新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 明治 ぎゅっとラテ ストロベリー | トップページ | コカ・コーラ ジョージア 厳選味わいラテ »

価格破壊

 昨日の、ローソンのお試し引き換えは…かなりすごかったです。
 まず、147円のコカ・コーラ スプライトが、メルマガ会員限定で30ポイント。
 次に、150円のキリン 世界のキッチンから 真っ赤な果実のビタミーナが、同じくメルマガ会員限定で30ポイント。
 そして、148円のカルビー ポテトチップス わさびしょうゆ味とフレンチサラダ味が、それぞれ40ポイント(ここからは、メルマガ会員でなくても同価格です)。
 そして目玉は、298円のアサヒ ちょこっとリラというワインの、赤・白・スパークリングが、それぞれなんと40ポイントでした!

 今回購入したのは、スプライト、真っ赤な果実のビタミーナ、ポテトチップスのわさびしょうゆ味、ちょこっとリラの赤白です。
 本来であれば、1,041円の商品が…なんと、180ポイントで手に入ってしまいました。
 金額にして、5倍以上の差があり…これが、Pontaのポイントの恐るべきところです。

 以前に述べた、Pontaサイトのゲーム後の共同購入で、1,000ポイント以上獲得しており、まだまだポイントには余裕があります。
 まあ、他のものも結構購入しているので、向こうは損はしていないと思いますが…それでもこの関係は、WIN-WIN(双方ともに得をする)に近いのではないかな?と感じました。

 しかも、今回の買い物で、10ポイントたまりましたし(笑)。
 ポイントで商品を手に入れても、その金額に対してポイントが付くという…本当に、すごいと思います。

« 明治 ぎゅっとラテ ストロベリー | トップページ | コカ・コーラ ジョージア 厳選味わいラテ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ローソンのお試し引き換え・・・
いわゆる広告の品のようなものですかね。
集客力もすごいと思います。
markさんは欲しい物だけ手に入れているので、ラッキーですね。
私はまだ49ポイントしかないので、引き換えは慎重にしたいと思います(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 広告の品…確かに、そんな感じかもしれませんね。
 人気の有るものは、1時間経たずに姿を消すことも、あるとか…。
 それだけ客がいれば、他のものを買う人も多いでしょうし…お店の側としても、メリットが大きいのかもしれません。

 ほしいもの、ポイントに結構余裕があるので、片っ端から交換しています(笑)。
 50ポイントくらいあると、わりといろんな商品と交換できるので、楽しみにして下さい。
 換金率と、値引きになる額を頭にいれて、お得な商品と交換するようにすると、いいと思いますよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 私は利用してないんですが、そこまで言われると・・・ね(笑)。

 何がどういう仕組みでこうなってるのか分かりませんが、考えた人はすごいですね。

 それと・・・関係ないですけど、購入したものの中のポテチに目が行きました(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

相変わらずローソンのポイント恐るべしですね~!!
ボーナスポイントがつく商品もあるしお得な事いろいろ多いですね!!
カルビーのポテトチップス わさびしょうゆ味がポテチ好きとしては気になっています♪
美味しかったですか(*^m^*)?

 こねこさん、こんばんは。

 私も、最初は気づかなかったのですが…ある日ふとお試し引き換えが目に止まり、あまりの安さにびっくりして、それから使用しています。
 他のコンビニとの大きな違いで、これを考慮に入れると、ローソンのポイント(Ponta)の価値は、額面よりもはるかに上になると思います。
 おそらく、広告費の一種として計上しているのだと思いますが…利用者にとってもメリットが大きいので、このやり方はかなりいいと感じました。
 美味しいということで、リピートする人もいるからこそ、このような価格でできるのでしょうね。

 ポテチ…新作ですね。
 私も、どんな味なのか、楽しみです。
 もっとも、まだ他に食べるものが色々とあるので、後回しになってしまいそうですけれどね。

 ももさん、こんばんは。

 このメリットがあるので、基本的にはローソンを愛用していますし…そういう意味でも非常に求心力のある制度だと思います。
 更に、商品によってはボーナスポイントがついて…そのポイントで、またお試し引き換えを手に入れて…というサイクルもありますからね。
 私の場合は、ボーナスポイントよりも通販で、まとめて手に入れていますが、一般的には前述の形のほうが、多いと思います。

 ポテトチップス…他のポテトチップスを開けてしまったので、そちらから食べる必要があり、少し遅れそうです。
 気になっている人が結構いるので、ブログの記事にしようかな?と感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57039082

この記事へのトラックバック一覧です: 価格破壊:

« 明治 ぎゅっとラテ ストロベリー | トップページ | コカ・コーラ ジョージア 厳選味わいラテ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE