新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー アップル | トップページ | サントリー リプトンリモーネ アイスレモンティー »

ローソン ふんわりシフォンケーキ(菜の花はちみつ)

 kettsuさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54435364.html
 ふんわりシフォンケーキ…シフォンケーキは、実はそれほど好きではないのですが、はちみつをウリにしているということだったため、興味をもち、購入してみました。

Imgp4877

 こちらが、商品です。
 値段は180円と、サイズ(直径はいちごのタルトと同じくらいですが、高さが3倍くらいあります)の割りには安いと感じました。
 れんげのはちみつではなく、菜の花のはちみつをつかっているという点も、面白いと思いましたし…。

 ちなみに、この商品は山崎製パンが作っていました。
 ヤマザキのスイーツは、結構美味しいものが多いので、期待できそうです。

Imgp4879

 カロリーは、309キロカロリーです。
 クリームたっぷり&はちみつにしては、思ったほど高くないと感じました。
 まあ、300キロカロリーオーバーであることは、間違いないですけれどね。

Imgp4880

 フタをとってみると…こんな感じです。
 たっぷりのクリームに、はちみつのゼリーがかかっていて…かなり美味しそうです。
 うっすらと粉砂糖も振ってあって…豪華な感じです。

Imgp4881

 クリームを拡大してみました。
 しっかりと盛り上がっており、量的にも満足感がありそうです。

Imgp4883

 スプーンですくって、食べてみると…まず、クリームははちみつの風味がしっかりと加わっており、なめらかで美味しいと感じました。
 おそらく植物性だと思いますが、はちみつの味がしっかりあるので、十分満足感が得られます。

Imgp4884

 下のシフォンケーキは…個人的には、ふんわりというよりも、しっとりという感じを受けました。
 スポンジのような軽いシフォンケーキを想像していただけに、ちょっと意外です。
 こちらの方が味がしっかりしていて、美味しいのは間違いありません。
 どちらかというと、カステラに近い感じを受けました。

Imgp4882

 更に、シフォンケーキの下には、カスタードクリームも入っていました!
 量はそれほどではないのですが、甘くてしっかり主張しています。
 とろっとした食感で、ちょっと庶民的な感じはありますが、これまた美味しいです。

 そして、カスタードクリームの下に…なんと、ザラメも隠れていました。
 そのため、更にカステラらしさが増しています。
 カステラではちみつ味、結構ありますからね。
 もっとも、通常のカステラよりは、気泡が大きくて密度が低いため、やっぱりシフォンケーキらしさもあると思います。

 甘さが強めではありますが、大満足の商品でした。
 普通のふわふわのシフォンケーキが苦手という人でも、試してみる価値があると思います。

« アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー アップル | トップページ | サントリー リプトンリモーネ アイスレモンティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これ私もゲットしたよー^^
シフォンケーキってパサつきがNGな人多いけど
これならおいしくいただけるよね^^

これはなかなかおいしそうですね。
今日、ローソンへ行く予定があるので、
探して見ます。あったらいいな(^^)

markさんも食べましたか(*^_^*)美味しく食べてもらったみたいで嬉しいです☆
思っていた以上に蜂蜜が濃厚ですよね!
シフォンと言うよりもカステラ・・・確かにそうかもしれないです♪
ザクザクとした食感はザラメだったんですね(>__<)気づかなかったことが恥ずかしいです。。

明日は家族でお花見に行く予定です(*^_^*)
なのでブログはお休みさせていただきます(*^。^*)
また月曜日から更新しますね☆

 こんばんは☆こねこです♪

 これは・・・季節ならではのものだと思いますが、シフォンケーキというにはいろいろ付属もあるんですね(笑)。

 しかも、これだけ付属があると別のケーキのようにも思えます。
 そして、それだけおいしそうに見えるのにこの安さ!

 量より質を求めたものになりますが、これはなかなかの「質」ですね☆

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、かなり美味しかったです~!
 シフォンケーキということで、ぱさついた感じがあるのかな…と心配していたのですが、全くそんなことはなく、実に美味しかったです~!
 値段もそれほど高くないですし、満足度が高い商品でした。
 ローソン、もっとこういう商品を出して欲しいです…(笑)。

 スマッシュさん、こんばんは。

 これは、自信をもってお勧めできる商品です~!
 はちみつが好きな人ならば、これはもうたまらない一品だと思いますよ。
 ローソン、仕入れの関係で売り切れている可能性はあると思いますが…今週の新商品なので、おそらくあると思います。
 ぜひ、試してみて下さい。

 kettsuさん、こんばんは。

 kettsuさんの紹介してくれた、この商品…個人的に大当たりでした!
 この味、最高です~!
 はちみつが濃厚で、しっとり感もあって…シフォンケーキとは思えないくらい、美味しかったですよ。
 シフォンケーキという名前で敬遠している人にこそ、食べてもらいたいと感じました。

 ざらめ…そちらの方では、なかったのでしょうか?
 結構量があって、はっきり分かったのですが…。
 これも、地域による差なのかもしれませんね。

 お花見…今年は開花が早いので、そろそろ散り始めているでしょうが…それはそれで趣があって、いいと思います。
 日本人にとって、桜はやっぱり別格の花ですからね。
 ぜひ、楽しんで下さい!

 こねこさん、こんばんは。

 シフォンケーキ、普通はなにも無い、ごくシンプルなものだと思います。
 ですが、この商品は…クリームにはちみつ、カスタードと、様々なものが加わっており…シフォンケーキらしからぬ味に仕上がっていました。
 本当に、名前で損をしているのではないかと思うくらいに、別物でしたよ~!
 おまけに、値段もお手頃価格ですし…これは非常に良い商品だと感じました。
 量という点でも、クリームがたっぷりなので、満足感が高いですし…自信を持ってお勧めできる一品ですね。

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

私もシフォンはあまり好きじゃなく、カステラも苦手なのです~(^^;;;)
でも蜂蜜が加わっているからとろ生カステラみたいに美味しいのかなとも思います♪
蜂蜜かかったホイップだけが魅惑のとりこになっています(笑)

 ももさん、こんばんは。

 シフォンケーキ、私も普通のものは、あまり好きではないのですが…この商品はむしろ、以前に食べたマフィンに近い食感でした。
 とろ生カステラ、あれに近い部分、有りそうです。
 はちみつが嫌いでないのならば、試してみる価値、あると思いますよ。
 もちろん、無理にとは言いませんが…個人的には、最近のスイーツの中でも上位に入る当たりだと感じたのは、間違いありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57052175

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ふんわりシフォンケーキ(菜の花はちみつ):

« アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー アップル | トップページ | サントリー リプトンリモーネ アイスレモンティー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE