新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン 苺のタルト(とちおとめ苺) | トップページ | 価格破壊 »

明治 ぎゅっとラテ ストロベリー

 ローソンのお試し引き換え(先週の金曜日、22日です)で、美味しそうな商品がありました。
 明治の、ぎゅっとラテという商品で…ストロベリーとフルーツミックスの二種類があり、どちらも40ポイントでした。
 本来の値段は148円と、サイズの割りにはかなり高めで、きつかったのですが…ポイントならば十分お買い得だと判断し、購入してみました。

Imgp4834

 こちらが、商品です。
 写真が全体的に傾いてしまったのは、ご容赦下さい。
 220mlなので、母の分と私の分、2つ購入しました。

 注目すべきポイントは、果汁がなんと、6%も使用されていることです。
 普通のいちごラテは、1%か無果汁なので、これはかなり期待できそうです。

Imgp4835_2

 ペットボトルに入っていますが、乳製品が入っているため、要冷蔵になっていました。
 通常のペットボトルのコーナーになく、牛乳などが置いてあるコーナーに置いてあったのも、特徴的です。

Imgp4837

 カロリーは、一本あたり117キロカロリーでした。
 100ml当たりだと、53キロカロリーくらいです。
 乳製品が入っているため、若干高カロリーになっていました。

Imgp4839

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 苺の香りが漂ってきて、かなり美味しそう。

 飲んでみると…普通のいちごラテとは、全く異なる味でした。
 苺の味が非常に強くて、フルーティーです。
 高級感のある味で、まるで苺と牛乳をミキサーで混ぜたような、しっかりした味がありました。
 甘さはやや抑えめになっており、苺本来の味が楽しめるようになっています。
 これは、美味しい!

 値段がちょっと高いため、気軽に飲めないのは弱点ですが…それでも、満足度は高い商品でした。
 興味を持った方は、試してみてもいいかもしれません。
 

« ローソン 苺のタルト(とちおとめ苺) | トップページ | 価格破壊 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

私はいちご牛乳が好きなのでこれは飲んでみたいです。
果汁が6%も入っているなんて本格的ですね。
好評であればまたローソンのお試し引き換えに登場するかもしれないので、要チェックですね(^^)

美味しそう~!写真から見ても濃厚そうなのが伝わってきます♪
いちごミルク大好きなので試してみたいです(^・^)
美味しいならこれくらいの値段は気にならないです♪
カロリーの方が少し気になるところですがたっぷりの果汁と牛乳なので仕方ないですね。
栄養価も良さそうなので機会があれば飲んでみます!

 スマッシュさん、こんばんは。

 普通のいちご牛乳よりも、はるかに果汁らしさが強く出ていて…これは、美味しかったです~!
 6%という量がもたらす果実感は、かなりのものでした。
 値段は高いですが、それだけの価値がある商品だと思います。

 ちなみに、今日の午後6時くらいに確認してみたところ…まだ、お試し引き換えに残っていました。
 明日の朝まで残っているかどうかは未知数ですが、調べてみる価値はあると思います。

 kettsuさん、こんばんは。

 これは、実に美味しかったです~!
 色は、カロチノイド色素も入っているので、調節されているのでしょうが…それでも濃厚な味であることに、違いはありませんからね。
 普通のいちごオレとは全く違う、美味しい飲み物で…これで値段がもう少し安ければ、どんどんリピしたいくらいの商品でした。
 スマッシュさんのコメントにも書いたとおり、今の時点でまだお試し引き換えに残っているので、ポイントがあるようならば試してみるのもいいかもしれません。

 カロリーは…元が牛乳なので、これはしかたがないと思います。
 それでも、このカロリーに抑えてあることに、むしろ驚きでした。
 機会があれば、ぜひお試しいただきたい商品ですね。

 こんばんは☆こねこです♪

 これは・・・値段からも、イチゴミルクの高級版・・・といったところでしょうか。

 ただ、それに見合った内容ですし、かなりおいしそうです☆

 いつもは、プリンで自分へのご褒美としてますが、たまにはこういうのも良さそうです♪

 ねこでした。ニャン☆

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

カップについだ処が美味しそう((o〃∇〃))o
ミルキー苺は私も大好きです(*^-^*)
果汁がアップして香料臭くない
苺らしさが出ているのが嬉しいです(*^□^*)

 こねこさん、こんばんは。

 値段は…本当に、高級版という感じですが、味の方もかなり美味しく、価値のある商品だと感じました。
 これだけ苺の風味が強いと、満足感がありますよ~!
 甘いというより、甘酸っぱいという感じなので、より本物の苺らしさがありますし…おそらくこの時期限定なので、ぜひお試し下さい。
 飲み物なので、喉の渇きを癒すのにも、いいかもしれません。

 ももさん、こんばんは。

 グラス、最近新しいものに変えました。
 250ml入るタンブラーで、安かったのですが、デザインもよくて気に入っています。
 ミルクと苺の味がしっかり楽しめるこの商品、普通のいちごオレのような香料っぽさはほとんど無くて、実に美味しい商品でした。
 まだ、フルーツミックスが残っているので、そちらも楽しみです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57024866

この記事へのトラックバック一覧です: 明治 ぎゅっとラテ ストロベリー:

« ローソン 苺のタルト(とちおとめ苺) | トップページ | 価格破壊 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE