新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカラ おいしいチューハイ 洋なしミックス | トップページ | アサヒ 果実の瞬間 愛媛産いよかん »

ローソン プレミアムコナコーヒーとマカダミアナッツのロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールの新商品です。
 なぜか私の家の近くのローソンでは、火曜日と金曜日に行った時には売っておらず…最近になってようやくゲット出来ました。
 コナコーヒーは、以前コナコーヒーのパフェを食べたことがあり、美味しかったので、今回も期待大です。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2011/05/post-6664.html

Imgp4776

 こちらが、商品です。
 相変わらず長い名前で…なんと3行にわたって書かれていました。
 分かりやすいのはいいのですが、文章を打つときに、大変で仕方がありません(苦笑)。

 ハワイ産のコナコーヒーをつかっているようですが、値段は190円と、プレミアムロールとしては無難な値に収まっていました。
 このコーヒーは、苦味が強い独特の風味があるので、結構好きだったりします。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp4778

 カロリーは、275キロカロリー…ちょっと高めです。
 マカダミアナッツも入っているので、高カロリーになってしまったのでしょうか…?
 チョコレートのものよりは、若干低いですけれどね。

Imgp4779

 袋から出してみると…あれ?
 なんだか、ホームページの写真とは、見た目が全く違います…。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0116.html
 これは、詐欺に近いレベルではないか?と感じてしまいました。
 マカダミアナッツの量、明らかにこちらのほうが、少ないですよね…?

Imgp4780

 横から撮影してみました。
 こちらでも、やっぱり少ない…。
 欧米だったら、訴えられるくらいのひどさだと思います(苦笑)。

Imgp4781

 気を取り直して、スプーンを入れてみました。
 ふわふわのスポンジで、美味しそうなのは間違いありません。

 食べてみると…まず、母のもののスポンジが少し乾燥していて、食感がいまいちだったようです。
 私の方はそれほどでもなかったのですが…品質管理が難しいのでしょうか?
 また、マカダミアナッツの食感が、どちらかというとスポンジに対して、マイナスに働いてしまっているように感じました。
 もっとも、全体を一緒に食べれば、ある程度軽減するとは思いますけれどね。
 個人的には、マカダミアナッツはスポンジではなく、クリームに混ぜたほうが良かったのではないか…と感じました。

 そして、コナコーヒーのクリームは…単体で食べると、非常に苦味が強いです!
 正直、そのまま食べるのがきついくらいに、苦味がありました。
 ですが、スポンジと一緒に食べることで、甘みが加わり、実にいいバランスに仕上がっています。
 これは、組み合わせの妙だと感じました。

 悪くはないのですが…ちょっとバランスが悪いのと、ホームページの写真が詐欺じみているのが、マイナスです(苦笑)。
 味としては悪くないだけに、もう一工夫でもっと美味しくなったのではないかと感じました。

« タカラ おいしいチューハイ 洋なしミックス | トップページ | アサヒ 果実の瞬間 愛媛産いよかん »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

わ~ほんとですね↓
写真と全然違う!!
私も以前ローソンのスイーツで写真と全然違うことがあり・・・ショックですよね。
写真はある程度綺麗に撮られているものだと思いますがここまで違うとどうかと思います(>_<)
お味の方は少々バランスが悪かったみたいで;
苦味のあるコーヒークリーム、大人な味ですね☆
コーヒーがそこまで好きでもないのでスルーしてしまいそうです。

クリームがあまり甘くないのですね。
私は甘いクリームが好きなので、今回の商品はパスします。
近々ローソンに行く予定があるので商品はチェックします(^^)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あれれ~ほんとに違うねえ
全国で同じもの作るって難しいんだねえΣ(´∀`;)

 kettsuさん、こんばんは。

 ローソンのホームページの写真、なぜか右クリックで保存できないため、リンクで表示しましたが…この差は、あまりにもひどいと思います。
 まるで、マ○ドナルドのホームページの写真のようなレベルで、がっかりしてしまいました。
 これで同じ値段というのは、ちょっとひどいと思います…。

 味の方は…かなり個性的で、好みが分かれそうな商品でした。
 コーヒークリームは良かったのですが、マカダミアナッツがスポンジに入っているのが、どうもイマイチかな?という感じ。
 無理に試す必要は、ないかもしれません。

 スマッシュさん、こんばんは。

 クリーム、むしろ苦味が強いくらいの商品でした。
 もっとも、スポンジと一緒に食べると、ちょうどいい味になっているところは、さすがだと感じましたけれどね。
 個性的な商品で、こういう挑戦的な商品も、たまにはいいかもしれません。
 明日がローソンの新発売の日で、お試し引換券の更新日でもありますので、是非チェックしてみて下さい。

 さとちんさん、こんばんは。

 これは…一瞬、固まってしまいました(苦笑)。
 ホームページの写真で、たっぷりナッツが入っていることを期待していたため、落胆も大きかったです…。
 全国的に、私が買ったものと同レベルだったら…腹が立つ人も、多いでしょうね。
 撮影用に、ナッツを増やしたものを使ったのでは?と、勘ぐってしまいます。

買おうかな・・と思い次回に・・
とスルーしたのでした。。
買わずに良かったかな?
笑!!

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ありゃ~ほんと~サイトの方がマカデミアナッツ模様が可愛いですね(^^;;;)b!!
クリームも苦味が強いんですね~w(゚o゚*)wそれはそれで興味があるのですが
コナコーヒーとかもそう惹かれる要素でもないので今回はパスしようと思います(^^;;;)
それより今度は苺が乗ったタルトが出るみたいなのでそっちが気になります!!
あと冷やして食べるクリームパンと。。。

でもって明日、イチジクロールアップしやすね~(*^o^*)/

 こんばんは☆こねこです♪

 商品の内容を示すので、省略するわけにもいかず、3行になったのは仕方ないですね(笑)。

 で、中身のほうは・・・これは私も「意外」という印象は否めません。
 詐欺とまでは言いませんが、かなり違いますし、ナッツはいずこへ・・・ですね(苦笑)。

 このシリーズは人気が高いだけに、新商品を見る目も厳しいですし、たまには失敗作もあって仕方ない部分がありますが、次は期待したいですね。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 この商品は…次回に回してしまったのが、むしろ正解だったかもしれません。
 かなり個性的な商品で、好みが分かれそうですから…。
 とはいえ、味自体は悪くないので、人によってはスマッシュヒットという可能性も、十分ありえますけれどね。
 ただ、ホームページの写真との差は…いかんともしがたいです(苦笑)。

 ももさん、こんばんは。

 サイトのものを見て、購入を決意したのですが…これはないだろうというくらい、実物との差が大きかったです。
 以前、コナコーヒーのパフェを食べたことがあり、それは実に美味しかったので、今回も試してみたのですが…ちょっとアンバランスな商品かな?と感じました。
 味自体は悪くないのですが、むしろこれ、マカダミアナッツを入れないほうがより、美味しくなったのでは…?

 いちごのタルト、それは興味あり、です。
 前の日向夏と八朔のタルトも美味しかったので、そちらもぜひ試してみたいですね。
 今日行った時には無かったので、何度か足を運んでみようとおもいます。

 いちじくのロールケーキ…気に入ってもらえたようで、本当に嬉しいです。
 見た目は少々悪いですが(笑)、味で勝負というところでしょうか。
 こういう挑戦的な商品も、必要だと思いますよ~!

 こねこさん、こんばんは。

 なんだか、最近どんどん長くなっていて、ついに3段になってしまいました。
 今までで一番長い名前だと思います。
 まあ、中身が分かりやすいという点は、悪くないと思いますけれどね。

 中身は…明らかに、ホームページの写真と異なりますよね!
 開けた時に、びっくりしましたから。
 ここまで差があって、同じ値段というのは…ちょっときついです。

 味の方は、悪くはなかったものの、アンバランスな商品だと感じました。
 プレミアムシリーズの中では、あまり評価は高くないですね。
 次の商品に、期待です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56967992

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムコナコーヒーとマカダミアナッツのロールケーキ:

« タカラ おいしいチューハイ 洋なしミックス | トップページ | アサヒ 果実の瞬間 愛媛産いよかん »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE