新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サークルK ぷにもちシュー ジャージー牛乳入りクリーム | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ 宇治抹茶クリーム&小倉 »

アサヒ バヤリース オレンジファインビター

 スーパーで、変わった商品を発見しました。
 バヤリースの新商品で…ファイン「ビター」という商品です。
 ビターということは、苦味がある…?!
 悩んだものの、好奇心に負けて購入してしまいました。

Imgp4792

 こちらが、商品です。
 クセになるほろ苦さ…本当に、苦いようです!
 一体どんな味なのでしょうか…?
 果汁の割合は、30%でした。

Imgp4794

 オレンジに、ブラッドオレンジ、そしてライムをつかっているようです。
 苦味は、皮から出ていると予想しますが、果たして…?
 内容量は450mlと、通常の商品より若干少なめになっています。
 また、カロリーは100mlあたり、40キロカロリーでした。

Imgp4796

 中身は、こんな感じです。
 香りだけならば、普通のオレンジに近いもので、あまり差がないようですが、果たして…?

 飲んでみると…結構、苦味が強いです。
 ネット上ではわりと高評価のところが多いのですが、これは好みが分かれる味だと感じました。
 どちらかというと、お酒を飲む大人の男性に、人気が出そうな商品です。
 ライムのさわやかな香りもあるのですが、苦味に若干隠れてしまったかな?とも感じました。

 お酒を飲む私の場合は、これはこれでありだと思いましたが…あまりお酒を飲まない人にとっては、ただ苦いだけ、ということになるかも?
 結構後まで残る苦味なので、注意が必要です。
 

« サークルK ぷにもちシュー ジャージー牛乳入りクリーム | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ 宇治抹茶クリーム&小倉 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

苦味の強いバヤリースですか~!(^^)!
パッケージもちょっと大人な雰囲気ですもんね♪
甘党の私ですが、お酒も飲めるのでこれはこれでアリと思えるかもしれません♪
バヤリースオレンジ自体がジューシーで美味しいので飲んでみたいです☆

オレンジジュースなのに苦いのですか。
私はこれはパスしときます。
アサヒ飲料のホームページも見ました。
ライム果汁と当社独自のフレーバーを加えることで、オレンジの皮にも似たほどよい苦さをプラス・・・
人工的に苦くしたのは大人向けと言うことなんでしょうね(>_<)

 kettsuさん、こんばんは。

 苦味が強くて、独特の味でした。
 パッケージも大人向けですし、最近結構大人をターゲットにした商品、多いと思います。
 ビールなどを飲み慣れている人ならば、美味しく感じるのでしょうが…そうでない人にとっては、違和感を感じる商品でしょうね。
 一度味わってみるのも、悪くないと思いますよ~!
 ネット上では、結構評判がいいようですし。

 スマッシュさん、こんばんは。

 オレンジジュースなのですが、まるで皮の部分のような独特の苦味が加わっています。
 かなり個性的な味で…個人的にはギリギリありかな?くらいのレベルでした。
 母は「まずい」と、一刀両断でしたけれどね(笑)。

 この苦さは、お酒、特にビールなどの苦いものを飲み慣れている人に、ターゲットを絞っているのだと思います。
 ほどよい…かどうかは、判断が分かれるところですけれどね。

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

これまた変わり種のジュースですね~(☆o☆)
苦味ってみかんの皮のような苦味でありながら
ビールっぽい苦味だなんてちょっと興味そそられます~!
酒好きの私ならチュー杯感覚で楽しめれそうですね♪(〃^∇^)ノ□

 こんばんは☆こねこです♪

 実際のオレンジも少し苦味はあるはずなので、その部分にスポットを当てた感じなんですね。

 でも、しっかりとライムでフォローしてあるあたりが好きです☆

 本来はライムをメインにしてほしいですが、それを言ったら元も子もないので(笑)・・・。

 飲んでみないと分かりませんが、これはこれでおいしそうです♪

 ねこでした。ニャン☆

 ももさん、こんばんは。

 かなり変わり種で…好みが分かれそうです。
 苦味、みかんの皮の部分を直接絞ったような苦味で、ある意味自然な絞り汁に近いのかな?とは感じました。
 ビールのような…ではなく、ビールなどを飲み慣れている人のほうが、美味しく感じるのではないかな?と思います。
 一度ためしてみるのも、面白いかもしれませんけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 実際のオレンジ…確かに、皮の白い部分に、苦味がありますよね。
 あれを更に強めたような感じといえば、分かるでしょうか…?
 かなり個性的で、クセのある味なので、好きな人はともかくそうでない人にとっては、ただのまずい飲み物になってしまうかも?
 ためしてみるのも、悪くはないかもしれませんが…自己責任でおねがいします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56983518

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ バヤリース オレンジファインビター:

« サークルK ぷにもちシュー ジャージー牛乳入りクリーム | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ 宇治抹茶クリーム&小倉 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE