新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン たっぷりだれで食べるみたらし団子 | トップページ | サークルK 3つのドルチェ »

ローソン 純生クリーム苺大福

 昨日は、ローソンに行きました。
 毎週火曜日と、金曜日にお試し引き換えが更新されるので、その日は必ず行くようにしています。
 もっとも最近は、競争率が高くて、なかなかお目当てのものが手に入れられないのですが…。
 昨日も、欲しかったものがひとつ、売り切れになってしまっていましたし。

 そんな中、一緒に行った母が見つけたのが、この商品です。
 火曜日に行った時に、あまりの小ささにスルーしてしまっていたのですが…興味ありということだったので、試してみることにしました。

Imgp4697

 こちらが、商品です。
 苺大福に、生クリームが加わったというものです。
 ちなみに、サイズは5センチ弱…でしょうか?
 値段は150円と、サイズの割りにはかなり強気な値段だと感じました。
 カロリーは、105キロカロリーと、サイズに見合う低さですけれどね。
 ちなみに製造は、フレシュールで…あんこやのものとは違い、モチクリームではありませんでした。

Imgp4701

 皿に出してみると…本当に、可愛らしい商品です。
 苺のサイズ、それほど大きなものではないので…大きさが想像できると思います。
 横に生クリームが絞ってあって、ちょっとおしゃれな感じになっていました。

Imgp4704

 カットすると、こんな感じです。
 中にも生クリームが入っており、ちょっと凝った作りになっています。
 ちなみに、こうしてカットすると重量バランスが極めて悪くなり、倒れやすくなってしまうので、ご注意ください。

 食べてみると…苺がフレッシュで、美味しいです。
 また、もちがしっかりしており、弾力があって、なかなかいいと感じました。
 あんこの量は少なめで、味は悪くなかったのですが…この量だとさすがに、満足感が低いと感じました。
 生クリームとあんこが混じって、更に味がぼやけてしまったような気がしますし…。
 生クリームと苺の相性は、悪くなかったですけれどね。

 美味しいのは確かなのですが…とにかくボリュームが少なくて、150円という値段を考えるとかなり割高だと感じました。
 少量でも満足できる、女性向きのスイーツですね。
 
 
 

« セブンイレブン たっぷりだれで食べるみたらし団子 | トップページ | サークルK 3つのドルチェ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
あ、今日はかぶったね(´▽`*)アハハ

これ大口の人なら確実にひとくちで
至福の瞬間を味わえるサイズだよね'`,、('∀`) '`,、

本当に可愛らしくておいしそうです。
長女が苺大福を好きなので、
今度お土産に買って帰ります(^^)

美味しいことは美味しいですがボリューム不足ですよね;
カロリーも低いので2個くらい食べてもいいところですが・・・正直普通に美味しいという感じなのでそこまでは。。。という気がしました。
見た目も可愛らしく、ちょっと食べるのにはいいサイズなんですけどねぇ(>_<)

 さとちんさん、こんばんは。

 今日は、見事にかぶりましたね~!
 この商品、他のブログでも紹介されていて、興味はあったのですが…小ささにびっくりして、その時はスルーしてしまったのです。
 私みたいに口が大きいと、冗談抜きで一口サイズで…正直物足りなさを感じた商品でした。
 味の方は、美味しいと感じましたけれどね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 非常に小ぶりで、可愛らしい商品です。
 苺大福が好きな人ならば、美味しく感じるのは間違いないと思いますので、ぜひおみやげにどうぞ!
 お店で見て、サイズにびっくりしないよう、注意は必要だと思いますけれどね(笑)。

 kettsuさん、こんばんは。

 kettsuさんも、ボリューム不足を感じたのですね。
 苺のサイズからすると、やっぱりこれ、小さいと思います…。
 味は悪くないのですが、特筆するほどのレベルではないので、正直悩んでしまいますよね…。
 小食な人が、少しだけ食べて満足するのであれば、いいのかもしれません。
 ダイエット中の人だと、かえって食欲を掻き立てられる結果になってしまうかも…(笑)?

 こんばんは☆こねこです♪

 5cmほどだと、確かに小さいですね。
 しかも、これだけ可愛らしいと・・・また、男性にとって手にするのが難しい商品のような・・・?(笑)

 それにしても、この大きさにこのイチゴ!
 アンバランスに見えますが、個人的には気に入ってます♪

 大福もイチゴも好きな私にとって、これまた食べなきゃいけないものが増えましたヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

私もローソンのあんこやさんの餡が大好きなので
これ気になったんですが、あまりの軽さに一旦置きました(笑)
しかもあんこが少ないのが残念ですーー(>__<〃)
本命の八朔と日向夏のタルトもまだ見つからないので
セブンのみたらし団子の方ゲッツしました(*^o^*)/

 こねこさん、こんばんは。

 小ささは…一度店頭で確認してみても、いいかもしれません。
 見た目も可愛らしく、明らかに女性をターゲットとした商品のようでした。
 男性の私としては、少し手に取るのに抵抗を感じるくらい、ですね(笑)。

 見た目のアンバランスさは、あえて狙ったのかもしれません。
 この方が、苺がはっきり分かりますからね。
 発想の転換という感じで、この見た目は、悪く無いと思いますよ~!

 ももさん、こんばんは。

 軽さ…私も店頭で見た時に、スルーしましたからね。
 この商品は、あくまで母の意向で購入したという感じでした。
 このボリュームで150円は…苺という鮮度を重視する果物をつかっていることを考慮しても、割高ですよね…。

 八朔と日向夏のタルト…なかなか、難しいと思いますが、頑張って探してみてください!
 おそらく、明日までだと思いますので、大変でしょうが…。
 セブンイレブンのみたらし、こちらも美味しいので、期待していいですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56914652

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 純生クリーム苺大福:

« セブンイレブン たっぷりだれで食べるみたらし団子 | トップページ | サークルK 3つのドルチェ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE