新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« カルピス アサイーウォーター | トップページ | セブンイレブン たっぷり卵のフレンチトースト »

モンテール とろ生カステラ抹茶あずき

 西友に行き、3月の新商品をチェックしてみようとしたのですが…時期が早すぎたのか、2月の商品がまだ、並んでいました。
 その中で、一つ新商品があったので、購入したのがこの商品です。
 とろ生カステラの、抹茶あずき…これは、絶対美味しいと思い、値段はちょっと高かった(368円)ものの、購入してみました。

Imgp4674

 こちらが、パッケージです。
 通常のとろ生カステラも並んでいたのですが、こちらの方が小ぶりな箱(12センチ程度)でした。
 どうやら、通常のものが5切れ入っているのに対し、こちらの方は4切れになっているようです。
 値段は同じなので、こちらの方が割高ということになります。
 美味しければ、いいのですが…。

 カロリーは、473キロカロリーです。
 4つでこのカロリー…1切れあたり、 120キロカロリー弱ということになります。
 一人で食べると、かなりのカロリーですが、分けて食べるのであれば思ったほど高くないかな?と感じました。

Imgp4679

 フィルムをはがすと…中のプラスチックに、抹茶の透かしが入っていました。
 なんだか、高級感があって、これはいいです!

Imgp4680

 フタを取ると…こんな感じです。
 ツヤツヤの表面(黒糖ペースト)に、抹茶のスポンジ、あずきが入ったクリーム…実に美味しそうです~!

Imgp4682

 横からだと、こんな感じです。
 クリームの量、全体の半分近くあって…これは、楽しみです。

Imgp4686

 一切れだと、こんな感じです。
 切れ目が入っているので、包丁で少し押すと、簡単に分かれます。

Imgp4687

 スプーンですくってみると…こんな感じです。
 少しボロっとしたところがあるかな?と感じました。

 食べてみると…まず、表面のつやつやした部分は、甘くて実に美味しいです。
 ちょうどカラメルのような状態になっているのですが、黒糖を使っているため、和風な味になっていました。

 抹茶のカステラは、少しキメが粗い感じですが、抹茶の風味がしっかり感じられて、これも美味しいです。
 あまり重量感のある、しっとりしたカステラだと、クリームとの相性が悪くなってしまうので、このくらいでいいのかな?と感じました。

 クリームは、思ったほどには甘くなく、小豆の風味が加わっており、これも美味しいです。
 抹茶のカステラとの相性は抜群で、和風の味わいだと感じました。
 全体が非常にうまく調和していて、素晴らしい商品になっていました。

 値段は高いものの、これは試す価値、あると思います。
 通常のとろ生カステラも美味しいですが、こちらもレベルが高い商品だと思いますよ~!

« カルピス アサイーウォーター | トップページ | セブンイレブン たっぷり卵のフレンチトースト »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

とろ生カステラに抹茶味が出たんですね~!!
ノーマルのとろ生カステラが絶品だったので!!こちらの商品も試してみたです☆
黒糖を使用しているみたいなので黒糖の風味が抹茶と良く合いそうですね!
探してみます(^・^)

これは通販では売っていませんでした。
黒糖・抹茶・小豆!
う~ん、たまりません(>_<)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
こっちではプレーンタイプを売ってるよ^^
抹茶あずき、おいしそう~!(´▽`*)アハハ

 kettsuさん、こんばんは。

 とろ生カステラに、抹茶味…ちょっと高価(通常のものと同じ値段)でしたが、試してみました。
 ノーマル同様、こちらの方も実に美味しかったです!
 和風の味になっているので、人によってはノーマルよりも美味しいと感じるかも?
 もし、そちらの方で発見できましたら、ぜひお試しください。

 スマッシュさん、こんばんは。

 通販では…扱っていないようですね。
 通常の商品よりも、デリケートなのでしょうか…?
 黒糖と抹茶、そしてあずきの組み合わせで、通常の洋風な生カステラに対し、こちらは和風という印象を受けました。
 そちらの方でも、取り扱うお店ができることを、強く願います!

 さとちんさん、こんばんは。

 プレーンタイプ…こちらでも、売っています。
 そちらも実に美味しくて…リピしたいのですが、結構高価なので、きついんですよね(苦笑)。
 こちらのバージョンは、和風な味に仕上がっており、甲乙つけがたいくらい美味しかったです!
 機会がありましたら、ぜひお試しください。

これはぁ~~
美味しそう♪
まだ見てないわ!
探してみよう~~!

あ、markさん沈丁花(ジンチョウゲ)です^^

 こんばんは☆こねこです♪

 とろ生カステラだけでもおいしそうなのに、抹茶あずきなんて言われたらもう・・・ね( ̄ー+ ̄)

 しかも、カットしたものを見ると「和風ティラミス?」と思ったりも。
 色合いなど細かくは違うんですが、和風の・・・と思ったら、さらにおいしく感じそうです☆
 
 ねこでした。ニャン☆

こんばんは!
あまりにも気になり過ぎる商品だったので黙っていられませんでした(^o^)
ノーマルタイプ、見つけるの苦労したんですよ…。抹茶も絶対食べたいです(^q^)

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おおっ♪markさんもゲッツですねo(^^*))((*^^)o
プレーンバージョンが美味しかったので
こちらは私も即買いでした(〃^∇^)
黒糖かかった抹茶生地も美味しかったですよね~♪
ホイップはもうちょっと小豆の甘さがあってもいいかなあって思いました♪
やはりプレーンが激的だったので、その衝撃は超えられなかったですが
ともかくあれは蜂蜜のふわふわカステラ生地とそれと共に食べるホイップが本当に美味しかったので(*^-^*)b♪
でもこちらも美味しいの大満足には変わらないですけどね(*^人^*)

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 これは、実に美味しかったです~!
 サイズが結構大きいので、取り扱っているところは限られるかもしれませんが…ぜひお試しいただきたい一品ですね。
 そちらの方でも売っていると、いいのですが…。
 RENくんと分けて食べるのも、いいかもしれません。

 沈丁花…沈香のような香りで、丁子のような花(萼ですが)をつけることから、この名前になったとネットで知りました。
 Googleの日本語入力だと、「ちんちょうげ」でも変換してしまうので、間違えそう…。
 普段は便利なのですが、たまに便利すぎて誤解を助長するところがあるのが、悩みどころです。

 こねこさん、こんばんは。

 とろ生カステラ…プレーンの方は、食べてみたのでしょうか?
 そちらも実に美味しくて…モンテールの商品の中でも、トップクラスの売上だというのも、納得です。
 こちらは、和風ティラミス…確かに見た目は、そんな感じもしますね。
 この美味しさは…日本人で良かったと感じる、というのは、少し大げさですが…それでも他の国の人では思いつかない味であることは、間違いないと思います。
 機会があればぜひ、お試しください!

 しおんさん、こんばんは。
 コメント、ありがとうございます~!
 いつもは、kettsuさんのところでお会いしていますが…こちらの方でははじめまして、ですね!

 プレーンの商品、かなりサイズが大きいこともあり、他のモンテールの商品を売っているところでも、なかなか見つからない…ということ、あると思います。
 私の場合は逆に、普通のモンテールの新商品は無いのに、とろ生カステラだけは取り扱っているというところも見かけましたけれどね。
 こちらの商品も、プレーン同様実に美味しいので、ぜひ探しだしてみてください!

 ももさん、こんばんは。

 この商品は…店頭で見てすぐに、ゲットしました。
 プレーンの美味しさを知っていれば、多少高くても、手を出したくなりますよね~!

 黒糖のかかった抹茶生地…正直、この部分だけでも十分美味しいと感じました。
 そして、クリームの部分は…ちょっと評価がわかれたようですね。
 私の場合は、このくらいでもいいと感じましたが…もっと小豆の味が強くても、それはそれで美味しかったと思います。
 値段が割高なことを考えると、プレーンのほうがお得な側面はありますが…こちらも十分美味しくて、値段分以上の価値がある商品だと感じました。
 次はどんな味を出すのか、期待です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/56887993

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール とろ生カステラ抹茶あずき:

« カルピス アサイーウォーター | トップページ | セブンイレブン たっぷり卵のフレンチトースト »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE