新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン ふんわりシフォンケーキ(菜の花はちみつ) | トップページ | 森永 牛乳プリン とろあま »

サントリー リプトンリモーネ アイスレモンティー

 スーパー(マックスバリュ)の新商品のコーナーに、リプトンの新作が置いてありました。
 アイスレモンティー…以前飲んだ、2つの贅沢ミルクティー↓も美味しかったので、これは期待できそうだと思い、試してみることにしました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54435364.html

Imgp4873

 こちらが、商品です。
 プレミアムダージリンの芳醇な香り…調べてみたところ、ダージリンでも高級とされる、セカンドフラッシュをつかっているようです!
 http://www.lipton.jp/product/rtd/limone/
 ブレンドとはいえ、これは期待が高まります。

Imgp4871

 よく見ると、横の方にセカンドフラッシュをつかっていることが、書いてありました(笑)。
 芳醇な紅茶の香りと、爽やかなレモンの味わい…期待が高まります。
 レモン果汁は0.8%と、少なめですが…紅茶がメインなので、このくらいでも十分だと思います。
 内容量は500mlで、値段も他のペットボトル飲料と同じくらいでした。

Imgp4874

 カロリーは、100mlあたり27キロカロリーです。
 ペットボトルの飲料としては低めの値です。
 これは、ありがたいと感じました。

Imgp4876

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 澄んだ色で、実に美味しそうです。

 飲んでみると…紅茶の香りが良く、スッキリしていて、美味しいと感じました。
 そこにレモンの爽やかな風味が加わり、更に味を豊かにしています。
 高級感がある味で、かなり満足度の高い商品でした。

 シンプルなものほど、良さがはっきりとわかるという感じです。
 リプトン、こういう紅茶本来の味を出すものの方が、向いているようですね。

« ローソン ふんわりシフォンケーキ(菜の花はちみつ) | トップページ | 森永 牛乳プリン とろあま »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

紅茶は手が込んでいない、
素材のありのままを出すほうがおいしいようですね。
ちなみにおいくらだったのでしょうか。
イオンのスーパーで98円なら購入したいです(^^)

 おはようございます☆こねこです♪

 私はよく飲みます。
 よくといっても、お茶以外で選ぶとき・・・ですけど(笑)。

 というか、リプトンは昔から好きですし、あまり奇をてらったことをしないので、お気に入りの1つです♪

 レモンティーの爽やかさは、今もそうですけど、これからだんだん熱くなる時期には最適ですよね。

 特に夏は、こういうのがとてもおいしく感じます☆

 ねこでした。ニャン☆

私もリプトン・・
良く飲みます^^

これはまだなので是非・・
試飲したいです♪

やっぱり紅茶はリプトンですよね(*^_^*)
レモンティーだけでなくミルクティーやその他のフレーバーティーにおいてもリプトンが一番好きです☆
カロリーも控えめで甘さ加減も丁度良いと思います♪
レモンティーってミルクティーよりもあっさりでグビグビ飲めちゃいますよね(^_^.)

今日はお天気も良くってお花見日和でした☆
markさんはお花見行かれましたか~!?

 スマッシュさん、こんばんは。

 紅茶、フレーバーティーもあるのですが、個人的にはシンプルなもののほうが美味しいと感じることが多いですね。
 もちろん、中には美味しいと感じるものも、ありますが。
 この商品、イオンならばおそらくそのくらいで販売している(私の行くマックスバリュでは、88円均一のコーナーに有りました)と思いますので、ぜひチェックしてみて下さい。

 こねこさん、こんばんは。

 紅茶、私の場合は普段の朝食に、欠かせなくなっています。
 もっともこれから暑くなるので、飲む機会が減るかもしれませんが…。
 アイスティーにすれば、美味しく飲めると思いますけれどね。

 リプトン、こういうシンプルな商品のほうが、得意なのではないかと感じます。
 変わった味のものは、午後の紅茶のほうが得意なような…?
 爽やかなレモンティーなので、食事との相性もいいですし、これからの季節には一層美味しく感じると思います。
 販売時期からすると、夏まで残っているかどうかは微妙ですが…そういう時期にこそ、飲んでみたい商品ですね。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 結構、リプトンを愛飲している人、多いようですね。
 クセのない良い紅茶なので、よく分かります。
 この商品、最近販売されたばかりなので、おそらく多くの所で取り扱っていると思いますよ。
 ぜひ、試してみて下さい。

 kettsuさん、こんばんは。

 紅茶…こういうペットボトルの紅茶だと、リプトンはかなり美味しい部類ですよね。
 他にも様々なブランドがありますが、安心感という意味ではかなりのものだと思います。
 まあ、さすがに自分で入れる、本格的な紅茶にはかないませんが…それは仕方がないことだと思いますからね。
 ペットボトルのお茶と、自分で入れるお茶は、違うと思いますから。

 レモンティー、カロリーも控えめで、飲みやすい商品だと思います。
 スッキリした味で、美味しかったですよ。

 お花見…本格的なものはしていないのですが、職場の近くに結構咲いているので、毎日通るときに眺めていました。
 やっぱり、あの花は日本人にとって、特別ですよね~!

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

リプトンのお店でよく飲んでいた事もありました♪
やっぱり紅茶は間違いなく美味しいですよね(*^-^*)
深い色からして紅茶が香ってきそう(´▽`)
カロリーが低いのがまたポイント高しですよねd(*゜―゜*)b

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これから暑くなっていくから
アイスティー系って爽やかでいいよねえ♪

 ももさん、こんばんは。

 リプトンの…お店で、ですか?!
 リプトンの専門店があるということなのでしょうか…?
 銀座に、教室があるということなので、それを指しているのだとしたら…ちょっと私には、縁のない場所かもしれませんね。

 紅茶、ペットボトルのものの中では、十分美味しい部類に入ると感じました。
 レモンの爽やかな風味も、しっかり生かされていましたし。
 カロリーも、ペットボトルの飲料の中では、低い方なので…手軽に試せるのも、嬉しいところだと思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、もう少し暑くなってから販売したほうが、良かったのではないかな?なんて、感じてしまいました。
 もしかしたら、今のうちに覚えてもらって、夏に購入してもらうことを意識しているのかもしれませんけれどね。
 こういうペットボトルの紅茶、冷たいので暑い時に喉を潤すのに、ピッタリだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57052591

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー リプトンリモーネ アイスレモンティー:

« ローソン ふんわりシフォンケーキ(菜の花はちみつ) | トップページ | 森永 牛乳プリン とろあま »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE