の味とは、かなり異なる味でした。
 むしろ、チーズ入りと言われたほうが納得できるような、独特の風味です。
 味としては、悪くないのですが…ジャージー牛乳らしい味を想定していたため、少し驚かされました。

 全体としては、悪くない商品で、値段も安いので試す価値があると思います。
 食感がしっかりしているので、一個だけでも結構満足感がありますし。
 おすすめしても、大丈夫だと思います。

« サークルK サヴァラン | トップページ | アサヒ バヤリース オレンジファインビター »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

もちもちなんだけどサックリという何とも不思議な食感ですよね!
私はどちらかというとローソンのもちぷよの方が好きです(^_^.)
カロリーは控えめですがこの大きさを考えると高めかもしれません。。
お値段も安く1個から購入できるのが嬉しいですよね♪

ジャージー牛乳・・・
特別な牛から獲れる濃厚な牛乳なんですね。
いったいどれくらい入っているのでしょうね。
皮の部分が独特だったようですね。
サークルKに行ったらチェックします(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 この商品、ポンデケージョに近い食感だと感じました。
 味もチーズ系なので、似ていますし…。
 おそらく、同じタピオカ粉を使うことで、この食感を出しているのではないかと思います。
 もしかしたら、白玉粉(こちらでも、作れるようです)かもしれませんけれどね。

 カロリー…確かに、この大きさでこれだと、少し高めかもしれませんね。
 もっとも、ローソンのもちぷよは、更に高カロリーのようですが(苦笑)。
 やっぱり、澱粉をつかっているので、高くなってしまうのでしょうね…。

 スマッシュさん、こんばんは。

 ジャージー牛乳、ジャージー種という牛からとれる、独特の風味を持つ牛乳です。
 濃くて美味しいのですが…絶対数が少ないため、希少品です。
 高級品なので、おそらく割合は、それほどではないでしょうね…。

 皮の部分は、もっちりした独特の風味で、美味しいです。
 この系統では、ローソンのもちぷよ、ヤマザキのぷにたまなどがありますので、そちらも食べ比べると、面白いかもしれません。

 こんばんは☆こねこです♪

 これは、食感がとても楽しみですね!
 こういうのに弱いんですよ・・・(笑)。

 クリームの部分も、普通のと違うのもポイントが高いです☆
 
 80円も魅力で、お子ちゃまにも手が出やすいです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーそれはおいしそう♪
サンクスは明日いけるかもだから、みてこよーっと^^

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

これはこんがりしたもちもち生地が美味しそうですよね~♪
クリームもぎっしり詰まっているし
手軽にスイーツ食べたい時には丁度良いサイズで満足感あるのもいいですね(*^-^*)
ジャージー牛乳は5%とか微々たるもんなんでしょうね(^^;;;)

 こねこさん、こんばんは。

 この、ぷにっとした食感は…好きな人には、たまらないと思います。
 私も大好きなので、これは当たりだと感じました。
 全体的に、ややチーズっぽい味が強いように感じましたが、結構いい商品だと思いますよ。
 値段もわりと手頃ですし、試してみてもいいかもしれませんね。

 さとちんさん、こんばんは。

 このシリーズ、値段が比較的安いので、気軽に試せるのがメリットだと思います。
 そして、味の方も悪くないですし。
 この独特の食感は、好きな人にはたまらないですし…ぜひ、チェックしてみて下さい。

 ももさん、こんばんは。

 この、モチモチの生地は…普通のシュークリームとは全く違う、独特のものだと思います。
 食べごたえがあるので、このサイズでも結構満足感が得られるのも、いいところだと感じました。
 クリームもしっかり入っていて…味は意外でしたが、悪くないと思いますよ。
 値段、カロリーも、比較的控えめですし。

 ジャージー牛乳の割合は…どのくらいなのか、少し気になりますけれどね。
 もしかしたら、しっかり入っていて、私が感じなかっただけなのかもしれませんが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56976519

この記事へのトラックバック一覧です: サークルK ぷにもちシュー ジャージー牛乳入りクリーム:

« サークルK サヴァラン | トップページ | アサヒ バヤリース オレンジファインビター »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE