新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アサヒ 果実の瞬間 愛媛産いよかん | トップページ | サークルK ぷにもちシュー ジャージー牛乳入りクリーム »

サークルK サヴァラン

 家から離れたサークルKで、チョコレートのミルクレープが売っていました。
 kettsuさんいわく、かなり美味しいということで、興味があったのですが…家に持ち帰るのが困難だったため、家の近くのサークルKで購入しようと思い、買いませんでした。
 ところが、家の近くのサークルKでは、2件回ったものの、売っておらず…次に見かけたら、遠くてもゲットしようと心に誓いました。
 代わりに手に入れたのが、こちらの商品です。

Imgp4783

 一般的には、「サバラン」の綴りのほうが多いと思いますが…サヴァランという名前になっていました。
 コンビニでも、サヴァランが食べられる日が来るとは…少し驚きです。
 ちなみに、サヴァランとは、ブリオッシュに洋酒を染み込ませて、生クリームでトッピングしたスイーツです。
 そのため、ラベルにもお子様やお酒の弱い方はご注意くださいという注意書きがされていました。
 値段は250円です。

Imgp4785

 カロリーは、300キロカロリーでした。
 甘いシロップが入った洋酒を染み込ませて、生クリームも使われている上に、素材がパンなので、これはやむをえないと思います。
 ちなみに、シェリエドルチェではありますが、製造者はロピアではなく、山崎パンでした。
 パンのケーキなので、こちらの方が得意分野なのでしょうね。

Imgp4786

 フタを取ると…こんな感じです。
 つややかなパンと、生クリームが見て取れます。

Imgp4787

 やや角度を変えて…どちらが、美味しそうに見えるでしょうか?
 写真をとるのが下手なので、いつも苦労しています…。

Imgp4788

 横からだと、こんな感じです。
 生クリームは、上に絞ってあるだけではなく、パンの中に斜めに入っているようでした。
 これは、期待できそうです!

Imgp4789

 スプーンを刺してみると…パンに洋酒がかなり浸されているのが、よく分かります。
 しっとりしていて、美味しそう。

 食べてみると…洋酒の味が、かなり強めに出ていました。
 予想よりもはるかに本格的なサヴァランになっていて、美味しいです!
 つややかなあんずジャムが塗られたパンに、様々な材料を混ぜた甘い洋酒のシロップがうまくマッチしていると感じました。
 食べ進めるに従い、パンらしさが顔を出しますが、全体的にはレベルが高い商品だと感じました。

 もっとも、生クリームの量は、もっと多いほうが嬉しかったです。
 斜めに入っているとはいえ、全体量としてはやや少なめでした。
 まあ、値段を考えたら、贅沢なのかもしれませんけれどね。

 思ったよりもずっと本格的で…満足度の高い商品でした。
 サヴァランが好きな人ならば、試してみても悪くないかもしれません。

« アサヒ 果実の瞬間 愛媛産いよかん | トップページ | サークルK ぷにもちシュー ジャージー牛乳入りクリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
うわーこれはめちゃおいしそうだよ~(´▽`*)アハハ
こっちでも売ってるかなあ^^

この商品、先週サンクスで見かけました☆
サヴァランは以前ローソンでも販売されていたときがあり、その時に食べたのですが思ったよりも洋酒の風味がきつい印象があったのでスルーしてしまいました・・・
でもこちらのサヴァランはボリュームたっぷりでとても美味しそうです☆

ミルクレープは残念でしたね(>_<)
店舗によって取扱い商品が違うみたいで・・・お近くの店舗で巡り合えたらいいのですが・・・
持ち運びが難しいのが難点ですよね↓

「サヴァラン」初めて聞きました。
さすがmarkさんはスイーツに詳しいですね。
1個98円のシュークリーム等で満足してしまうので、
これは手が届きません。
サークルKに行ったらチェックしてみます(^^)

 さとちんさん、おはようございます。

 これ、かなり美味しかったです。
 さすがに、専門店のものにはかなわないものの、かなりレベルが高い商品だと感じました。
 おそらく、そちらのサークルK(サンクス)でも販売していると思いますので、ぜひチェックしてみて下さい。

 kettsuさん、こんばんは。

 サヴァラン、ローソンでも販売していたのですね!
 洋酒がきつい…確かに、サヴァランは洋酒のシロップにパンを漬けるスイーツなので、そう感じる人も多いかも。
 個人的には、結構好きなスイーツですが…好みはわかれるでしょうね。

 ミルクレープ、kettsuさんのおすすめということで、ずっと探していて、ようやく見つけたのですが…家に帰るまでに、1時間もかかるところとなると、ちょっと。
 劣化してしまい、本来の味ではなくなってしまう恐れがありますからね…。
 もう少し近い所で見つけられると、いいのですが。
 継続して探してみることにします。

 スマッシュさん、こんばんは。

 ケーキ屋でも、取り扱っているところが少ない、ちょっとマイナーなスイーツですからね。
 あまり耳にしないかもしれません。
 私は、父がこのケーキが好きということもあり、子供の頃から親しみのあるスイーツですけれどね。

 値段は…確かに、少し高めだと思います。
 とはいえ、手のかかるスイーツなので、妥当な値段だと思いますけれどね。
 どんなものなのか、実物をみてみるのも、悪くないと思いますよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 私は、サヴァランまで行くと、ちょっとアルコールが強いので苦手です。

 もちろん、アルコール以外の部分ではおいしいので、抜きで食べたいんですけどね(笑)。

 でも、コンビニでも買えるようになったんですね。
 アルコール分が強いので、注意書きしてても子供が買えちゃいますからね。

 さすがにレジで店員さんが気づくでしょうけど、ちょっと心配です・・・。

 ねこでした。ニャン☆

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

おおっこれは見た事ありませーーん(*◎o◎)
サヴァラン自体食べた事ないので、これは興味深いスイーツです(☆o☆)
洋酒が浸った系は特に大好き(^ц^ )b
ただホイップはもっと入れて欲しいですo(≧◇≦*)o少ない!!
まー先日のホイップアイスでもつけて食べれば良い話かもですが(^^;;;)b♪

私も遠くのコンビニで今買うとクリームが溶けるとか思って買わず
近くの処へよったら全然なかったってのありますーー!!
タイミングほんと難しいですよね~!!

 こねこさん、こんばんは。

 サヴァラン…ちょっと好みが分かれるスイーツの一つ、ですね。
 こねこさんは苦手としているようですが、私はかなり好きなスイーツだったりします。
 これからアルコールを抜いたら…それは、ちょっと…。
 ノンアルコールの、風味だけの洋酒があれば、面白いかもしれませんけれどね。

 コンビニでも購入できるので、確かに子供が口にする可能性がありそうです。
 まあ、洋酒が入っているといっても、量としてはそれほどではないでしょうけれどね。
 洋酒入りのチョコと同じくらいの危険性なので、よほど小さな子どもでなければ、大丈夫だと思います。

 ももさん、こんばんは。

 サヴァラン…意外と食べたことがない人、多いのですね!
 確かに、洋菓子店でもどちらかといえばマイナーなスイーツではありますが…少し驚きです。
 洋酒の風味が強くて、好みはわかれるかもしれませんが、美味しいスイーツですよ~!

 ホイップ…確かに、もう少し入っていると、より美味しくなったと思います。
 ホイップアイスをつけて食べる…それは、とってもいいアイデアだと思います!
 試してみる価値、あると思いますよ~!

 コンビニ、店舗によって取り扱っている商品が異なるので、近場になくても別のところには…ということ、ありますよね。
 本当に、難しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56976375

この記事へのトラックバック一覧です: サークルK サヴァラン:

« アサヒ 果実の瞬間 愛媛産いよかん | トップページ | サークルK ぷにもちシュー ジャージー牛乳入りクリーム »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE