新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 雪印メグミルク コーヒーキャラメル風味 | トップページ | ローソン きなこおはぎ&おはぎつぶあん »

グリコ とろとろプッチンプリン

 コンビニで、変わった商品を発見しました。
 プッチンプリンの新作で、とろとろプッチンプリンという名前の商品です。
 以前食べた、スペシャルプッチンプリン(Ⅱ)が非常に美味しかったので、こちらも期待できそうだと思い、購入してみました。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/10/post-022d.html

Imgp4719

 こちらが、商品です。
 水色という、ちょっと変わった色をベースにした商品です。
 下に、「とろける濃厚」という文字が書いてあって…これは、期待できそうです!
 それにしても、ギネス世界記録…世界で最も売れているプリンというのは、すごいことですよね…。
 値段は128円と、比較的お求めやすい価格でした。

Imgp4720

 カロリーは、172キロカロリーです。
 スペシャルプッチンプリンよりは、若干低い値になっていました。
 100グラムの小さいプリンなので、比較的気軽に食べられるかな?と思います。

Imgp4724

 フタを取ると…カラメルが、少し下の方にたまっているのが、お分かりになるでしょうか?
 少し傾けてしまったため、こうなってしまったのだと思いますが…逆に言えば、それだけ柔らかいカラメルが入っているということです。
 これは、期待できるかも?

Imgp4725

 皿にプッチンしてみました。
 折った途端に、皿の上にカラメルが広がり…こんな感じです。
 とっても柔らかく、自重で崩れる寸前という感じでしたが、なんとか持ちこたえました。
 普通のプッチンプリンのカラメルは、ゼリー状になっているのですが…スペシャルプッチンプリンと同じく、トロトロのカラメルになっているのが、特徴的です。

Imgp4728

 スプーンですくってみると…あれ?
 思ったよりも、触感がしっかりしているような感じを受けます。
 果たして、どうなのでしょうか?

 食べてみると…スペシャルプッチンプリンとは、また異なる感覚でした。
 こちらの方は、とろとろという言葉に反して、「ねっとり」という食感です。
 プリンの味が濃厚で、美味しいのは間違いないのですが…とろとろという言葉から想像していたのとは、少し違うかな?と感じました。
 とはいえ、柔らかで上品な感じ(バニラビーンズも入っており、やっぱり高級感があります)でありながら、プッチンプリンらしさもきちんと残っており、味としてはかなりレベルが高いと感じました。

 プッチンプリンの中では、プリンの味が一番濃厚なので、本格派のプリンが好きな人にうけそうな味だと思います。
 興味を持った方は、試しても損はしないと思いますよ~!

« 雪印メグミルク コーヒーキャラメル風味 | トップページ | ローソン きなこおはぎ&おはぎつぶあん »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

この商品、よく行くコンビニに大量に陳列されていて気になっていました♪
ですが水色のパッケージがなんだか惹かれず・・・スルーになっていた商品です(>_<)
この前のスペシャルプッチンプリンが美味しかったのでmarkさんのブログを見て食べてみたくなりました(*^_^*)
トロトロ系を想像していたのですがねっとりですか!
これは新食感ですね♪
濃厚なのは変わりないみたいなので是非試してみたいです☆

これ、今日ローソンで見ました。
随分迷ったのですが結局買いませんでした。
スーパーで2個100円のプリンで満足しているので、
高価なプリンには手が出ません(^^)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あーこれゲットしたよ^^
ひゃーやっぱおいそうだねええ、はやくたべたぁいな(´▽`*)アハハ

こんばんは!
コレ~~食べましたよ^^

旨い!!!!
そう思いました^^
また食べたいです。。。

 kettsuさん、こんばんは。

 コンビニに…大量に並んでいますよね。
 プッチンプリン、最近は様々な味が出ていて、楽しいと思います。
 パッケージは…確かに、この水色は、かえって「水っぽさ」を連想させる、あまり美味しそうな色ではないですよね…。
 これは、デザイナーのミスだと思います。

 スペシャルプッチンプリンとは、かなり方向性が違いますが…これはこれで美味しかったです。
 私も、とろとろという言葉から、柔らかい物を想像していたのですが…実際柔らかくはあったものの、どちらかというとねっとりという感じがする食感でした。
 濃厚なプリンの味が楽しめる商品なので、機会があればぜひ、試してみてください!

 スマッシュさん、こんばんは。

 ローソンで…私も、ローソンで手に入れました。
 本当は、スーパーなどで手に入れたほうが、安く買えると思ったのですが…どうしても興味があったので、つい…です。
 プリン、3つで100円以下のものもあったりするので、それを考えるとこれは結構高級品ですが…それに見合うだけの価値はあると感じました。

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらも、ゲットしたのですね~!
 個人的には、今までのプッチンプリンよりも、味が濃厚だと感じました。
 さとちんさんがどんな評価を下すのか…とっても楽しみです!
 ぜひ、お早めにお試し下さい(笑)。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 yumi-mamaさんは、すでに試していたのですね。
 旨いの一言に集約される…やっぱりこれ、美味しいですよね!
 値段は高いですが、それだけの価値のある商品だと思います。
 それでいながら、きちんとプッチンプリンらしさは残っていて…本当に、すごいと感じました。
 私も、また食べたいです~!

 こんばんは☆こねこです♪

 今週末の、自分へのご褒美に・・・と思っていたら、さっそく紹介されました(笑)。

 まだ食べてないんですが、今度の週末に食べるときは、この記事の感想をもう一度読み直してからにしようと思ってます☆

 プッチンプリンはハズレがないので、安心して食べられますね♪

 ねこでした。ニャン☆

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

おおっそのmarkさんが以前食べられた
スペシャルプッチンプリン(Ⅱ)が何で今頃??なのか。。
こっちで売っていたので
そちらを最近ちょっと食べました~(*^-^*)♪
通常版より濃厚でとろとろだったけど
今回のもまた違った食感に濃厚な味なんですね~(*^□^*)
こっちも機会があれば食べてみたいです(*^□^*)

それとローソンスイーツでサイトから消えたのはいちじくのロールケーキでしたね~!!
あっちも食べる気満々だったので
商品の入れ変わりの今日ぎりぎり慌てふためてゲッツしました(^^;;;)
ほんとあぶなかったっす(^^;;;)ふ~(笑)
それと八朔タルトは消えなくて良かったですよ!!
と言うのもあれはリピしたいぐらいに美味しかったです(*´―`*)笑

 こねこさん、こんばんは。

 週末の、自分へのご褒美…ピッタリの商品だと思います。
 プッチンプリンは、どちらかというと庶民的な味なのですが…この商品の場合、プッチンプリンらしさを残しつつ、高級感を感じる味になっているのが、特徴的です。
 美味しいので、楽しみにしていて下さい~!

 ももさん、こんばんは。

 スペシャルプッチンプリンⅡ、そちらも食べたのですね!
 プッチンプリンとは思えないくらい、高級感あふれる味で…そちらも実に美味しかったです。
 それと比べると、こちらの方は食感がねっとりしていて、濃厚さを感じる味になっていました。
 人によって好みはわかれるかもしれませんが、この味は試してみる価値、あると思いますよ~!

 いちじくのロールケーキ…プレミアムロールの入れ替えで、姿を消したのですね。
 あれも美味しかったので、ゲットできて良かったと思います!
 見た目はいまいちですが、味の方は自信をもってオススメ出来ますよ~!

 八朔のタルト…美味しかったようで、何よりです。
 小ぶりではありますが、この商品も実に美味しかったですからね。
 こちらでは姿を消していますが、リピしたい商品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56936012

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ とろとろプッチンプリン:

« 雪印メグミルク コーヒーキャラメル風味 | トップページ | ローソン きなこおはぎ&おはぎつぶあん »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE