新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ヤマザキ ふわふわスフレ 宇治抹茶クリーム&小倉 | トップページ | ローソン 苺のタルト(とちおとめ苺) »

えひめ飲料(POM) ゆずの香り りんごの甘み なつみかんのほろ苦さ

 スーパーで、変わった商品を発見しました。
 えひめ飲料…この名前だと、ピンと来ない人も多いと思いますが、「ポンジュース」といえばすぐにわかると思います。
 ゆずの香り りんごの甘み なつみかんのほろ苦さ…なんともすごい名前で、とても一度では覚えきれない商品ですが、かなり美味しそうなので、試してみることにしました。

Imgp4804_2

 こちらが、商品です。
 三種類の果物のイラストを配置した、変わったデザインです。
 ちょっと野暮ったく感じるのは、私だけでしょうか…?
 日本の果実のみを使用しているというのは、安心感があっていいと思います。
 果汁の割合は、3つで10%と、思ったほどには多くないようでした。

Imgp4805

 3種類の国産果実をブレンドと、別の面にも書いてあります。
 原材料を見ると、どうやら砂糖が一番多いようですが…。
 また、この商品は珍しいことに、カロリーの表記がありませんでした!
 今の商品のほとんどは、カロリー表記がされているので、逆に新鮮です(苦笑)。
 内容量は500mlでした。

Imgp4807

 グラスに注いでみると、こんな感じです。
 透明感のある色で、かなり美味しそう。

 飲んでみると…味のベースとしては、りんごが中心だと感じました。
 甘みがあり、飲みやすいです。
 そこにゆずの風味が加わり、夏みかんの苦さはちょっぴりだけ加わっているという感じです。
 このブレンドは、実に美味しいと思いました。
 苦味もあるのですが、むしろ味にアクセントを与えていて、より美味しさが増しているように感じます。

 先日紹介したビターオレンジよりは、同じ苦味がある飲み物として、断然こちらのほうがお勧めです。
 売っているお店が少ないのがネックですが、もし見つけることができたら、試す価値のある飲み物だと感じました。
 

« ヤマザキ ふわふわスフレ 宇治抹茶クリーム&小倉 | トップページ | ローソン 苺のタルト(とちおとめ苺) »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

りんごが味のベースになっているのはおいしいでしょうね。
えひめ飲料のホームページも確認しました。
やはり、カロリー表記は無かったです。
通販もありましたがケース単位の発送で送料まで取られるので、
利用は困難ですね。
インパクトのあるパッケージでどこに置いてあっても発見できると思うので、
スーパーを中心に探して見ます(^^)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
へーゆずにりんごになつみかんでりんごベースなのね^^
かんきつ系だと爽やかだけど味がきつくなるから
リンゴ味ってこれからの時期にいいかもね^^

 こんばんは☆こねこです♪

 なんだか長い名前ですが、要はポンジュースなんですね(笑)。

 パッケージも、言いたいことはなんとなく分かります。
 というか、商品名が長いので、ここだけは素直になったんでしょうね(笑)。

 でも、中身はとてもおいしそうなものばかりですし、爽やかさ、甘さ、ほろ苦さと、3拍子揃ってますね♪

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 味は、りんごベースで飲みやすく、個人的にはかなり高評価でした。
 えひめ飲料のホームページ…私も調べたのですが、カロリー表記はされていないですよね。
 今時の飲み物としては、むしろ珍しいと思います。

 通販…確かに、送料を考えると、簡単にはできないですよね。
 しかも、ケース単位となると、置き場所にも困るでしょうし。
 もし店頭で見つけることができたら、試してみても損をしない味だと思いますので、手にとってみて下さい。

 さとちんさん、こんばんは。

 この飲み物、ベースはりんごだと感じました。
 もちろん、ゆずやなつみかんの味も、十分有りますけれどね。
 柑橘系だけだと、確かに味がきつくなりがちなので、りんごで中和するというのは、かなりいいアイデアだと思います。
 爽やかで、美味しかったですよ~!

 こねこさん、こんばんは。

 ポンジュース…会社はそうですが、あれはあくまでもみかんジュースの名前であり、これはこの会社が出している商品、ですね。
 POMブランドをつけているので、確かに乱暴に言ってしまえば、ポンジュースなのかもしれませんが…果汁100%ではないので、やっぱり区別が必要だと思います。
 商品名は…まるで、ローソンのスイーツのような長さですが、正直であるというのは間違いないかもしれませんね(笑)。
 味は結構美味しくて、気に入ったのですが…売っているところが少ないのも、弱点かもしれません。

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

りんごジュースって好きなので
そのベース上にゆずとなつみかんのほろ苦さは興味あります(*^o^*)
この組み合わせって考えつきそうでなかったコラボですよね♪
自分でりんごとゆずとなつみかんを放り込んでジューサーして見たくなりました(^^;;;)b♪

 ももさん、こんばんは。

 りんごジュース、私も好きな飲物です~!
 そのベースの上に、ゆずのさわやかな風味と、ほんの少しほろ苦いなつみかんが加わって、絶妙なブレンドになっていました。
 なつみかんを使う飲み物自体が珍しいですし、それだけだと苦くなってしまうところ、他のものを使ってうまくバランスをとっているというのが、すごいと感じました。
 自分で作ってみて、これと飲み比べてみるというのも、面白いかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57003914

この記事へのトラックバック一覧です: えひめ飲料(POM) ゆずの香り りんごの甘み なつみかんのほろ苦さ:

« ヤマザキ ふわふわスフレ 宇治抹茶クリーム&小倉 | トップページ | ローソン 苺のタルト(とちおとめ苺) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE