新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン 春いちごのダブルフロマージュ | トップページ | モンテール とろ生カステラ抹茶あずき »

カルピス アサイーウォーター

 カルピスで、ちょっと変わった商品が出ていました。
 アサイーウォーター…アサイーという果物は、最近注目されているようで、ローソンではよくスイーツに使われています。
 お試し引き換えでは、ちょっと効率が悪い(138円のところ、50ポイント…倍以上なので、十分いいと言えますが)のですが、興味を持ったため試してみることにしました。

Imgp4653

 こちらが、商品です。
 イラストの見た目は、なんとなくブルーベリーに近いかも?
 もっとも、ヤシ科の果物らしいので、実物はかなり違うのかもしれませんけれどね。
 ブラジル、アマゾン原産の果物らしいです。
 果汁の量は、1%とかなり少なめでした。

Imgp4652

 そのアサイーに、発酵マスカットを加えた…発酵マスカットというのも、かなり変わっています。
 いったい、どんな味なのでしょうか…?

Imgp4654

 ぶどう果汁、発酵マスカット果汁に、アサイーのエキス…果汁では無いようです。
 ちょっと、残念かも?
 カロリーは100mlあたり17キロカロリーと、かなり控えめでした。

Imgp4655

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 うっすらと黄色い色に染まっていました。

 飲んでみると…ぶどうの飲み物、という感じです。
 爽やかで、美味しいのは間違いないですが…アサイーがどこに入っているのか、全くわかりません(苦笑)。
 ぶどうのさわやかな風味で、嫌いな味では無いですけれどね。

 栄養価は高いので、そういう意味ではいい商品なのかもしれません。
 もしかしたら、クセのある味を、ぶどうで隠したのかもしれませんからね。

« セブンイレブン 春いちごのダブルフロマージュ | トップページ | モンテール とろ生カステラ抹茶あずき »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

炭酸入りでは無いんですね。
乳性飲料でもないし、カルピスもチャレンジャーですね。
週末にイオンのスーパーへ行くので、
98円なら嫁さんの買いものかごにそっと入れておきます(^^)

評価としてはちょっと残念な商品だったみたいで;
個人的にはアサイーが苦手なのであまり惹かれないのが本音なのですが;
思っていた商品と違うのはショックが大きいですよね(>_<)
カルピスがアサイーを使うなんて・・ちょっと予想外でした☆
ローソンがやたらアサイー大好きなイメージです笑
ほとんどスルーしてしまっていますが;

 スマッシュさん、こんばんは。

 炭酸入りではなく、スッキリした味でした。
 アサイー、最近話題になっているフルーツらしく、そのためカルピスも着目したのかもしれません。
 イオンのスーパーならば、おそらくそのくらいの値段で売っていると思いますので、試してみるのも一興かもしれませんね。

 kettsuさん、こんばんは。

 確か、kettsuさんはアサイー、苦手ですよね。
 私は大丈夫なのですが…どうもぶどうのほうが強くて、アサイーらしさを感じない商品かな?と思いました。
 逆に、癖が苦手という人には、ありがたいのかもしれませんが…。

 ローソン、アサイーの商品、色々と出していますよね。
 私も興味はあったのですが…値段が350円だと、さすがに購入出来ません…。
 もう少し安ければ、試してみても良かったのですけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 アサイー・・・以前に、どこかで聞いたことがあるような気がします。

 でも、てっきり「朝にいい」の意味かと思ってしまいました(笑)。

 で、中身のほうはあまりよろしくなかったようで。
 マスカットなどに負けちゃってるのでは本末転倒な気もしますが、どうなんでしょうね(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

実はまだアサイって飲んだ事ないんです(^^;;;)
クセのあるお味なんですね~!
カロリー低いのは魅惑だしぶどうの甘味は美味しそうだけど
アサイを期待すると少し微妙なんですね~!
アサイを知らない私が飲んだら納得いくかな(^^;;;)b♪
でもってモンテールの抹茶あずきの生カステラは私も食べました~♪
明後日アップしようと思っていたのでびっくりです♪
明日のレポ楽しみにしています(*^人^*)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
アサイーは淡い味らしいからカルピスに合いそう^^
でも淡い味だけに整えるの難しかったのかもねΣ(´∀`;)

 こねこさん、こんばんは。

 アサイー…調べてみたところ、以前プレミアムロールで紹介したことがあります。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/05/post-9c95.html
 ローソンの商品で、結構アサイーを使ったものがあるようですね。
 名前が変わっている上、聞きなれない果物なので、分からなくても仕方ないと思います。

 中身の方は…ごく普通の、ぶどう味の液体という感じでした。
 アサイー、一体どこに消えてしまったのか…という印象です。
 逆に言えば、癖が苦手な人でも飲めるのかもしれませんけれどね。
 栄養価は十分残っているのならば、価値はあるかもしれません。

 ももさん、こんばんは。

 アサイ…調べてみると、その呼び方もあるようですね。
 和名は、ワカバキャベツヤシ…ヤシ科の植物のようです。
 ローソンのスイーツで、アサイーを使ったソースのものがあるので、そちらで味を確かめた方が、いいかもしれません。
 この商品だと…ぶどうと変わらないと、誤解してしまうおそれがあるので…。

 モンテールの抹茶あずきの生カステラ、試してみたのですね!
 コメントを書いている時点で、明後日…ということは、明日の記事、楽しみにしています~!

 さとちんさん、こんばんは。

 ちなみにこれは、カルピスとはまた異なる商品です。
 個人的には、カルピスにアサイーの組み合わせも、飲んでみたいですけれどね。
 淡い味…だとすると、ますます他の果物と一緒にしたら、わからなくなってしまいそうなのですが…。
 エキスしか使っていないようですし、栄養だけ抽出したという感じなのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56873290

この記事へのトラックバック一覧です: カルピス アサイーウォーター:

« セブンイレブン 春いちごのダブルフロマージュ | トップページ | モンテール とろ生カステラ抹茶あずき »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE