新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サークルK 生チョコミルクレープ | トップページ | ローソン プレミアムざくろのロールケーキ »

雪印メグミルク DOLE ジューグルトキウイ

 先週金曜日のお試し引き換えで、手に入れた商品です。
 130円のところ、40ポイントだったため、購入してみました。
 かなり変わり種の飲み物だったので、興味もありましたし。

Imgp4897

 こちらが、商品です。
 なんと、キウイを使った飲み物で…それにヨーグルトテイストを加えたとのことです。
 果たしてどんな味になっているのでしょうか?

 内容量は500mlで、果汁の量は10%と、かなり多めに入っているようです。
 キウイの味、かなり強いのではないかと思いますが、果たして…?

Imgp4900

 キウイの果汁飲料に、乳酸菌飲料を加えて…たしかにこれは、新しい味だと思います。
 どんな感じになるのか、想像がつきませんからね。

Imgp4898

 カロリーは、コップ一杯(200ml)で、95キロカロリーです。
 100mlだと、47.5キロカロリーと、ペットボトルの飲み物と変わらない値でした。
 乳酸菌飲料をつかっていると考えれば、あまり高くないのかもしれません。

Imgp4901

 グラスに注いでみると…こんな感じです。
 ヨーグルトの色が強く、思ったほどには緑ぽくありませんでした。
 果たして、味の方は…?

 飲んでみると…キウイの味が、結構強いです。
 酸味の強い、あまり熟していないキウイのような味でした。
 そこに、酸味のある乳酸菌飲料が加わり、更に酸っぱい感じが強まっています。
 まずいというほどではないものの…これは、珍品という感じの味でした。
 飲めないほどではないですが、微妙さは隠せません。

 キウイが好きな人ならば、受け入れやすい味なのかもしれませんが…。
 確かに、新しい味ではあるので、試してみるのも一興かもしれません。

« サークルK 生チョコミルクレープ | トップページ | ローソン プレミアムざくろのロールケーキ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

キウイと乳酸飲料の組み合わせ・・・珍しいですね~!
パッケージもなんだか外国で販売していそうなパッケージ☆
お味の方は微妙みたいで・・・(~o~)
酸味が強いので好みが分かれそうですね。

ローソンのざくろのロールケーキ・・・ざくろのスイーツも今までなかったので気になるのですが、ざくろをあまり食べたことがないため購入に悩んでいます;
もし食べたら感想を教えてください☆

今時、紙パックの飲料なんて珍しいですね。
製造コストが安いのでしょうか。
酸味が強いのが好きな人にピッタリの飲み物ですね。
ローソンへ行ったら眺めて見ます(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 キウイと乳酸飲料…本当に、珍しい組み合わせだと思います。
 DOLEなので、基本的には海外のメーカーなのですが…コラボなのでしょうか?
 ちょっと調べてみないと、詳しいところはわからないですけれどね。

 味の方は…まずいと断言するほどではないものの、微妙な感じでした。
 割引率は安かったので、実際に払った金額を考えれば、文句は言えないのかもしれませんが…。 
 リピは、しないと思います。

 ざくろのロールケーキ、明日記事にする予定ですが…かなり美味しかったです!
 これは、試す価値があると思いますよ~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 紙パック、500mlの飲み物は、結構あります。
 コンビニでも、牛乳のコーナーの上に、10種類くらいいつも並んでいますからね。
 ただ、こうしてお試し引き換えにならないと、なかなか手を出さないのは事実ですが。

 酸味が強く、あまり熟れていないキウイという感じを受けました。
 キウイ好きの人ならば、美味しく感じるのかもしれませんが…個人的には微妙という感じ、ですね。

 こんばんは☆こねこです♪

 ジューグルト・・・?
 ジュースとヨーグルト、ということでしょうか(笑)。

 でも、ヨーグルトとキウイは相性がいいですし、それが飲みやすくなったら・・・想像しただけで買いたくなります♪

 味のほうは、ややキウイが勝っちゃってるようですが、甘すぎるとキウイの良さが出ませんし、これはこれでいいんじゃないでしょうか。

 って、まだ飲んでませんけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
キウイって意外にヨーグルトに合うよねえ♪
1パックはちょっと多いから
誰かとはんぶんこして飲んでみようかな^^

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

これはまた面白そうな飲料ですね(´▽`)
キウィのヨーグルトは食べた事あって
そういう味のイメージが浮かんだのですが
思ったよりキウィー酸っぱいんですね(☆o☆)
でもそういう刺激結構好き(*^m^*)
さっぱりしたジュースって感じでこれはこれで美味しそうです♪(〃^∇^)ノ□

 こねこさん、こんばんは。

 ジューグルト…おそらく、こねこさんが想像している通りの造語だと思いますよ。
 果汁も10%と、かなり量が多くて、味が強いと感じました。
 確かに、あまり甘いとキウイらしくならないかもしれませんが…とはいえ、酸味が強くて飲みにくいというのも、それはそれで…なので、やっぱり難しい食材なのかもしれません。
 ローソンで手に入れたのですが…おそらくまだ販売していると思いますので、どんなものなのか試してみるのも、悪くないかもしれませんよ?

 さとちんさん、こんばんは。

 キウイとヨーグルト…通常のヨーグルトとは、相性がいいのですが…これは乳酸菌飲料がベースですからね。
 やっぱり、ちょっと違う味という印象は、否めません。
 一パックだと、確かに一人で飲むのには、少し多めですが…ペットボトルと同じく、二回に分けて飲むのであれば、大丈夫だと思いますけれどね。
 まあ、人と分けて飲んだほうが、いい商品だとは思いますが(苦笑)。

 ももさん、こんばんは。

 なかなか、変わり種で…「珍品」と評するのがふさわしい商品でした。
 まずいというほどではないのですが…美味しいというのには、少し抵抗を感じる味だと思います。
 キウイと普通のヨーグルトならば、相性がいいのですが…乳酸菌飲料との組み合わせなので、より酸味が強まり、きつい味になってしまったようです。
 もっとも、逆にキウイが好きな人にとっては、この味がベストマッチという可能性もありますので、一度ためしてみるのもいいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57075875

この記事へのトラックバック一覧です: 雪印メグミルク DOLE ジューグルトキウイ:

« サークルK 生チョコミルクレープ | トップページ | ローソン プレミアムざくろのロールケーキ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE