新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« えひめ飲料(POM) ゆずの香り りんごの甘み なつみかんのほろ苦さ | トップページ | 明治 ぎゅっとラテ ストロベリー »

ローソン 苺のタルト(とちおとめ苺)

 ローソンで、美味しそうなスイーツが販売されていました。
 苺のタルト…小ぶり(直径6センチ程度)ではありますが、かなり豪華な感じなので、試してみることにしました。

Imgp4840

 こちらが、商品です。
 値段は295円と、かなり強気な設定でした。
 カットされた苺が4切れ乗っており、全体としては2個分が使用されているようです。

Imgp4841

 カロリーは、小ぶりなわりには206キロカロリーと、やや高めです。
 バターを使ったタルトに、カスタード&生クリームなので、仕方ないのかも。

Imgp4842

 フタをとってみると、こんな感じです。
 苺がフレッシュな感じで、実に美味しそうです。

Imgp4843

 横からだと、こんな感じです。
 高さはそれなりにあるようです。

Imgp4845

 上からだと、こんな感じに。
 真ん中に生クリームのドーム、タルトの内側にはカスタードクリームが入っています。

Imgp4846

 まず、いちごを食べてみました。
 これは、実に美味しいです~!
 見た目通りフレッシュな感じで、しっかり熟しており、甘さと酸味のバランスが絶妙だと思いました。

Imgp4847

 内側は、こんな感じになっています。
 タルトはサクサクで、まるで作りたてのような食感です。
 そして、生クリームは軽くてふんわり、カスタードはしっかり甘みがあり、うまくマッチしていると感じました。
 個人的には、やっぱり苺のほうが、柑橘類よりもタルトとは相性がいいように感じます。
 全体を口にした時の一体感も、こちらの方が上だと感じました。

 非常に完成度の高い商品で、かなり美味しかったです。
 値段がもう少し安ければいいのですが…それでも、悪くないと感じました。

« えひめ飲料(POM) ゆずの香り りんごの甘み なつみかんのほろ苦さ | トップページ | 明治 ぎゅっとラテ ストロベリー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

2日ほどブログはお休みさせてもらって帰省していました☆
このタルト、本日GETして食べる予定です~♪
前回の八朔のタルトが美味しかったのでこちらも美味しいかと思います!(^^)!
やっぱりタルト生地はサクサクに限りますよね♪
以前もローソンでいちごのタルトが販売されていましたがそれはハズレだったので今回の商品に期待です☆

きれいなイチゴですね。
タルトも本当においしそうです。
見た目がきれいなので鑑賞するだけでも満足しました。
今度、ローソンへ行ったら買っちゃおうかな。
ポンタポイントも40ポイント程貯まったので(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 おかえりなさい~!!
 実家にかえって、英気を養うのも、大切なことだと思います。
 私の場合は、住んでいるところが実家なので、そういうことはできないのですけれどね(笑)。

 八朔のタルトも美味しかったですが、こちらは更に相性が良く、絶品でした。
 タルトの生地がサクサクになっており、以前のものとは全く別物だと思います。
 開発者の努力の結晶、なのかもしれませんね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 苺もつややかで、タルトもサクサク…まるで、つくりたてを食べているような、美味しい商品でした。
 これは、どちらかというと女性など、少しだけ食べて満足する人に向いている商品かもしれませんね。
 ちなみに、メルマガの会員になっていると、30円引きのクーポンをロッピーで発行することができるので、よりお得に購入することができます。
 ポイントは、お試し引き換えに使ったほうが、いいと思いますよ~!

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

これ気になりながらも、小ぶりで値段が高いってのと
八朔のタルトがすこぶる美味しかったので
そこに満足しきってるのもあり、苺がハズレだったらいやだしとか
いろいろな理由でスルーしようかと思っていました(^^;;;)
でもそれを上回る美味しさだなんて~苺もかなり美味しかったんですね~♪
酸味と甘味のバランス整ったフレッシュ苺は極上ですよね((b´∀`))b
ああっまた迷ってきた~!!markさんまたワタクシに魔法をかけるんですから(笑)
今回は生クリームを添えてあるから、そこも魅力ですよね♪

 こんばんは☆こねこです♪

 あらまぁ、可愛らしいですねぇ~☆
 感想の中では、まずおいしそうから入ってますが、そこは男性だから・・・でしょうか?(笑)

 それと、ここ最近長いタイトルに悩まされてましたが、今回は短くて良かったですね。

 というか、さすがにこの面積では短くせざるを得なかった・・・と言ったほうがいいでしょうか(笑)。

 ただ、その割には値段がすごいことになってますね!
 これなら、以前にもあったショートケーキのほうが・・・なんて言ったらかわいそうですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 ももさん、こんばんは。

 確か、以前のコメントでも、気になっているということが書いてあったような気がします。
 記事にならないので、どうしたのかな…と思っていたら、スルーしていたのですね!
 今回のこれ、個人的には日向夏と八朔のタルトよりも、更に美味しくて…今までのローソンのタルトの中では、イチオシだと感じました。
 苺も、おそらく一括購入なので、それほどばらつきは無いと思いますし…試す価値はあると思います。
 もっとも、値段が少し高いのがネックではありますけれどね。
 とはいえ、生クリームと苺、カスタードクリームとタルト、この組み合わせは本当に、最高の相性だと思います!

 こねこさん、こんばんは。

 可愛らしい…というか、「小ぶり」というのが、最初に書いてある感想ですね(笑)。
 確かに、見た目がケーキ屋のものと変わらないレベルのものであることは、評価対象にするべきかもしれません。
 最近のコンビニスイーツは、見た目にも非常に優れたものが多いですからね。

 商品名は…それでもカッコの部分があるので、二行になっていますし。
 やっぱり長いのは、間違いないと思います(笑)。
 これ以上長かったら、商品全体に表記しないと、追いつかないかも…?

 値段は…確かに、いちごショートと同じ値段と考えると、ちょっときついところがあります。
 こちらも十分に美味しく、価値が有るのは認めますけれどね。

今日、ローソンへ行ったら置いてありました。
あまりの小ささにびっくりしてしまいました。
一口で食べれちゃいますね(^^)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これめちゃかわいくておいしそうなんだけど
ちっこくて高いんだもん~Σ(´∀`;)

ガリガリ君が3個買えるよ(´▽`*)アハハ

 スマッシュさん、こんばんは。

 そちらでも、発見できたのですね。
 この小ささは…確かに、驚きますよね。
 このサイズでこの値段だと、美味しいと分かっている人以外は、手を出すのを躊躇してしまうと思います。
 ローソンのスイーツは、高級志向が強くて、ちょっときついところがありますよね…。

 さとちんさん、こんばんは。

 見た目も可愛くて、実際味も美味しく、手の込んだ商品であることは間違いないのですが…値段がネックですよね。
 こねこさんのコメントにもあるように、同じ値段ならば別のコンビニの、もっと豪華な物が食べられますし…。
 ローソンの高級志向、もう少し軽減してほしいと、強く感じます。

 ガリガリ君…62円ですよね?
 3個どころか、5個近く買える計算になります。
 まあ、あれと比較するというのは、ちょっと…ですけれどね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57024779

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 苺のタルト(とちおとめ苺):

« えひめ飲料(POM) ゆずの香り りんごの甘み なつみかんのほろ苦さ | トップページ | 明治 ぎゅっとラテ ストロベリー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE