新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 価格破壊 | トップページ | セブンイレブン 苺のダックワーズサンド »

コカ・コーラ ジョージア 厳選味わいラテ

 少し前(3月12日)の、お試し引き換えで手に入れた商品です。
 飲むのが若干遅くなってしまい、紹介が遅れてしまいました。
 この商品は、137円のところ、メルマガ会員限定で30ポイントになっていたため、購入してみました。

Imgp4848

 こちらが、商品です。
 ジョージアの缶コーヒーは、飲むと気持ち悪くなってしまうことがあり、敬遠していたのですが…ペットボトルなので、もしかしたら大丈夫かな?と思い、試してみることにしました。
 小ぶりなペットボトルで、内容量は280mlと、缶コーヒーよりは多いものの、通常のペットボトルに比べるとかなり少ない量になっています。

Imgp4849

 カロリーは、100mlあたり44キロカロリーです。
 通常のペットボトル飲料と、それほど変わらない値でした。

Imgp4852_2

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 見た目は、ごく普通のコーヒーという感じですが、果たして…?

Imgp4855

 色合いがくすんでいるように見えたため、あえて衝立を外して撮影してみました。
 こちらのほうが、より本来の色に近いと思います。

 飲んでみると…苦味が強い、独特の風味です。
 ジョージアらしい、ちょっとクセのある味なので、好きな人には美味しく感じるでしょうし、苦手な人にはきついかもしれません。
 缶コーヒーと変わらないか、若干濃い味という感じで、個人的には嫌いではありませんでした。
 また、飲んだ後に気持ち悪くなることもなかったのが、良かったです。

 通常価格だと、若干高めですが、ジョージアの味の傾向が好きな人ならば、素直に受け入れられる味だと思います。
 好みによって、試すかどうかは判断したほうがいい商品でしょうね。

« 価格破壊 | トップページ | セブンイレブン 苺のダックワーズサンド »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

苦味が強い、独特の風味・・・
今回はパスしときます。
私は缶コーヒーはボスのカフェオレしか飲まないです。
味とほどよい甘さが好きです。
ボスのカフェオレは会社の自販機で100円で飲めますし(^^)

苦味が強いんですね(>_<)
コーヒー好きの方にはいいかもしれませんが私はスルーした方が良さそうです。
写真を見るとマイルドなコーヒー牛乳に見えるのに意外な感じです♪
確かにジョージアの缶コーヒーは苦みが強いイメージですね!
やっぱり私は甘いコーヒー牛乳派です(^_^.)

 スマッシュさん、こんばんは。

 ジョージア、ちょっと苦味が強いのが特徴だと思います。
 その味の傾向を受け継いでいるので、好みが分かれるかも。
 ボスのカフェオレ…程よい甘さということなので、今度どんな味なのか、確認してみようと思います。
 100円で飲めるというのは、魅力的ですが…タンブラーを用意して、自分で入れて持って行くというのも、ありかもしれませんよ~!

 kettsuさん、こんばんは。

 苦味は、他のコーヒーよりも強いかな?と感じました。
 まあ、私の場合、最近はマイルドカルディという、お店のブランドのものしか飲んでいないので、それとの比較という形ではありますけれどね。
 確かに、写真だとマイルドな感じに見えますが…缶コーヒー同様、苦味が強い個性的な味でした。
 個人的には嫌いではないのですが…コーヒー牛乳が好きな人だと、きついかもしれませんね。

 こんばんは☆こねこです♪

 あれ?
 今度は「ラテ」シリーズですか?(笑)

 私は、コーヒーはミルクと砂糖を入れないと飲めないお子ちゃまなので、今回のは・・・どうなんでしょうね。

 もともと、コーヒーは苦みがあってなんぼですけど、あまり強すぎると大人しか飲めないのかな・・・なんて思ったり。

 いずれにしても、母に残りを飲んでもらうくらいの覚悟で買ってみようと思います(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

苦味のあるコーヒーも好きですが
コーヒー飲料ってブラックでも甘系でもJTのRootsが大好きです(^^;;;)b
昔務めた会社にあったJTのカップの自動販売機のコーヒーの味が忘れられません(笑)
markさんは自分の好みのコーヒーのメーカーありますか?

 こねこさん、こんばんは。

 残念ながら、ラテは2日で途切れてしまいました(笑)。
 冷蔵庫の中には、まだ残っているのですが…無理に続けるというのも、どうかと思いますし。
 これは、しかたがないと思います。

 珈琲、私はブラックでも美味しく感じるのですが…猫舌なので、冷ますためにミルクを入れることが結構あります。
 お店で頼むときは、アイスコーヒーがほとんどですし…本当に好きな人からすると、噴飯物なのかもしれませんね。

 このコーヒーは、少し苦味が強めなので、好みは分かれそうですが、飲めないほどではないと思いますよ。
 量も少ないので、一度ためしてみるのも、いいかもしれません。
 缶コーヒーが飲める人ならば、大丈夫だと思いますけれどね。

 ももさん、こんばんは。

 コーヒー…人によってこだわりがあるので、結構面白いですよね。
 JTのルーツ…カップの自販機、ですか?!
 それは、結構美味しそうで、興味があります。
 私の場合、本文にも書いたのですが、缶コーヒーで合わないものを飲むと、気持ち悪くなってしまうことがあり…しっかり抽出されたコーヒーしか、受けつけないという、贅沢なところがあります(苦笑)。
 お気に入りとしては、やっぱりスターバックスなのですが…最近それでも気持ち悪くなったことがあり、悩んでいるところです。
 家では、マイルドカルディ(カルディコーヒーファームの商品)を、愛飲していますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57024950

この記事へのトラックバック一覧です: コカ・コーラ ジョージア 厳選味わいラテ:

« 価格破壊 | トップページ | セブンイレブン 苺のダックワーズサンド »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE